Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

心をこめて。。YU-NAちゃんへ*

2006-10-01 | handmade*



  

駅に向かう途中のいつものお花屋さん

小さいお店だけど、かわいいお花がおいてあってお気に入り*

YOMEちゃんのおうちに行く前に立ち寄ってみました

大好きなチョコレートコスモスを見つけたので

1ばんに選びました



白いお花はフランネルフラワー

花びらが本当にネル生地みたいにふわふわしているの*

上の画像ではわかりにくいかと思うのでちょっとアップにしてみました



どうかな?

表面がほわほわしてるのわかります?

ちょっと厚みがあって素敵なさわり心地なの*

このお花に合わせてこれまたとびきりふわふわした手触りの

ラムズイヤーの葉なんかをセレクトしてみました

目で見て楽しむほかに、触って癒されたらよいなぁ 。。*



YOMEちゃんは素敵な器にさっと活けてくれました

こういうところのセンスも素敵だな~*

YOMEちゃんのblogにもちょこんと写っていてなんかうれしいナ♪


そうそう・・handmadeのプレゼントの続きを紹介しますね*

こちらはYOMEちゃんの愛娘ゆうたんへのプレゼント♪

フラワーポシェットです

ゆうたんへは何がいいかなぁ?って悩んだんだけど

小さいうちは手にもつバッグは途中で「ママ持ってぇ~」ってなっちゃう事が多いので

肩から掛けるタイプが使いやすいかな?って ^^*



かわいいおうち柄の生地をタグのようにしてみました

内側にはゆうたんのイニシャルをテープにスタンプ♪

おうちが大好きなYOMEちゃんファミリーにぴったりのモチーフでしょ?



ポシェットの中にもプチ*プレゼント ^^♪

ぱっちんピン、mamiが折った折り紙&mamiセレクトのうさちゃんのゆび人形*

このゆび人形はmamiも気に入ったのでおそろいで買いました

持って行ってゆうたんと一緒に楽しく遊んでました♪

うさちゃんの内側にも小さく「Y」のスタンプが押してあるんだけど

YOMEちゃん気づいたかな~?(笑)


YOMEちゃんトートとぷち*おそろです

おでかけのおともに連れて行ってねぇ~!


ハンドクラフトランキングに参加しています

よかったら★クリック★していただけるとうれしいです ^^*


     


たくさんの応援をはげみにまたまたがんばりますネ*





最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花って。(´∀`) (りんごママ)
2006-10-01 19:41:04
お花って*心の贅沢*という気がします。

かわいい花束・・すぐに飾ってもらえると嬉しいよねー



親子ペアBagになってるんだねー。

すごくかわいいねー!!

とっても素敵なプレゼント。(*⌒∇⌒*)



返信する
涙が出そうになりました~ (らっこ)
2006-10-01 20:47:51
junco*ちゃん、こんばんは~



↓のYOMEちゃん用のバックも、ゆうちゃん用のポシェットも、junco*ちゃんの心が篭っていて、感激しましたよ~

タグもさりげなくYのイニシャルが入っていたり、お家マークが付いていたりで、ステキすぎます~~

いつか、東京でもう一度オフ会をする機会があったら是非是非私もお誘いくださいね~~



*お蔭様で、私も今日あのお二方と楽しい時間を過ごしてきましたよ~
返信する
(>▽<)きゃー♪ (ikuko)
2006-10-01 21:52:29
ママのバッグとおソロなこのポシェットすっごいかわいい~~~~(>▽<) 中身のミニプレもかわいいね♪

junco*ちゃんらしいかわいいプレでYOMEさんも娘ちゃんもうれしいね♪

それにしてもやっぱりmamiちゃん器用だね~。キレイにハートが折れてるし♪♪



お花も素敵~~~♪ こんなかわいい花があるんだねー。知らなかったな~。葉っぱのセレクトがとってもいいね♪
返信する
しあわせだ~! (ぱたぽん)
2006-10-01 21:54:10
おぉ~~とっても素晴らしいハンドメイドが

こんなプレゼントが考えられるjuncoさんはホントにすごい人です。

いいお花やさんが近所にあるのですね!

このコスモスはステキですよね。

またお花の生け方にも感心。

カフェオレボウルのようにも見えますが、これは花器なのかな。

プレゼントを見せてくれて、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
返信する
かわいいですね! (a.m)
2006-10-01 22:26:33
ゆーたんくん、嬉しいですね!!

junco*さんの丁寧な真心が

たっぷり詰まってますね!!

mamiちゃんのハートの折り紙も

とってもかわいいな~!!

ホントネル地みたいなお花ですね!!
返信する
Unknown (dorothy)
2006-10-01 23:09:58
ちょっとご無沙汰している間に、ふんわり優しい風が、2,3日前から甘いクッキーの香りを乗せて吹いていますね。

また、運命的な出会いがすばらしいです。

ちっとも派手じゃなくて小さな小さな、それでいて素敵な工夫が一杯。

お家のロゴが嬉しいプレゼントですね。
返信する
いいなあ~ (kiruto)
2006-10-02 01:00:27
こんばんは~

いいないいな・・・

YOMEちゃんとのデート!!

素敵なご飯にかわいいゆうたんとmaniちゃん・・・

そして優しい雰囲気のペアペアバッグ

なんだかもっともっと

その日のお話ききたくなっちゃう・・・

幸せのおすそ分け ありがとう
返信する
Unknown (まあしい)
2006-10-02 05:51:16
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほんとに手作りなステキなプレゼント♪そしてさりげないお花。チョコレートコスモス、私も大好きだよ~♪お互いの心遣いが花開いた1日だったね。こっちまで、幸せな気分になったよ!有難う♪
返信する
恋人? (chiezokun)
2006-10-02 07:30:08
YOMEさんとのデート。。。ホントに恋人に会うかのようね



JUNCO*ちゃんのプレゼントは優しい雰囲気が満載だ~!

こちらも幸せな気分にさせてもらいました。

小花柄っていいよね。私も大好き。

最近色々な小花柄を見るようになったけど、ちょっとずつニュアンスが違うのでそれぞれ欲しくなっちゃうのよね。

いっこうに布の山がなくならないchiezokunです。。。。
返信する
もこもこ~♪ (ひなとも)
2006-10-02 09:39:25
YOMEちゃんさんのランチ、アフタヌーンティーっぽくてステキ~♪

そそられるわぁ~



そして、junco*ちゃんのお土産も

すごい盛りだくさん~♪

毛の生えてるもの好きー!

いじくったりスリスリしたりぃ~

って、アタシの場合にゃんこになのだけどネ!

フランネルってネーミングはグッドだー!!

返信する

コメントを投稿