Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

X'mas dinner 2010 *

2011-01-11 | cooking*



   

今年のお正月はおせちっぽいお料理は作らず

元旦はいつも通り、コーヒー&トーストで始まりました

2011年は自分らしさを大切に、暮らしのたし算とひき算を上手に 。。

バランスのよい毎日を過ごしたいと思っています*


そんな私ですが、数週間前のクリスマスにはたくさんのお料理を作りました

ちょっと遅くなりましたが、クリスマスディナーphotoをupします


仲良しのお友達ファミリーを招いて、大人4人・子ども3人でのファミリーパーティー♪

ランチを済ませたら、パパと子ども達はボーリング

その間に私とお友達とでディナーの準備をしました


フランスパンのように見えるのはトッピングコパン

ほんのりチーズ味なので、そのまま食べてもおいしいです

クリームチーズ、ツナペースト等をのせて簡単オードブルです


ローストビーフとスモークサーモンは欠かせません

パッとつまめるのであっという間になくなります


チキンは久しぶりにケンタッキー☆


チキンと並んで、子ども達に人気のピザはマルゲリータです


リース風グリーンサラダ


トルティーヤ


当日の朝、早起きして作った鶏肉のクリーム煮


ミートローフ風ハムとポテトの重ね焼き


ケーキはホールではなくお好みで♪


つめたーく冷やしたフルーツのマリネはデザートに 。。


画像はないですが簡単パエリヤも作ったので

かなりおなかいっぱいです ^^

冬休みに入って子ども達も夜更かしできるし

ワイワイ楽しい夜でした


来年も ・・、いや今年も楽しいクリスマスパーティーができたらいいナ


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

いつもありがとうございます



今日から3学期が始まりました

そんな今朝は今年一番の寒さでした

早起きが辛い季節です><

お弁当作りがあるので、寝坊しないよう頑張らなくちゃ



HPのアドレスが変更になりました

ブックマークしていただいてる方、お手数ですが変更お願いします

http://hw001.spaaqs.ne.jp/chocolat-dot/


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ω`)っ【゜.+゜.+:。ひさしぶり゜.+:。】 (桃花)
2011-01-11 22:43:55
お久しぶり~っ♪

すっごく豪華なお料理だね^^*
おいしそ~★

あたしも、
おかあさんが働きに行くよぅになってから
おかあさんがぃなぃ日は家事がんばってるけど、

お料理のレパートリーは
まだまだ少なぃから、
これから頑張って増やしていきたぃな*

junco*ちゃんみたぃに
お料理上手になりたぃな^^*♪
返信する
素敵ですね (kanon)
2011-01-11 23:19:30
うちもKYチキン買いました!アメリカではシーンとしていますが、、日本では長蛇の列だったのを覚えています。
アメリカのクリスマスはどのお店もCloseで、何か買わなきゃいけないとき大変です。
でも薬局は開いているのでいいのですが。。

返信する
おいしそうですね~ (みか)
2011-01-12 13:48:37
ホームパーティ憧れマス♪
ママどうしが仲良くてもなかなかパパ同士は
気を使い嫌がるみたいなのでできません・・
お料理の材料などの、お金の配分ってどうしてるんですか?
うちはケーキを買うから、チキン用意して~とかかな~。
返信する
おひさしぶりです♪ (mamirin)
2011-01-13 02:19:00
運動会のお弁当と同様に、クリスマスのお料理も
毎年すごく楽しみなので、UPしてくださっていて
とってもうれしいです♪

彩りがキレイですね♪
そして、とっても美味しそう*^^*
こんなステキなディナーのテーブル、憧れちゃいます♪

↓はんどあんどはぁと、娘のをさっそく見せてもらいました^^
仕掛けも解ってニンマリです
可愛くて実用的なグッズっていいですよね♪
作ってみたくなりました^^

今年もjunco*さんの素敵な作品、そしてblogを楽しみにしています♪
よろしくおねがいします^^*
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2011-01-19 15:57:56
*kanonさんへ*

こんにちわ
ケンタッキー、昔は定番でしたが
最近ごぶさたしてました
久しぶりにXmasはケンタのチキンにしてみよう!ということで利用しました
たまに食べるとおいしいです
アメリカではクリスマスはお店も閉めて、みんなおうちでパーティーなのでしょうか?
急なお買物はできないですね・・
でも、それぞれの家庭がとってもあったかくハッピーな感じでいいナと思います*

*みかさんへ*

家族ぐるみのお付き合いできる友達はそうそうはいませんよね・・
ホームパーティーのお友達は結婚する前からのお付き合いで、よく4人で一緒にでかけてたりしていたお友達なのです
材料費は一緒にお買物した分などは基本的には半分にしています
あとは適当に。。かな
返信する

コメントを投稿