Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

A Happy New Year 2007 *

2007-01-01 | happy*





2007ねんになりましたね*

1日、日付が変わっただけなのに

やっぱり新しい、新鮮なキモチ

お正月って不思議*



C a l e n d a r


今日からChocolat Dot*のカレンダーと1年が始ります*

きのうmujiでカレンダーのスタンドを購入♪

うらちゃんのところで見て、イメージぴったり!って思ったの ^^*

クリアでシンプル*

お値段もプチプライスでおすすめです♪

父にもjunco*のカレンダーできたんだよってお届けしてきました 。。*



大晦日の夜、とっても素敵な贈り物が届きました

何かな?って思ってあけると

にこにこ堂のりんちゃんが地元のお菓子を送ってくれたのでした

「 幸 福 女 」

“ こふくうめ ”って読むんです ^^*

りんちゃんの説明によると、加賀ではお正月に「福梅」というお菓子をいただくそうです

この幸福女は小さいサイズの福梅なんですって

  


一口サイズの小さな最中です

ピンクの方は柚子餡なの*

とってもお正月らしいかわいいお菓子に感激! (*´∇`*)

なんだか幸せな気分になりました
  

写真の左側に写っているのは「辻占」という餅菓子です

フォーチューンクッキーみたいに、中には占いの紙が入っています

3つの辻占を開いて、その言葉を組み合わせて新年を占うというもの

それから、かわいい亥の飴ちゃん♪

それからそれから、りんちゃん手作りのくるみぼたんの髪飾り*

mamiのイメージで作ってくれて、mamiも大喜びでした

りんちゃんは11月にかわいいおよめさんになったばかり

まさに幸福女です

しあわせのおすそわけをいただいたようで

junco*もあったかいキモチになりました ^^*

りんちゃんどうもありがとう



さぁ・・今年はどんな1ねんになるかな?

スローペースかもしれないけれど、shop もopen できるように

がんばろうと思います*

気づけばカウンターも、もうすぐ100000になろうとしています!

いつも遊びに来てくださってるみなさまへ感謝のキモチをこめて

プレゼントの企画も考えています

ちょっと準備に時間がかかると思いますが ^^;

楽しみにしていてくださいね*



今年もたくさんの布小物を作ってゆきたいと思います

お時間あったら見にきてくださいネ


この場でたくさんの方とお話しできるのも楽しみにしています

今年もどうぞよろしくお願いします



2007年がみなさまにとって

素敵な1年になりますように 。。*




junco*



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宙海)
2007-01-02 00:03:18
こんちゃ!junco*ちゃん♪
新しい年になりましたね。
junco*ちゃんのカレンダーをどうやって飾ろうか?と思っていましたが
これ、いいですね。
私もmujiで探してこようかな?
他にも実家に(日帰り)行くので、雑貨屋さんとかも探してみよう!っと♪
「幸福女 」可愛いね

今年も仲良くして下さいね。
2007年がjunco*ちゃんにとって、素敵で楽しい年になりますように♪
返信する
明けまして~~ (miyako)
2007-01-02 00:13:30
junco*ちゃん。明けましておめでとう~*

昨年はブログを始めて、junco*ちゃんのステキなブログにも出会うことが出来て、ほんと幸せな年でした。。。

ステキな毎日の暮らし*毎日可愛いこと、素敵なことを上手に探してるjunco*ちゃんにたくさん
よい影響を受けました。

どうもありがとう。。。

2007年は私も少し、ゆっくりペースで
暮らしや家族との時間を楽しもうと思います。
あ、でもハンドメイドはもちろん
今までのペースでがんばっちゃうかな(笑)

どうぞ今年も仲良くしてくださいね*
返信する
今年も よろしくなのだ! (ぱたぽん)
2007-01-02 00:59:39
お正月から、またまたステキな写真!!
じ~っと見とれるわたし( ̄ー☆キラリーン
ハンドメイドもできない私が ここにこうしてお邪魔するのも申し訳ないけれど、でもでも今年もこうして遊びに来ちゃうわ。
・・・しかし、今日の私のタイトル「天才バカボン」のお父さんみたいじゃない?
私のイメージがまたまた崩れるわ、( ̄ー ̄)フフン♪
お正月は、のんびり休んでね。
返信する
HAPPY NEW (Pinky)
2007-01-02 01:57:23
junco*ちゃん
返信する
HAPPY NEW YEAR!! (Pinky)
2007-01-02 02:02:44
うっかり間違って送信してしまいました。
ごめんなさい。削除お願いします。

改めまして・・junco*ちゃん、明けましておめでとうございます。
喪中なので、おめでとうっておかしいのかな。
失礼だったら、ごめんなさいね。
なので、年賀状も遠慮させていただきました。

昨年はjunco*ちゃんのステキなブログに出会えて、
HAPPYをたくさぁんいただきました。
本当に有難う~。
今年もどうぞお付き合い、よろしくお願いします。

パッチンピン、ゲットできなかったので・・今度は頑張って、布小物を手にしたいです。
販売が始まるのを楽しみにしています。

返信する
Unknown (meicyon)
2007-01-02 03:02:13
あけましておめでとうございます&はじめましてです。

あまりにもかわいい小物がたくさんなので、
由美子さんのブログから、飛んできました。

まだ、juncoさんのブログなど、散策しきれていませんが、これからゆっくり拝見したいと思います。新年早々、わくわくの楽しみができて、うれしいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

返信する
ことしもよろしく (misako)
2007-01-02 04:02:32
2日になってしまったけど、今年もよろしくね!
昨日は午前中はゆっくりして、午後から初詣に行ってきました。明治神宮だったんだけどすごい混んでた~!
junco*ちゃんは喪中なので、のんびり静かに過ごしているのかな。
今日は実家に行く予定です。ぱっちんぴんをもって!


返信する
Unknown (wonka)
2007-01-02 05:42:14
junco*さんあけましておめでとうございます★
去年はステキなjunco*さんのブログにいつも幸せな気持ちでいっぱいにしてもらっていました。ありがとうっ
今年もいっぱいいっぱい遊びにこさせてね!!!
ステキな1年になりますように

去年よりも~~~っと仲良くなれたらうれしいナ★
返信する
Unknown (りんご)
2007-01-02 07:52:35
junco*ちゃん去年は出会えてとっても嬉しかった。
今年もどうぞヨロシクね~~~
カレンダーのスタンドいいね。
私のは木の枠なの。
お友達からのプレゼントもいいね^^
本当junco*ちゃんの周りは素敵なお友達がいっぱいやね!
お父さんもカレンダー喜んでくれたやろうなぁ。

今年は笑って過ごせる日が沢山あるといいね!
junco*ちゃんのショップも楽しみにしてます^^
返信する
今日はゆっくり~ (由美子)
2007-01-02 08:53:46
あけましておめでとうございます。

あっ、上にお友達も来ています。よろしくね。

昨日は彼の実家へ
今日はゆっくり
明日は私の実家へ
週末は妹家族が遊びに来ます。

お正月は楽しいけど忙しい。

今日はそんな中の1日のんびりの日です。

あら~見覚えのある物が紹介されていて
嬉しくなっちゃいました。
私からのプレゼントはかぶらないように
しますね~。

ゆっくりと待っていてね。

これは、イチデジでとった写真ですか?

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿