B-cushion

長はるこの日記

傘寿祝い

2008年02月05日 | Weblog
2月3日(日)夜、隣に住む母の数えの傘寿祝い&甥っ子の誕生日。今回のお祝いのケーキは最近我が家でブームの西武デパ地下の超ロングケーキで、しかも節分限定の「恵方巻きロールケーキ」たぶん60cmぐらいの長さで、チョコ生地に苺と桃+甘い緑豆の飾り。(食べてしまって画像無し、情けない・・・)この金・銀の塗り皿は、すどう美術館経由で購入。今夜は長州鶏サラダとずわいがに爪ポーションを盛ってみました。当分祝い事で活躍しそう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洒落てますね~ (マーガレット)
2008-02-07 22:22:17
金・銀で祝い事にはピッタリのこの写真、ジム仲間にも見せてあげたいな。感性豊かで情報量も多い人達だからこそ、なんとかパソコンに奮起させるよう仕向けたい。「長さんのブログが見たい」と!このテで促がしましょう・・
ぎっくり腰 (haruko)
2008-02-09 13:47:02
いつもありがとう。私、今朝から生まれて初めてのギックリ腰(左臀部)になってしまい、非常にツライです。三連休は台無しですね。ヨガも気功もやってるのに悲しい・・・
お大事に (マーガレット)
2008-02-09 22:22:45
今、寒いし・・でも急にどうしたのでしょうか。私も首から肩にかけてバリバリで、慢性になってますよ。ヨガもポーズによっては痛めてしまう場合もあるようです。
奇跡的 (haruko)
2008-02-11 22:21:37
ご心配お掛けしました。一生歩けないのではないかと暗澹たる気分でしたが、とにかく1日大人しく座ってるだけで奇跡的に回復しました!私も捨てたもんじゃないですね・・・で、これまた初のまつげパーマをかけに行きました。なかなか良いですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。