長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

授業参観

2024-06-12 10:59:11 | 日記

昨日、孫3の授業参観へ

お恥ずかしながら、中学生の授業参観にはあまり行ったことがなく…

学校と家で、スイッチを入れ替えている孫3の学校での姿を見るべく行ってきました。

授業は数学。

「行くから」

と予告してありましたので、

「来たな」

と言う顔はしていましたが、まぁまぁ。

先生の説明の後、数個問題を解いていましたので、こっそり近寄りノートをのぞき込んでみました。

それは少し恥ずかしかったよう。

帰ってきて、

「お母さんが、オレのお母さんだってことがクラス中に知れ渡ったじゃないか。」

とのこと。

え~そうだよ~

別に良いじゃないですか。

ねぇ。

恥ずかしかった。

と言うことでしょう。

授業参観の時、来ているか見ているか確認するために、数分おきに後ろを振り向いていた小学校低学年時代が懐かしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由だ | トップ | すっきりしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事