Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

はぎれでハンドメイド

2005-12-18 | handmade*

きょうはものすごい風で寒かったです!(>_<)

そんな中、お兄ちゃんの野球部の行事で
親子大会なるものがありました。。
日ごろ応援してるママさんも
5年生以下の子供チームとソフトボールをやるのです☆
(6年生はパパさんと野球)

バットを握るのなんて何年ぶり??
と思いつつ、打席に立ちましたが
久しぶりにボールを打って
楽しかったです♪



ソーイングで出るハギレって
どうしても捨てられなくてたまっちゃいます*

小さくてもタグやくるみボタン
ちょこっとアップリケにも使えるし
きんちゃくを作ったりもします



ミニサイズきんちゃくはお出かけのおともに
キャンディーを入れたり。。
むすめが小物を入れて遊んだり。。



今日はミニ巾着ではちょっと入らない
大きめのお菓子きんちゃく(むすめ用)を作りました
もちろんこれもハギレです☆



赤い刺繍糸でレースを縫い付けて
イニシャルテープもつけてみました
このレースも残りの少しだったので
使い切ってしまいました

完成したらなんだか自分でほしくなっちゃった^^

むすめ用にはもうちょっとかわいい色使いで
作ってあげようかな。。と思ってマス*



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったよ~(┬┬_┬┬) (なおちゃん)
2005-12-18 20:53:56
今日の外は冷蔵庫状態・・・バット持つ手も

冷え冷えだったでしょ?

なおちゃん腰痛で家引きこもり・・・

巾着、かばんの中整理するのにもいいよねェ

ハギレも巾着作れる大きさ残ってれば

それは、ラッキーばハギレ

それ以下のハギレの、収納ホント悩むよ~

返信する
なおぴーちゃん (junco*)
2005-12-18 21:01:50
もうものすごい防寒したよ

タイツにレッグウォーマーしてジーンズを穿き、さらにナイロンパンツをはいたのよ

その上にダウンのロングコート・・

だるまのようでしょ(笑)

でもグランドは竜巻で砂埃もすごくて超寒だったのよ

mamiは実家へあずけときました
返信する
こんばんわ~ (yayo)
2005-12-18 22:39:30
いつもタイトル忘れるけど今日は入れたぞ(笑)

いやはや寒かった!でもその防寒スタイルだったら大丈夫だったでしょう(爆)

junco*巾着は今も愛用中よ

BWのもかわいい~これは自分欲しくなるわ。

今日ユザワヤ行ってくるみボタンキット買ってきたよ。やってみます。
返信する
たくさんだ~ (まさよ)
2005-12-18 23:36:56
junco*ちゃんもたくさん作ってるね。しかも全部可愛いよ~。巾着いいよね。何でも使えるし、あのね、あの電池入れられる巾着かな。凄い可愛かった~!!!!又見たいな~。

来年は絶対行くからね。待っててね。



ソフトなんて、凄いな~。運動神経抜群そうだよね。羨ましいな~
返信する
(^ー^* )フフ♪ (ひなとも)
2005-12-19 00:47:12
アタシもねぇ~

junco*ちゃんからもらったポーチ

初めて使ったのは新潟に遊びに行くときに

船の中で食べるおやつを入れたんだぁ~♪

キャンディとかチョコとか

3人分しっかり入ったよぉ~!

そして、最近では

モチーフ編みを出先で作ろうと思って

毛糸と針とハサミを入れてみますた!

めちゃめちゃ重宝してるよぉ~

ありがとー(*^・^)チュ☆
返信する
yayoちゃん (junco*)
2005-12-19 08:13:30
くるみボタン簡単でたのしいよ

ぽこっっと生まれるたびきゃ~

って感じで・・たくさんつくってしまいます

子供でもできるし一緒に楽しんでね~
返信する
まーちゃん (junco*)
2005-12-19 08:15:43
運動神経はけっしてよくありませんからー!! だからドキドキだったのよ~ しかし子供たちの手前一生懸命走りました おかげで今日は足が筋肉痛よ(笑) スローペースで過ごします
返信する
ひなともちゃん (junco*)
2005-12-19 08:19:08
ひなともちゃんにしたのは

マチつけて大きめだったのよね~

手芸道具入れてもらえてるなんて

しあわせものです

ありがとう♪ ひなともポーチはお友達と会うときキャンディー入れていって1ッコどうぞってするんだけどみんな「これカワイー!」って言ってくれます
返信する
はぎれ (よん)
2005-12-19 09:03:24
きんちゃく作れるぐらいの大きさだったら立派な「布」ですね^^

巾着かわいい~~よ~~

BW(ツイル?)の巾着はわたしも欲しい

もっと小さな「ボタンになるかも」

「ちっちゃなヨーヨーできるかも」って大きさのハギレが悩みます。

使えるかも・・って思うと捨てられなくて。



寒空のした、ソフトボールお疲れさま^^

筋肉痛はないですか?





返信する
よんちゃん (junco*)
2005-12-19 09:50:28
このBWは起毛してるので冬仕様。。

いいパターンはみつかった?

筋肉痛もちろんなってるよ

起きたとたん足が痛くて・・

ベースまでのダッシュってきついわ

子供たちって凄ーい
返信する

コメントを投稿