Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ちょきちょき ・・ 楽しい paper cut work *

2009-12-11 | handmade*



   

tatsuyaが「やさしい切り紙」という本を借りてきました

委員会で使う掲示板の飾りを作るそうで、一人でチョキチョキ・・

ちらりと見たら、とってもキレイ!

で、横から飛び入り参加させてもらいました ^^

1つ作ってみたら ・・ なんだか楽しい~♪

そうなることはとっくに計算済みだったようで (笑)

結局、飾り作りの手伝いをしてしまいました

今日は改めて、色々作ってみました


真ん中の切り紙はmami 作です



いくつか作るとコツも分かってくるので

クローバーをデザインして切ってみました





雪のイメージでカットしてみたのだけど

できあがったら、葉ぼたんみたい ^^

切り抜いた残りの紙もきれいです*


一番好きなお花シリーズ

年賀状に貼ってもステキかも*


左の作品のタイトルは 「不思議の国のアリス」

時計の針のようなデザインが、なんとなく・・そんな雰囲気に感じたので


意外と簡単に出来て楽しいので、もっと作ってみたいナ・・と

さっそく図書館で切り紙の本を予約しちゃいました

また違った作品が出来たらこちらでお披露目します


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

いつもありがとうございます


今週は出かける用事が多くて、なんだか疲れてしまい

きのうは1日寝てました

そのおかげか、今日はだいぶスッキリ☆

休養をとるのは大切ですね・・

明日も野球のお供です

今日も早寝しなくっちゃ


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2009-12-12 19:00:35
( ゜▽゜)/コンバンハ
体調、大丈夫??
無理しちゃダメだよ~。
切り紙、すっごくキレイだね~!
思わず、私も作りたくなっちゃった~(笑)
返信する
Unknown ()
2009-12-13 07:35:18
junco*ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

すごく綺麗やね~♪
小学校の内って我が家も委員会に入ってたし何度も切ったりして楽しかったな~♪
中学校に行けばこういう時間も少なくなるから、
娘に全力を注いでるわ(笑い)

寒いし野球の応援も風邪ひかないようにね♪
返信する
Unknown (葉っぱ)
2009-12-14 20:15:16
こんばんは(^-^)ノ

切り紙、とても綺麗ですね
形と色合いの組み合わせもすてきです。

その後、貧血は大丈夫ですか?
休めるときは、しっかり休んでくださいね☆
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2009-12-15 22:03:07
*葉っぱさんへ*

こんばんわ*
切り紙は娘がはまってかなり作っています
小さなきっかけで自分以外の誰かの趣味の輪が広がったりするととてもうれしいです

貧血は薬でだいぶ落ち着いています
ちょっとさぼると頭痛がするので
きちんと飲まなくては☆と思っています
返信する

コメントを投稿