Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

マフラー編み編み*

2005-12-29 | handmade*

きのう、今日で仕事が終わりの方も多いでしょうか
1年間お疲れさまでした*

我が家はパパのお疲れさま会として
今日は鉄板焼肉パーティーです☆

(終わったあとはファブリーズをシュシュッとネ) 

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日のクリスマスの集まりで
パパの妹さんから編みぐるみを作るおもちゃを
プレゼントでいただきました

説明を読むとマフラーも作れるらしい!
ということで・・とりあえず
100
円shopで毛糸を買ってきて
試してみました

最初に毛糸をセットして
あとはハンドルをくるくる回すだけ

最初はひっかかったりして

何回かやり直したりしたけど、だんだん
コツがつかめて・・くるくる回すのがなんか楽し~♪♪♪

おっと!思わず私が楽しんでしまいました(笑)



むすめも挑戦してくるくるやってみました
あっという間にどんどんできてきてスゴーイ!
 


ちょっと見にくいですが白いマフラー完成しました!
ピンクのぼんぼんを付けたら
お気に入りの帽子にもぴったりです*

お兄ちゃんもやってみたい☆
というので違う毛糸を探してきました
どうやらちょっと細めの毛糸のほうが
うまくいく感じ。。



15分くらいでできちゃうなんてすごいでしょ!

ぼんぼんを作るほうが時間かかっちゃいました。。
まん丸にするのが難しくてひたすらちょきちょき・・

ちょっといびつかな?でもよしとしましょう*


home



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう眠い・・・ (なおちゃん)
2005-12-29 22:35:32
この時間で、なおちゃん的には遅い訪問だァ

(。>_<。)

いいものもらったねェ~

しかも、本格的に編めるんだなんてすご~い

目も揃ってるし、ボンボンもいいねェ

junco*ちゃんったら自分でやっちゃったのね・・

(=v=)ムフフ

なおちゃんもmamiたんとおそろいで

欲しいにゃ~~~ん

返信する
あれ? (なおちゃん)
2005-12-29 22:41:29
コメント入ってないね・・( =_=)



本格的に編めるんだねェ~

すぐれものだァ

こりゃ~mamiたん楽しいね・・

&junco*ちゃんも&お兄ちゃんも

ハマりそうだね

ボンボンって糸の無駄も結構でるよね

チョキチョキしてくと、小さくなってちゃうし

でも写真のマフラーもボンボンも上手だよ
返信する
なおちゃんへ (junco*)
2005-12-29 22:55:32
わ~眠いところありがとうね*

そうなの、何より楽しんでいるのはワ・タ・シ!! 毛糸1玉半くらいでマフラー完成なんだよ 平編みもできるみたいだから今度チャレンジしてみるね~

なおちゃん
返信する
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! (なおちゃん)
2005-12-30 08:44:20
junco*ちゃん・・今日も朝から

編み編みダニ・・・(*` 艸 ´)ウシシシ
返信する
うんうん (ひなとも)
2005-12-30 13:14:36
これなら小さいmamiちゃんにも

楽々出来ていいねぇ~♪

ひなたも編んでミルミルやるっていうので

毛糸買ったけど、アタシが1玉編んで

そのままになってます(T-T) ウルウル

ほんとにだらだらな冬休みだぁ~!

ポンポンとってもきれいにできてるよぉ~

カットしてるとほこりがでて

早く丸くなれぇ~!ってイライラしてくるの!

≧(´▽`)≦アハハハ

返信する
あのね・・ (なおちゃん)
2005-12-30 13:52:17
なおちゃんのブログ日記の

写真の中で、junco*ちゃんのカレンダーを

チョット使わせてもらったよん

HPアドも載せまちた・・良かったかなァ~

( ̄o ̄;)ボソッ
返信する
ひなともちゃん (junco*)
2005-12-30 17:22:34
ぽんぽん作ってると羊刈りしてる気分になってくる(笑) 手も疲れてくるしね

色んな大きさが作れるとよいのだけれどね
返信する
なおちゃん (junco*)
2005-12-30 17:24:01
ピンポ~ン♪今日も毛糸かってきたよ(笑)

本当?ブログみにゆくわ~ん

もちでーす
返信する
へぇ~ (rionomama)
2005-12-30 18:08:21
便利な物があるんですね。

うちの娘がもう少し大きかったら買ってあげるのに。って言うか私がしてみたいです。

ボンボン、キレイにできてますね。

私が作るとなかなかまん丸にならなくて、だんだん小さく小さくなってしまうんですね。
返信する
rionomamaちゃん (junco*)
2005-12-30 18:12:59
忙しいところありがとうです

そう!おこちゃまでもできる編み物でおすすめです!お友達にもするって今日も編み編みしています~
返信する

コメントを投稿