長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

笹をいただきに

2024-07-03 13:09:22 | 日記

とうとう、エアコン無しでは眠れない日が来てしまいました。

できれば自然な風で眠りにつきたいですが、なかなかそうはいかず…

 

先日、保育園で飾る七夕飾りの笹をもらいに、婦人会Kさん宅に息子2と先生が行かせていただきました。

副住職は法務のため、代わりに息子2が行ってくれました。

Kさん、毎年ありがとうございます!

工事前、長念寺にも竹林がありました。

その頃は、七夕用の笹を用意するのもお手の物でした。

写真は小さかった頃の孫3と、長念寺のタケノコ。

あの頃が懐かしいです。

正直、竹林も古い建物もずっと付き合っていく物だと思っていました。

この写真は11年前の物ですが、この写真を撮って数年後には竹林はなくなっています。

なんとも不思議。

時は様々な物を変えていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども会がありました | トップ | 熱中症にご注意を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事