Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ストッカーバッグ*

2009-12-18 | handmade*



   

キッチンに吊るして使っているエコバッグがくたびれてきたので

代わりになるバッグを作りました

今までは無印のエコバッグ(無地のもの)

せっかく手作りするのではぎれで簡単に切り替えを入れました


レースはつけないで、ちょこっとテープをプラス 。。

マチも少しつけました

キッチンで使うこのバッグは、レジ袋のストッカーです

三角に折ったらポンと入れ、使う時はさっと取り出せる

そんな実用性をとってバッグに収納しています



もうひとつ


まずはインナーポケットから ・・

収納場所がふたつに分かれていると使いやすいです

明日は久しぶりに野球の役員当番のお休みをもらったので

続きが縫えるかな 。。*


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

いつもありがとうございます


寒いですねー! 

洗濯を干すのにベランダに出ただけでも

冷たい風にびっくり ><

もう12月も半ば過ぎ ・・

年賀状作らなくちゃ☆


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2009-12-19 05:57:15
おはよう!
レジ袋のストッカー、素敵です。私もレジ袋は三角に折って収納しているけどそれでも徐々にかさばっちゃいます。

気がつけば12月もあと2週間切ったね・・早い!
そろそろ年賀状に着手しなければ(笑)
寒い日が続くけど元気に行きましょうね!
返信する
Unknown (のん)
2009-12-19 20:46:38
はじめまして。
いつも素敵なブログに楽しませてもらっています。

実は写真にちらっと写るインテリアも気になってます。

また遊びにきますね。
返信する
Unknown (みほ)
2009-12-19 23:42:44
こんばんわ。
とってもお部屋を綺麗にされている感じがするのですが、食卓の上に雑誌が重ねてあったり、学校のプリント類が乱雑に置かれていたり…^-^;
のような事はありますか?
どうのように日々整理整頓されているのでしょう。
アドバイスが欲しくてたまりません(笑)
我が家は、大掃除しなくては駄目駄目なおうちでして。
junkoさん家は、日々綺麗にされてらっしゃるから
大掃除はしなくてもいいんでしょうね♪
明日は、冷蔵庫を頑張ってみようと思うのですが、
冷蔵庫内は、何か工夫されてますか?
返信する
Unknown (宙海)
2009-12-20 13:14:00
junco*ちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。

久々にjunco*ちゃんのブログに来ると
癒されました。
ありがとうね(^^)

レジ袋のストッカーいいですね。
我が家では袋の大きさに分けて
縦折りにしてペットボトルを切った物に
差し込んでいます。
前は三角に折ってたんだけど、
どうも不精者で
こっちの方が折るのも広げるのも早いので
こっちになっちゃった(笑)
でも、こんな可愛いレジ袋ストッカーなら、
折って収納したくなりますね(^^)
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2009-12-21 22:53:15
*misakoちゃんへ*

年賀状・・
どの写真を使おうか選んでいるところです
ちょっと遅い・・?(汗)
給食も終わり
早いネ

*のんさんへ*

こんにちわ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます
インテリア・・
来年ちょっぴり本に載る予定なので
またお知らせいたしますね

*みほさんへ*

こんにちわ
我が家だって大掃除はしますよ~(笑)
新築のおうちではないので・・
物はみな定位置に片付けるように気を付けて
無駄なものは増やさないよう心掛けています
冷蔵庫は特にしていることはありませんが
庫内はいつもがらーんとしているので(笑)
いつでもさっと拭ける状態です
詰め込みすぎないようにすることがポイント?でしょうか・・おそうじ頑張りましょうネ
返信する

コメントを投稿