Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

クリスマス・イブ cake*

2009-12-24 | sweets*



   

今日はクリスマスイブ*

昨日は野球の練習があったので

私は今日になってようやくクリスマス気分になれました

サンタさん用にいつも焼き菓子とお茶を用意しているmami

今年はまだ何も準備してあげていませんでした

お昼に帰ってきたmami と相談したら

今年はサンタさんにもクリスマスケーキをあげたい。。

ということで、急遽クリスマスケーキを作ることになりました (汗)


デコレーションは苦手なので、相変わらずシンプルですが

mami にも手伝ってもらって小さなケーキが完成☆

サンタさんへはホールではなく、カットしてあげます ^^


あ、これも一緒にネ

サンタさんへのお手紙と新発売のチロルチョコも添えて・・*


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

いつもありがとうございます


サンタさんはプレゼントの用意間に合ったかしら ・・?

人気の商品はサンタの国でも品切れみたいでした (笑)

明日の朝、こども達がどんなに喜ぶかママも楽しみです

HPへとべます*



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2009-12-25 04:39:52
メリークリスマス!
mamiちゃんとお兄ちゃんのところには
サンタさん、無事到着しましたか?
わが家はなぜか23日に早便でプレゼントが
届きました(笑)
ケーキ、私も作ったよ~♪
手作りはいいよね!
返信する
Unknown (香。)
2009-12-25 21:51:24
メリークリスマスです♪
美味しそうなケーキ。
きっと楽しい素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうね。
mamiちゃんからのプレゼント、サンタさんも嬉しいことでしょう♪
冬休み、そちらは短いのでしょうが楽しい思い出増えるといいですね。
返信する
かわいい~ (りん)
2009-12-26 11:23:29
junco*さんおひさしぶりです

いつも、すてきなお写真とやさしいお話を楽しみに読ませていただいています

なかなかコメントできずに読み逃げしてばかりでごめんなさい

来年はまたコメントでお話できるように
たくさん遊びに来ますね

ちょっとはやいですが・・・
今年もありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします

返信する
今年も1年、ありがとうございました♪ (hari*)
2009-12-30 15:42:22
年末のお掃除からようやく解放されて、PC時間を持つことが出来ました♪
この1年も、忙しい中、素敵なブログをありがとうございましたmm
「ワンコ生活」の中、まだまだ自分時間を作り出すのが下手ですが、忙しい中日々の暮らしを大切にしながら、ハンドメイドを楽しんでいるjunco*ちゃんを目標に、来年もがんばっていきたいと思います♪
からだにはくれぐれも気をつけて下さいね☆、ブログのUP楽しみにしています^^
返信する
Unknown (すあま)
2009-12-30 21:42:48
junco*ちゃん、こんばんは!
今年も1年、かわいい作品を紹介してくれてありがとう!
junco*ちゃんの本は今や私のバイブル!
いつも参考にさせていただいているよ!ありがとうね。

来年もどうぞよろしくお願いします!
ご家族で良いお正月をお迎えくださいね!
返信する
Unknown (アシュトン)
2010-01-03 11:09:38
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
返信する
あけまして♪ (りん)
2010-01-03 21:45:56
あけましておめでとうございます(*^^*)♪


今年もjunco*さんのやさしいてづくりを楽しみにしています!


珍しく更新されていないので、体調くずされたのかな…と気になってしまいました(*''*)


寒い日が続きますので、おからだ大切におすごしください♪♪


また遊びにきます(*'-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-04 17:56:57
ブログやめちゃったんですか?
返信する
お元気ですか? (shiho)
2010-01-04 21:31:17
junkoさんお元気でしょうか?
更新がクリスマスで終わっているので、
ちょっと気になってます。
貧血などの持病が終わりだと思うので、心配してます。
お元気ならよいのですが…
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2010-01-05 18:20:12
*misakoちゃんへ*

すっかり年が明けてしまいました
お返事できずにごめんなさい
今年もよろしくお願いします!
K君引き締まってびっくりしました
お兄ちゃんになったね^^

*Unknownさんへ

更新お休みしていてごめんなさい
今年も続けてゆこうと思っています
どうぞよろしくお願いします

*shihoさんへ*

ご心配かけてしまってごめんなさい
そしてメッセージありがとうございました*
バタバタと忙しくて、日々があっという間に過ぎてしまいました(涙)
私は元気です!
ゆっくりな更新になるかもしれませんが
今年もどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿