長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

6月の誕生日

2024-06-26 09:22:17 | 日記

ぼやぼやしていたら、あっという間に6月も後半です。

6月は、孫3の誕生月ですが、前坊守の誕生月でもありました。

前坊守の誕生日が近づいてくると、みんなで前坊守の話をします。

お誕生日の日は何を食べようか?

前坊守は、マグロの赤身が好きだったからお刺身にしようか。

前坊守は孫(私たち)と同じ物を食べたがったよね。

ピザ食べる?

などと、思い出話をしながら前坊守のことを思い出すのは楽しいひととき。

そして、最近よく思うのが…

前坊守は、孫1,2の好きなアイドルグループが所属するアイドルが大好きでした。

もし、元気だったら…

孫1,2と一緒になって応援していたよね。

ファンクラブに入っちゃったりして。

きっと3人でキャイキャイ言っていたんじゃないかな…

想像するだけでも楽しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が覚めた | トップ | トウモロコシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事