直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

カメラ 増えちょるぅ~ マジ ヤバッ!!

2015-03-17 00:35:18 | カメラ・レンズ・アクセサリー

これで、しばらくはいいかな!?

最近入手したものは、

一番手前の

PENTAX MX 搭載レンズは、SMC PENTAX-M 50mm F1.4

その右隣りの

NIKON FG 搭載レンズは、AI NIKKOR 50mm F1.2S

ズームレンズを初めて入手したが、

AI ZOOM NIKKOR 80-200mm F4S

三脚、イイやつ探さないと。

どんなのがいいだろう!?

しかし、これを持ち出すとなれば、人のいない場所で風景を撮るとかだな。

街中でこんなの持ち歩いていたら、怪しまれるだろうし。
レンズではなく、顔で職質かと・・・(笑)

一気に集めすぎた感はあるが・・・

空シャッター切ってるだけでも楽しい。

巻き上げが、ちょっとゴリゴリしてるのはバラして注油してあげたいのだが、

専用工具がないと、うまくバラせないのもある。

安易にやったんでは、部品をキズだらけにしてしまうだけだしね。

おいおい揃えていこうと思うが、各種様々となると大変だ。

いくつか自作してみるのも面白いかも。

=へばまんだのぉ~=

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿