Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

小さなおうちのハンドメイド*

2005-12-27 | handmade*

きょうはあたたかかったので、窓拭き(外側)を終わらせました
水切りゴムとスポンジがついたガラスワイパーで
あっという間にキレイになります
でも、外から拭けない腰窓はちょっと大変です
左右から手が届く範囲で少しずつ・・
落ちたら!!なので慎重に・・(汗)

なんとか無事終わらせて
ぴかぴかになりました☆
日差しがきらめいて部屋も明るくなりました

さて、明日は照明のおそうじだ~


私が窓拭きをしている間
子供たちは小さなおうちの大掃除をしていました

おもちゃのシルバニアファミリーのおうちです^^




おにいちゃんのおもちゃを買うとき
女の子がいたらこういうので遊ぶんだろうな~
とずっと思っていたので・・
娘が生まれた時プレゼントはこれ!と決めていました
お誕生日、クリスマス・・
少しずつ揃えてゆくのも楽しいです

外国製のドールハウスも素敵だけれど
シルバニアの小物もなかなか精巧にできていて
かわいいです♪

たくさんの家具や小物を片付けたり、屋根を拭いたりして
楽しそうにお掃除していました



娘のおもちゃですが、おにいちゃんもかわいい物好き(?)なので
一部屋男の子の部屋を作ってあげています*



私もレースでカーテンを付けたり
絨毯やベッドカバー、バッグなどの小物を
ハンドメイドしたり、ミニチュア小物を買いたして
”世界に一つだけのシルバニアハウス”
を作ってあげるのがとっても楽しいです*

ドレスをかけるハンガーラックなども作ってみました。。

ラックにかかっているハンガーは
シルバニア小物ではないですが
木製でとってもかわいいです*

お部屋もキレイになって
シルバニアのお人形達も喜んでいることでしょう。。♪





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (ひなとも)
2005-12-27 19:08:54
きれいに小物が揃ってて

mamiちゃんはほんとに大事にしてるねぇ~!

うちではありえないぃ~(ノ_-;)ハア…

今年も明後日で燃えるごみの日が最後!

どれだけ出せるか勝負だわぁ~・・・



とりあえず

明日の燃えないごみの日に

履けなくなった靴を出すのだけど

ひなたのほとんど履かずに小さくなった靴が

ちょっとかわいそうな感じしたよぉ~

(T-T) ウルウル
返信する
シルバニア (misako)
2005-12-27 19:33:28
この前はお久でしたかずやテレまくりで、後から聞いたらmamiちゃん好きだって!青春だねえ。からかうといっちょまえに怒るのよ。それがまた面白いの。

お兄ちゃんも久々だったけど、ますますかっこよくなって・・

ところでえみりもおそばせながらシルバニアにはまり始めました。(木いちご林の小さなおうちしかないよ~)

年齢的には遅いスタートだけど、自分で小物を管理できるから、それはそれでいいのかな。

自分の世界にはまってます。



それにしてもjunco*ちゃんとこのシルバニア、綺麗!さすがです
返信する
うちにもまだ・・ (なおちゃん)
2005-12-27 19:43:27
みヵんが遊んだシルバニア、まだとってあるよ~

なんかかわいくって捨てられないし

あげられない・・飾るスペースが出来たら

飾りたいなァ~って、とってある・・

ヾ(〃^∇^)ノ

同じくリカちゃんも保管・・



お掃除・・すでに放棄(≧▼≦;)アチャー
返信する
ひなともちゃん (junco*)
2005-12-27 19:50:20
こどもの靴ってすぐ履けなくなっちゃうのよね。。女の子だとキレイなのもいっぱいあるよね あっぴちゃんとこに女の子が生まれたからmamiのおさがりはあっぴちゃんちにまわします
返信する
misakoちゃん (junco*)
2005-12-27 19:53:19
えみりちゃんもハマりだしたのね

この間4年生の女の子が来たんだけど

シルバニア見てかわいい~って楽しそうに遊んでたよ

大人でもハマる人いるし、かわいいものに年齢は関係ないよね
返信する
なおちゃん (junco*)
2005-12-27 19:57:54
やっぱり女の子は誰もがハマるのね 最初はママが・・ってパターンも多いかもね

大事にとってあればいつかお孫ちゃんに・・

っていうのもいいかも

レア物になるよ~( ´艸`)ムププ

返信する
持ってたよ~。 (まさよ)
2005-12-27 21:19:20
私も小学校くらいまで欲しくて、少しづつ集めていたな~。こんなにたくさんではなかったけど。いいよね。可愛いし。

それにしてもお部屋の片づけまでするなんて、凄いな~。junco*ちゃんのお子ちゃまは、偉いね。皆そうなのかな。勉強になります。

お手製の、世界で1つなんて、素敵だよ~

返信する
まーちゃん (junco*)
2005-12-27 21:34:40
片付けはおにいちゃん担当です

mamiはやりながら遊んじゃうから(笑)

まーちゃんもやっぱり好きだったのね!

わかる~

うちはシマネコとウサギさんファミリーがいまーす
返信する
かわいいよね♪ (yayo)
2005-12-27 22:10:10
うちも今日の記事シルバニアにしようかと思ってたからびっくり!!!好きなものも持っているものも似てるからかぶることも多いかもね(笑)



でも・・・部屋が片付いてなかったので載せれませんでした

見習ってお片づけさせたら私もupさせるね~

返信する
yayoちゃん (junco*)
2005-12-27 22:15:15
うちのハウスは小物が少ないからね(笑)

ほとんど他の箱に入れちゃって、使うとき出すようにしてます

yayoちゃんちは小物がいーっぱいだもんね

返信する

コメントを投稿