Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

水玉のおかいものbag*

2009-12-21 | handmade*



   

土曜日に完成したもの

シンプルな水玉のおかいものbagです

ビニコでいくつか作ったおかいものbag

使い勝手がよい大きさなので、自分用にも作りました

ベージュの水玉はイギリスのコットン

ちょっとお高めの布だったので、引き出しの中で眠っていましたが

キャス風なおかいものbagになるかも!とハサミを入れました


内側には先日のインナーポケット

内布はナチュラルカラーのコットンリネン

大きさのちがう水玉がポイントです


どんなコートにも合うようにシンプルなデザインに仕上げました

久しぶりに、お気に入りになりそうな実用bagができました



久しぶりの土曜の休み

ソーイングを楽しんだあとは、おそうじタイム

作ってあげたエプロンとアームカバーをつけて

mami もお手伝いしてくれました


冷蔵庫を磨いてもらったら楽しかったようで

鏡や窓も拭いてくれました

少しでもお手伝いしてもらうと助かります


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

いつもありがとうございます


この辺りではインフルエンザのほかに

おたふく風邪も流行ってきています

学校もあと少し・・

元気に冬休みをむかえてほしいです


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アームカバー&エプロン (葉っぱ)
2009-12-22 16:54:47
お嬢さん、さっそくお手伝いがんばっているのですね^^。エプロンもおそろいで作ったなんて♪お掃除がますます楽しくなりそうです。
エプロンも、ぜひアップしてくださいね☆
返信する
Unknown ()
2009-12-24 09:48:05
junco*ちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

我が娘もお掃除大好きなんだよ~!
ちょこちょこしてくれたら助かるよね~!
おそろいのエプロンってやる気モード全開~
になってしまうよ~~♪
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2009-12-25 00:29:54
*葉っぱさんへ*

こんにちわ
エプロンは以前に作ったものです
本当はアームカバーもおそろいの布で作りたかったんですけど・・
こどもってエプロンつけると喜ぶんですよね
私も小さい頃好きでした
返信する

コメントを投稿