Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

サンタさんへのぷれぜんと*

2006-12-14 | handmade*





クリスマスまであと1週間ちょっと。。

こどもたちはサンタさんにお手紙をかいています ^^♪

3年生のおにいちゃんもまだサンタさんを信じているみたい*

ほしいプレゼントを詳しく書いて、自分の住所もちゃんと書いてあります(笑)

それから・・「よかったらこれどうぞ」って小さなプレゼントがおいてありました

“これ”って?

それは、画像の折り紙で折った小さなクリスマスツリー

それとサンタさんも折り紙で作ってお手紙に貼ってありました

まだまだかわいいです (*'ー'*)ふふっ♪



こちらはミニサイズのソックス*

ツリーとソックスをたくさんたくさん作っています!

どうやらクラスのみんなにプレゼントするみたい ^^*



まだまだ折る予定のようです

がんばれ~☆



アイロンビーズで作っていた雪のモチーフも

なかなかかわいいです*

サンタさんもきっとプレゼント持ってきてくれるでしょう・・ねぇ?^^;



クリックしていただけるとうれしいです

みなさんの応援に答えられるようshopページの作成がんばってます!

ゆうべも気づいたら2時・・^^;

あともうちょっと 。。

週末あたりにopenできるとよいなぁ*




store entrance → 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>▽<)きゃー♪ (ikuko)
2006-12-14 20:59:32
おにいちゃんは、ほんととっても素敵な男の子だわ~♪
器用だし♪
ツリーもソックスもすっごいかわいいね!!いいなあ~☆

昨日のソックス、今月のカレンダーだね~~♪
もう1年もたったんだね♪
ほんとにまた来年のカレンダーが楽しみだなあ~~☆
返信する
すごいっ! (yoko)
2006-12-14 21:32:19
お兄ちゃん、ホント器用だし優しいね♪
おまけにスポーツも出来てモテモテでしょ?
私もお兄ちゃんにツリーとソックスもらいたいぃ~キャ~
shopのページもまた見に行ってきたよ~!
頑張った甲斐があって、あとちょっと~って所まで来たね
応援してるよ
返信する
Unknown (azumi)
2006-12-14 21:33:42
junco*ちゃん、こんばんは*
おひさしぶりですずっと読んでると無理しちゃってるみたいですね。お体に気をつけてね♪

おにいちゃんはほんとうに折り紙上手だねしかもみんなかわいいのね~。
ツリーやブーツどうやって折るんだろう。。また調べてみようかな。
サンタさん信じていてかわいいな
うちの娘、まだ5歳なのにもうちょっぴり冷め気味・・・
返信する
偶然♪ (*mimi*)
2006-12-14 21:38:04
おひさしぶりぶり~
  なんだか一気にたくさん読んだら、いろんな記事が頭の中で飛び交っている~


ほんとに偶然なんだけど、今日おちびも学校でクリスマスツリーを折って だよと言ってくれました~

明日は雪のモチーフのアイロンビーズを絶対するそうです

shopホントに楽しみ~  
返信する
本当に・・ (dorothy)
2006-12-14 21:43:32
かわいい、ソックス。
小さくて折り紙なのに感じがでているの・・
返信する
アイロンビーズ (perican)
2006-12-14 21:43:49
junco*さん
私も今日、子どもと一緒に相談室でアイロンビーズを作りました。
雪の結晶のをね。うふふ、一緒だ。
あとツリーの形も好評で、子どもたちがほしがります。かわいいからみんなにあげたいけど、不公平になっちゃうから、作り方を教えて自分で作ってもらいます。楽しいです。
お兄ちゃん、本当に優しい子なんだねぇ・・
いい子。
mamiちゃんも優しくてかわいくて、juncoさんの宝物だね。
返信する
す、すごい!! (ぱたぽん)
2006-12-14 21:48:08
おにいちゃん、イケメンでスポーツマンで折り紙もできて優しくて。
すごーい。
私もクラスメイトになりたい!!
なに?
ひとりにあげると、もらえない子がかわいそうだから、全員にあげるのかなぁ。
優しいなぁ、うっとり
返信する
Unknown (京都のnagomi)
2006-12-14 22:06:03
こんにちは,京都のnagomiです

私もサンタさんにお手紙を書かなくっちゃ
う~ん,なんて書こうかな

今一番欲しいものは

時間

かな
返信する
Unknown (しのっち)
2006-12-14 22:51:10
こんばんは~♪
junco*ちゃん、無理してなぁい??
のんびり~、頑張ってね。

お兄ちゃん、しのっちにもツリーと靴下
下さいな♪

今日てんてんに折り紙頼まれて折ってたら・・
難しくってつかれたよぅ。
だって、きりんとかぞうとか。。
難易度、高すぎ!!
かぶせ折とか、わかんな~~~い☆
適当に見よう見まねで折りましたぁ。
返信する
Σ(^∇^;)えええええ~ (ひなとも)
2006-12-14 22:55:41
ひなたと一つしか違わないのに
どうしてそんなに折り紙が上手なのぉ~!?
って言うか、ひなたは根気がないのかな?≧(´▽`)≦アハハハ

毎日遅くまでがんばってるんだね~!
体調崩さないようにね!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿