Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Zakka - ya さんぱっちん * & かわいいLunch ♪

2008-03-07 | handmade*




   

雑貨屋さんのイメージってBrown のギンガムチェック ☆

それともそれとも・・


やっぱりDot かな?


Dot だったらカラーはネイビー♪


なぁんて ^^ 勝手にイメージして ぱっちんぴんzakka - ya さんバージョンです


ラッピングもおそろいネイビーdot のテープを使ってみました

お菓子も作りたかったのだけど、時間がなかったので

お気に入りの sweets shop で選んできてラッピング*


小さなてみやげを持っておでかけしたのは

かわいい雑貨屋さん hono * bonon さん*



おともだちが「青葉台に行ってみたい☆」と言っていたので

それなら、是非 hono * bonon さんも案内したいナ♪と思い

オーナーのjunchicchiちゃんにさっそくお電話 ^^

Lunchの予約を入れて、おじゃましました


*ケーキ屋さんのランチバスケット*

その名の通り、かわいいバスケットが運ばれてきました!

ふたの部分にはランチョンマットなどが入ってます



わくわくしながらふたをあけると

中にはこんなにたくさんのLunchが入っているのです!


パン3種 ・豚肩ロースのトマトソース煮クリームチーズ添え
ミネストローネ ・シフォンケーキ ・ガトーショコラ
ドリンクおかわり自由

あまりの可愛さに、おともだちも大感激


ケーキが2種類ってとこも嬉しポイント♪

笑顔がかわいいjunchicchi ちゃんと、素敵な空間にとても癒されるお店です

お気に入りを見つけて、おかいものもしてきました

そちらはまた後日 up いたしますネ


いつもありがとうございます*


あたたかいおキモチ、いつもありがとうございます

ひと手間かけていただき、感謝しています*


明日はあたたかな週末になるようです

が、花粉もピークのようです (>o<")

花粉症の方は辛いですね・・(涙)

( わがやは主人とtatsuyaが花粉症なので、野球の時ちょっと辛そうです )

花粉に負けず、楽しい週末をお過ごしください 。。*


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(*´∇`*) (Tiara*)
2008-03-07 22:36:47
hono * bononさんのランチは、見た目も可愛らしいし
なんといっても、美味しそうですね♪
ケーキが2種類ついてくるのも('∇^d)ナイスです☆
青葉台へ行く機会があったら、足を運んでみたくなりました♪
返信する
Unknown ()
2008-03-07 23:06:00
junco*ちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

花粉症・・我が家も息子も旦那さんも酷いの。
可哀想だけどこれっばかりはね~。。。
都会はお洒落な所がいっぱいでいいな♪

それから、例のん全く気にしないでね♪
junco*ちゃんが気にしてるかと思って心配。。
本当に気にしなくていいからね♪
返信する
Unknown (ikuko)
2008-03-07 23:09:34
ほんとかわいい雑貨屋さんだよね♪
junchicchiさんもかわいいしね♪♪

お土産もとってもかわいい♪♪

ゆっくりくつろげたかな~☆



この時期花粉症はつらいだろうな。。☆



返信する
行ったことありますか? (ゆきゆき)
2008-03-07 23:12:03
こんばんわ。
素敵なランチボックス紹介してくださってありがとうございます。
私も青葉台に行くことあったら是非、行ってみます。

今日はかっぱ橋へお買い物に行ってきました。
行ったことありますか?
調理器具や食器、お鍋などなどいっぱい売っているんですよ。

お菓子作りやお料理好きな人にはたまらない場所です。
私もたくさん買ってしまいました。
今、買ったパン型(星とハートです)でパンを焼いています。

機会がありましたら是非行ってみてくださいね。
返信する
もうすぐ春ですねぇ~? (yuki-G)
2008-03-08 06:42:45
junco*さん

今が春なんだぁ~。
お雛様も片付けたし、外の気温も暖かくなりました。

外に出たいのですが、花粉症が怖いんですよ!

庭の紅白の梅も満開です。
椿も、ラッパ水仙も咲きました。

でも、仕事では山場をむかえているので、落着かない(忙しい)状態が続いています。
返信する
Unknown (ぶらっきー)
2008-03-08 07:32:07
びっくり~。
私もそのお店、行ったことあります~。
お店で行われるレッスンに何度か参加しているんです。
juncoさんはお近くなのですか?
私は、だいぶ遠いのですがとてもお店が気にっていて足を延ばしています。
本当に素敵なお店ですよね~。

いろんな作家さんが作品を置いていられるから、juncoさんも素敵な作品を置かれたらいいのに~。
そしたら、私も手に取ることができるかも~。

ランチはまだいただいたことがないんです。
本当に美味しそうですね。
返信する
Unknown (香。)
2008-03-08 09:37:02
junco*さんのぱっちんぴんはやっぱり可愛いですね♪
香も影響されて作ってみたんですよ。
手軽に出来て楽しいですね。
色んな大きさで作ってみたくなりました。

それにしてもなんて素敵なランチ!
こんな美味しそうで楽しそうでワクワクするランチを味わえるなんていいなぁ。
やっぱり都会は違いますね(笑)
雑貨も可愛いくてhono * bononさんてホント素敵なお店ですね。
返信する
Unknown (naomi)
2008-03-08 10:53:45
きゃー なんてかわいらしいランチなの!
花粉が落ちついたら行ってみたいですぅ
今はできれば外出は控えたい・・
ゴミ捨てに出ただけでもくしゃみがとまらなくなっちゃうのでたいへんです>_<
返信する
Unknown (mami)
2008-03-09 11:13:51
雑貨屋さん風*かわいい♪
私も最近ぱっちんぴん作ったけど、やっぱりjunco*ちゃんのぱっちんは素敵☆
箸置きを登場させてくれてありがとう~♪
私も持ってるのにすっかり存在を忘れてしまってたわ(^_^;)

ランチも豪華だね~~青葉台かぁ~行ってみたいなぁ*
返信する
(*^_^*) (やよ)
2008-03-09 16:15:48
このかわいすぎるほどかわいいランチセット。
こんなお店があるのね~
さすがjuncoちゃんだわ~
東京行った時には案内してほしいよぉ(笑)
で、今日のぱっちんドットやっぱりかわいい☆
juncoちゃんのをみるとますますドット好きになっちゃうよぉ。
返信する

コメントを投稿