Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

お手伝いkidsのキッチン小物*

2009-12-15 | handmade*



   

台所のお手伝いをしてくれる娘に

お手伝いがもっと楽しくなるグッズを作ってあげました

とりあえず1つ試作


作ったものは洗い物やお米をとぐ時に使うアームカバーです

mami 用なので、花柄をプラス

裾(そで口)にはチラリとレースも*

サイズ的にもいい感じだったので、もう片方も制作


帰ってきて見せたら、思いのほか喜んでくれました ^^

あと少ししたら冬休み

たくさん楽しくお手伝いしてもらえるかな


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

いつもありがとうございます


急に寒さが増してきました

今年はダウンコートを新調したので

おでかけもちょっと楽しいです*

HPへとべます*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ (そらまめ。)
2009-12-18 18:44:36
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
アームカバー、作ってみたいなぁと思っているものの一つでしたが、娘さんに作ってあげているのを見て、私も娘に作ってあげたくなりました。といっても、娘はまだ2歳なので、もう少し先ですが。でも料理には興味津々で、卵を割ったり、ピ-ラーで皮むきしたりはなんとかできるので、余裕があるときはやらせてあげたいなと思っています。
junco*さんは娘さんの2歳のクリスマスに、ままごとのキッチンを作られたんですよね。私も娘ができたら、手作りしたいと夢に見ながら、2歳の誕生日もクリスマスにも間に合いませんでした^^;でもいつか絶対作りたいと思っています。

下記事の切り紙もとってもステキですね。私もこういうの好きなので、ハマりそうです^^

寒いのでお体お大事にしてくださいね。
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2009-12-18 22:23:04
*そらまめ。さんへ*

こんにちわ
温かいメッセージありがとうございます
とてもうれしかったです

ミニキッチン
今はもうおままごと遊びはしなくなってしまったので、私の手芸材料を入れたりしています

切り紙はなかなか楽しいですヨ
最近は私の代わりにmamiがチョキチョキしています
返信する

コメントを投稿