Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

キウイのこんふぃちゅーる*

2006-06-06 | こんふぃちゅーる*

きょうはとっても眠くて。。

あたまもぽあんとしています

こんな時は集中力がないのでちくちくはできません

ゆっくりのんびり何しようかな・・

そうだ 買ってあったキウイでコンフィチュールを作りましょう*


前回作ったいちごのコンフィチュールより

少し甘さ控えめにしました



お砂糖をふりかけて10分くらいおくと

キウイからたくさんの水分がでてきます*

そしたらお鍋を火にかけてコンフィ作りスタートです



キウイ5個でWECKのガラス瓶1つに

ちょっぴりあまるくらいの量ができます



砂糖控えめでもフルーツの自然な甘味があるので

プレーンヨーグルトにぴったりです

あまり煮詰めずさらっとしたところで火を止めれば

キウイのジュレ(フルーツソース)になります*



焼きたてスコーンでもあればいいんだけど・・

スコーンを焼くほどの気力はなかったので

焼きたてのロールパンを買ってきました^^

クリームチーズもプラスして・・

(^ー^* )フフ♪おいしかったです*

パンに、ヨーグルトに・・

あっという間になくなっちゃうけど

作るのも簡単だからそれもまた楽しいです♪






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キウイ~♪ (みゆき)
2006-06-06 19:09:29
junco*さん、こんばんは

キウイのコンフィチュール、とってもおいしそう

キウイの色、煮詰めてもけっこう綺麗なグリーンなんですね



nanaとだーさまはキウイ苦手みたいなんですけど、このコンフィチュールなら食べてくれそう

挑戦してみます
返信する
はじめまして (komihinata)
2006-06-06 19:46:15
junco*さん、こんばんは

昨日はコメントをありがとうございました♪

私はこちらでコメントは初めてですが

bloomさんのところから、よくおじゃましていました。

いつきても、ほんわかして気分になれます

キウィのコンフィチュール、キレイですね。

我が家の冷蔵庫にも作りためた苺のジャムが入っています。

もうすぐなくなっちゃうから、キウィにチャレンジしてみます

また遊びに来させてくださいね*
返信する
おいしそう~ (なおちゃん)
2006-06-06 20:04:58
キウイ5個食べるのは難しいけど

こうやって食べると

一瓶くらいガツガツたべちゃうよね

今日のお写真、緑系でまとまってて

いいわ~~~~~~
返信する
きゅ~~って・・・ (a.m)
2006-06-06 20:34:54
きました。

甘酸っぱい感じが伝わってきます。

ヨーグルトのソースに

ぴったりですね!!

そうそう、今日ジューンベリーの

ソース作ったのって方にヨーグルト

ご馳走になりました。
返信する
(>▽<)きゃー♪ (ikuko)
2006-06-06 20:35:13
私はキウイ5個ならペロって食べるけど!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これまたおいしそうな~~~~~~!!

ヨーグルトにかけて食べたい~~~~♪♪

junco*っち~~~~♪たべた~~~~い♪♪

( ̄▽ ̄) ニヤ



返信する
あぁ、おいしそう! (までろん)
2006-06-06 23:00:21
先日ダイエット宣言した私ですが、こんな

おいしそうなコンフィチュールを見ちゃうと

もうダメって感じです



キウィの緑色がきれいですねー

ちゃんとテーブルクロスがグリーンの

ギンガムになってる



クリームチーズと合わせるのもたまらないですね~
返信する
いいかも~ (kiruto)
2006-06-06 23:04:53
こんばんは・・・

いいですね・・キウイのコンフィチュール

イチゴは時期を選ぶけど

キウイなら年中作れますものね・・・

ヨーグルトにかけて食べた~い
返信する
キウイ (rire)
2006-06-06 23:45:42
のコンフィチュール

おいしそぉ~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪WECKのビンですね

お洒落なjunco*さんが持ってる

形は違うけどおそろいで嬉しい

(゜O゜;アッ! 以前に鳥の胸肉のハムを

紹介してくださったのを 今日作ってみました

楽しみです
返信する
わ~~ (りん)
2006-06-07 00:35:18
こんばんは



こんな夜中に遊びに来て・・・

こんなおいしそうなものを見てしまったら・・・

あ~~

おなかが・・・ззззз



コンフィチュールってむずかしいと思っていました

junco*さんのを見ていたら、作れるかもと思ってしまいました。

チャレンジしてみたいです!



ブログ、リンクさせていただきました



返信する
おお! (ぱたぽん)
2006-06-07 01:34:43
おいしそう~

こんな深夜に、見てしまった!!

質問ですが、junco *さんは、写真を撮るためにテーブルクロスも合わせて変えるのですか?いつも、きれいですものね~

素材にあわせて、下も変えているのかな。

今日のも、まるでお料理の本みたいです~
返信する

コメントを投稿