長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

自由だ

2024-06-11 09:40:28 | 日記

今日は気温が上がりそうです。

梅雨入りが今年は遅れているようです。

それにしても、なんだか6月に入り体調がわーるーいー

どこが悪い?

と聞かれても、う~ん

普通に生活できるし、困っていることもない。

咳が出るのがやや難ですが。。

これぞ季節の変わり目。

というやつでしょうか。

年齢的な物もあると言われれば、否定はできません。

なんだかな~

 

ここ数日で、うん?と思うこと。

孫4の給食ナプキン。

朝持って行った物と違う物がランドセルにかかっています。

孫4の物です。

よく見ると、そのナプキンが入っている巾着はパンパンに膨れている。

確かめると、数日前に持って行ったナプキンの巾着の中に、数日前のナプキンと今日持って行ったナプキンが入っている。

2日分まとめてお持ち帰りです。

しれっとそこに、今日持って行って使って持ち帰りましたよ~

とばかりに。

持ち帰るだけまだましなのか、なんなのか。

自由だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世話人総会が開催されました | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事