長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

おしゃべりの時間

2024-06-24 09:34:52 | 日記

一つ前の記事を投稿した後、関東地方にも梅雨入りが発表されました。

そして今日は早速梅雨の中休みでしょうか。

きれいな青空が広がっています。

 

昨日は、車の法令点検日。

車屋さんに行ってきました。

「洗車をしようと思っていたんだけど、雨だからしない方が良いですかねぇ?」

と聞いてみると、

「むしろ、雨の日のほうが洗車したは良いという人もいますよ」

洗車後の吹き上げがいらないとか、拭きあげてもからっと乾くと逆にしみになるとか弊害があるそう。

そうなんだ~

予定通り、洗車をしてもらいキレイキレイ

少し長い待ち時間でしたが、夫、孫2,4が一緒と一緒に行きおしゃべりして楽しく過ごしました。

全員ではありませんでしたが、家族でおしゃべりするなんてなかなかありませんから、良い時間が過ごせたと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りかな? | トップ | 目が覚めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事