Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Let’sSports & YOMEちゃんごはん*

2006-12-17 | cooking*




今日はきのう書いたとおり

野球部の恒例行事・親子大会があったのでjunco*も参加しました

ママ達は5年生以下の子供たちと“ソフトボール”の試合です

キャッチボールとコーチからノックを受けていよいよ試合開始(ドキドキ)

junco*はヒット打ちましたよ~ ^^♪

でも、1塁までダッシュするのって、かなり足にきます★

というか、単なる運動不足だよね ・・ (ーー;)

子供たちは、野球と違うソフトボールに意外とてこずっていたのもあって

なんとママチームの勝利ぃ~♪

パパ(コーチ)達は6年生+卒業生達と対戦

うちのパパさんは、ホームランを打ちましたぁ!(= ̄▽ ̄=)V

他のパパさん達も大活躍してやはり大人の勝ち~♪

ということで、子供たちはかなり悔しがってました(笑)



最後の表彰で、おにいちゃんもパパも優秀選手に選ばれました

そして、今日のMVPにはおにいちゃんが選ばれて

とってもうれしそうでした!(ママもうれしいです*)

じぃじも今日の活躍、お空から見ていてくれたかな・・?


そんなわけで、今日は1日外にいたので

素敵画像はありません・・^^;  (ゴメンナサイ)



このごはんはYOMEちゃんのレシピブックから作った

長芋ときのこの甘辛炊き込みごはんです*

長芋を炊き込んだのって初めてなんだけどほっこりしてすごくおいしいの

甘辛のお味がしっかりしみていて、みんなおかわりぃ!だって ^^*

温玉のかわりに半熟ゆで卵を・・って思ったのに

かなり火が入ってしまって普通のゆで卵になっちゃった(笑)

でもでも、やっぱりYOMEちゃんのレシピは素敵です!

次は何作ろうかな?



おふろで入念にマッサージしたけど

すでに腕と腿が痛い~って状態です ^^;

明日もきっとあちこち痛くなるんだろうなぁ・・トホホ

さすがに疲れてしまったので今日は早く寝まーす☆

shopの詳しい情報は明日お届けしますね*


junco*


* Xmas 限定 top photo になっています →



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2006-12-17 22:15:14
すぐに痛くなるとは・・・若いっ!

この週末はクリスマスのプレゼントの用意のため
お買い物三昧、ついでに財布も寂しくなりましたが
人のためにプレゼントを選ぶのってなんだか
ちょっと幸せ・・・

SHOP楽しみに待ってますよ~!
返信する
お疲れさま (まあしい)
2006-12-17 22:41:04
( ゜▽゜)/コンバンハ
さすがに疲れたでしょう~。でも時折日差しもあって。。寒い季節でもこんな風に1日お外でスポーツもいいね♪今日はぐっすり寝れるでしょう。。でも明日の筋肉痛が怖い?!
明日のshop情報、楽しみだなあ~♪ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪YOMEちゃんの炊き込みご飯もほんわかほっこり温かいね♪
返信する
Unknown (りんご)
2006-12-18 00:32:21
試合お疲れ様~~~
明日は筋肉痛だね。。。
お兄ちゃん表彰おめでとうございます!
やっぱり我が子ですもん嬉しいですよね~~~

本当だ同じだ!
うふふ。嬉しい~~~美味しかったですよね~~~

ショップ情報は見逃さないようにしますね!
楽しみです
返信する
(^▽^)/ (ikuko)
2006-12-18 01:04:07
junco*ちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

すごいすごい~~ヒット打ったんや~~(>▽<)きゃー♪
それにパパさんもお兄ちゃんも優秀選手~~!そしてMVP!
かっこいいよ~~~~(^▽^)/

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふハードな運動をしてきたね~( ̄▽ ̄) ニヤ
でも晴れててよかったね♪

YOMEちゃんの本はもち私も買ったんだよ~(^▽^)/
この炊き込みご飯すごいおいしそうだったよねー♪
私も炊き込みご飯大好きだから、帰省するまでに一度作りたいな~って思ってるよ~~(>▽<)

ゆっくり休むんだよ~♪
返信する
Unknown (める)
2006-12-18 01:24:32
junco*ちゃぁ~~ん、こんばんはっ♪

すっごいすっごいソフトボールに
出た上に、ヒットを打つなんてっ♪♪

あんな細いjunco*ちゃんの腕にそんな力が
あったなんてっ(*^^*)♪

YOMEちゃんレシピもおいしそぉ~~~
長いも入りで、めるも気になっていたのっ☆
作ってみようっと(*^▽^)/

筋肉痛になってないかなっ??
ゆっくり休んでねっ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
返信する
お疲れ様~ (misako)
2006-12-18 04:51:39
junco*ちゃん連日のハードなスケジュールなのに
ちゃんとお兄ちゃんの野球のイベントにも参加してえらいよ!

でももしかして毎日忙しくすることで少しでも
お父さんの悲しみを癒そうとしている?

あまり無理しないでね!
それにしてもYOMEちゃんレシピはいつも
おいしそうだな~
返信する
たのしみ~~~!! (chiezokun)
2006-12-18 16:44:23
いよいよショップの詳細が明かされるのね~~~!!(笑)
カレンダー50部じゃきっとすぐ売り切れね。
がんばってPCの前でスタンバッていなくては!!

今週末、息子の親子サッカー大会があります!!
旦那は張り切っているよ~~~!!私はもう出番がないよ~~~
返信する
すご~い!! (すう)
2006-12-18 18:51:03
ヒットおめでとうございます!!うふふ。
筋肉痛ってここ最近なってないな・・・。
運動不足な証拠ですね(笑)
親子でスポーツの大会に出るなんて憧れちゃう・・・。
そういうの大好きなんですよ~。
でももう体が重くて動けなそうです。
shopもうすぐなんですね。
楽しみに待っています。
返信する
エリちゃんへ* (junco*)
2006-12-18 21:28:15
クリスマスのお買物って
なんか特別な感じですよね*

買うのもウキウキしちゃう!

お店も混んでいたでしょう?
素敵なプレゼント買えました?
返信する
まあしぃちゃんへ* (junco*)
2006-12-18 21:30:10
午後はあったかくて
眠たくなっちゃった*

今日はしっかり筋肉痛でーす!(笑)

やっぱり日ごろから運動しなくちゃね
返信する

コメントを投稿