長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

前期後半開始

2015-08-25 14:13:17 | 日記
涼しくなりました。
今日から、孫達は小学校が始まりました。
2期制の川崎市。
夏休み明け最初は、始業式ではなく前期後半開始と言います。
3学期制で育った私としては、なんとなくケジメがつかないような気がしますが、それで育っている孫達は何も感じないよう。
休み明けの持ち物を持って、今までの休みが嘘だったかのように出かけていきました。



こちらなんだと思います?



鰻なんです。
諫早の北御門というお店で食べることができます。
こちらは、鰻とご飯は別に出てきます。
ご飯に乗っけて食べても良し、別々に食べても良し
この特別な陶器に、鰻の下にお湯が入っていてこの容器ごと蒸し上げるのだそう。
川崎で食べる鰻もとてもおいしいのですが、諫早のこのお店の鰻も格別です
鰻がちょっと苦手
と言う方でもきっと、「鰻大好き」と言わせてしまうほど美味であります。
機会があったら是非
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙 | トップ | ハクビシン現る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事