Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

色違いのふたごちゃん*

2008-03-09 | handmade*






きのうは野球のお当番でした

昼間はあったかいけれど、風はまだ冷たくて強くて・・

1日外にいるのは大変でした

そんな中、がんばってるのは子ども達 ☆

午後からの練習試合にtatsuya も2試合出場していたので

冷たい風に耐えつつ、見守りました


5年生になる今年、背番号「3」をいただきました

(長嶋サンの背番号です☆)

監督の期待に答えられるように、がんばって欲しいと思います ^^


きょうは小花のLunch きんちゃく、水色バージョンです*

先日ご紹介のパープル小花の色違い



レースをちくちく縫いとめてる糸と同じカラーで

Chocolat Dot* のしるしをスタンプ♪


色違いを並べると、なんだか可愛い*

色違いのペアルック着てるふたごちゃんみたい ^^

Lunch きんちゃく作りに少しはまってしまいました(笑)

今度はどんなの作ろうかな♪


いつもありがとうございます*


クリックしていただけるとうれしいです*

いつもありがとうございます


新しい1週間は、お別れ会や懇談会、そして最後のお弁当

1日1日卒園に近づいてゆくので
さみしくもあり

とても大切な日々。。

ゆっくり、大事に過ごしてゆきたいです


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (amamaymama)
2008-03-09 22:17:39
春満開のランチ巾着ですね(^^♪
スタンプもとってもいい存在♪♪
ポチリ☆
返信する
Unknown (ゆち)
2008-03-09 22:47:53
junco*っち~
mamiちゃん、、もうすぐ卒業なんだね。。
そして入学か~~可愛いランドセル姿のmamiちゃんが
目に浮かぶわ♪
暫くはお兄ちゃんと肩並べて、、、あ~~いいね~☆

残り少ない園生活、junco*っちも園ママとして、、
楽しんでねっ♪
返信する
ひさしぶり~~^^ (nikonori)
2008-03-09 23:29:57
 おっ、ゆっちー発見^^。
 junco*ちゃ~~ん。  お久し振り~~^^。
 やっと、やっと遊びにこれたよ~~。 子供達が病気続きでね~><。

 今日も沢山の作品たちに癒されました

 撮影された小物たちは何かしら・・・? とっても楽しみだわ。

 うちは卒園まで、幼稚園に行く日は後7日なの。数字を目の当たりにするととっても切なくなっちゃいます
返信する
1日・1日を大切に・・・ (Emmental Cheese)
2008-03-10 03:39:25
そうですか・・・ いよいよmamiちゃんの卒園の週を迎えるんですね。 お別れ&そして旅立ち、寂しい&おセンチになる時期ですよね。 

里帰りで上の子が3ヶ月間、日本の幼稚園にお世話になった際も、こちらへ戻ってくる日の幼稚園は切なくて・・・涙&涙の1日だったことを思い出しました。 3ヶ月間でも、こうですから、2・3年とお世話になった園は・・・めぐる思い出で心がはちきれてしまいますよね・・・ 

こちらも春めいた週末でした。 でも日が暮れると、急に寒くて・・・ まだ厚手のコートは手放せません~! どうぞ思い過ごしの無い1週間を過ごしてくださいね。 そしてjuncoさんにとってもお忙しい週でもあると思います。 十分体調には気をつけてくださいね。 応援ポチリ♪

追伸:3ヶ月間の幼稚園生活の為に、園グッツを母と一緒に慌てて用意したことも懐かしい思い出です。 娘のLunchきんちゃくも似たデザインでした~♪
返信する
Unknown (まあしい)
2008-03-10 05:36:30
(*゜ー゜)vオハヨ♪
お弁当の巾着袋、毎日毎日お弁当を入れて持っていってるよ~!私のピンクを並べたら三つ子ちゃんになるかな(^^)そうそう、あれは新しいカメラで撮ったもの。まだまだ不慣れだけどね~(^▽^;)あ、時間は10:15から2時間ごとにあるよん。
返信する
こんにちわ(*^-^)ニコ (Tiara*)
2008-03-10 08:06:54
ふたごちゃんのLunch巾着、とっても可愛い♪
リバーシブルの生地を、素敵に使っていらっしゃって
見習いたいと思います☆
パパ&息子のランチ巾着も、そろそろ
春.verに新調してあげようかなぁ(*´∇`*)

息子さんも新しい番号を背負って、これからも
野球頑張ってくださいね♪
返信する
春色♪ ()
2008-03-10 16:55:43
junco*ちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

とっても春色な巾着が出来上がったね♪
色違いでこうやって並べると可愛くて愛しい気持ちになるよね♪
新しい季節が来るとその季節にあった物が作りたくなるよね♪

今、私はティッシュケースをちくちく♪
夜なべのちくちくはオルゴールの音楽をかけて♪

返信する
卒園 (ゆきゆき)
2008-03-10 21:54:47
juncoさん、こんばんわ。
息子もお弁当が明日でおしまいです。
お兄ちゃんの入園から続いて6年間お弁当を作り続けましたが、それも明日で終わりと思うと寂しくて寂しくて・・・
今朝なんて、涙しながらお弁当作りました。
先日買ったハート型、星型で焼いたパンで作ったサンドイッチでした。

明日は息子が大好きなお稲荷さんです。
涙で見えないかも・・・

かっぱ橋ですが、juncoさんにお勧めは、「おかしの森」っていう製菓、製パン道具のお店です。
クッキー型とか、すごくたくさんありましたよ。
HPとか見てみてくださいね。
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2008-03-10 22:26:01
*Emmental Cheeseさんへ*

ほんとうに1日1日が先生にとっても
こども達にとっても思い出にかわってゆくのだなぁって思います
今日はさいごのきゅうしょくだから、きゅうしょくのうたも大きな声で歌ったよ
そんな言葉からも先生の気持ちが伝わってくるようで
胸がつまります
明日はお別れ会
きっと泣いてしまいそうです

*ゆきゆきさんへ*

6年間ですか・・
感慨深いですね
息子さんはお稲荷さんが好きなんですね
きっときっと思いで深いお弁当になりますネ
私もあさってはさいごのお弁当
今からどんなの作ろうか考えてます
おかしの森さん、見てみますね!
教えてくださってどうもありがとうございます
返信する

コメントを投稿