CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

慣れる

2017-01-03 09:28:24 | SMAP


おはようございます。

今日はなんだか暖かくなりそうですね。

私は今日から仕事始め。

今は仕事してた方がいいかなー(≧◇≦)

余計な事を考えなくてすむ。

うん。




昨日の私の記事で少し誤解をあたえてしまったようです。

言葉が足りませんでした。

ゴメンナサイ。

購買や署名や広告で愛を届けたことを

否定したかったわけではなく、

見返りを求めちゃダメ ということを言いたかったのです。

この運動に参加された方の多くは

「これで回避とならないかもしれないけど、愛を届けたたい」

という想いで参加されていたと思います。

しかし、一部の方で

署名したのに解散回避しないじゃないですかー

と私に訴えてきた方がいたので

その方に向けて書いたつもりでした。







今思うのは、解散回避出来るくらいなら解散という決断はしなかっただろうし、


彼らにしたら

「回避できるならしたいよ」

と、思ってるところに、私達の声が多く届いて




応えられないことを申し訳なく思っていたんじゃないかなと
思ったのです。





私達の想いを届ける事と、一般の方々に知ってもらうこと、

という役目は果たしていたと思います。


その反面で、彼らにそういう想いをさせていたのかなーと思ったのです。







私達は解散してほしくない。彼らも解散したくなかった。


なので、あとは機が熟すのを待つしかないのかなと





もちろんスマ活を続けながらね。







ということを伝えたかったのです。





言葉が足らず申し訳ありません。












元日の深夜のクイズQ人に

つよポンがVTRで出てきて


俳優草彅剛


となっていたのに 心がチクリと痛み



今までは職場SMAPだったから





うーーん、そうか、そうなるんだよなー




と、複雑な想いで見て







昨日のどっきりに中居くんが出てきて


「あけましておめでとうございます」

と言っただけで

どんな気持ち?と勘ぐりたくなり…






まーでもこれは少しずつ慣れていかなきゃだめですね。








山本アナにはたくさん笑わせていただきました(笑)





VOICE!とか



振り返りキリッの繰り返しとか(笑)




さすがスターYAMAMOTO






あは(@^▽^@)











あっブログタイトル変えました。








それでは( ^o^)ノ
























お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新タイトル (もこ)
2017-01-03 09:48:14
素敵です!


僕らの命は 強くなりたくて/ほら今 形を変える…

あの日に捨てたはずの 小さな夢を/君はある日 差し出してくれた…


私達にも SMAP5人にも 「ある日」が来るのを信じます


返信する
おはようございます! (しょうママ)
2017-01-03 10:00:41
全然おめでたくない新年明けましておめでとうございます!
31日のサムガ聴いた直後は瀕死の状態でしたが、1日のしんつよに癒され、2日のドッキリアワードのいたずらっ子に癒され、デレステのCMが可愛くてだいぶん復活してきました。署名、主催者の方も、何も変わらないかもしれないけど、彼らの心のお守りになれば‥と、おっしゃっていたと記憶しています。なので、他の応援もけっして無駄ではないと思っています。ところで、5人とも、ラジオで、解散するのでこれから個人の活動応援してくださいとか、誰も決定的なこと話してないような気が‥でも、きっと5人とも満身創痍な状態ですから、本当に少しゆっくりしてもらって、中居くんが昔話していた、ついてこれる奴だけ、ついておいで〜〜の精神で何年かもしれないかなりの長期戦乗り切りましょう!
Chiwawaさん、お仕事お疲れ様です。そして、日記、SMAP★★★★★☆になったんですね。SMAP残ってよかっです!
返信する
ブログ名、素敵です! (こりんご)
2017-01-03 11:25:57
chiwawaさん、こんにちは。
ブログ名、とっても素敵です!
そしてSMAPが残っていて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

私の反省をさせてください。
2016年1月の騒動の時には彼らに、こんな田舎から大好きだと叫んでも東京にいるSMAPには届かないから形になる方法で大好きという気持ちを伝えたいという想いで購買運動に参加しました。その後もその気持ちに変わりはなかったけど、いつくらいからか欲が出てきました。たくさんのSMAP大好きだよという声が集まればもしかしたら2016年中に解散撤回をしてくれるかもしれない。そういう欲が私には出て来てしまいました。例え解散しても何年かかっても待つ自信はあったのに、焦ってしまいました。
本当に反省の気持ちでいっぱいです。
だから2017年は彼らに愛を伝えながら、応援しながら、SMAPの帰りを焦らずに待ちます。SMAP5人が笑顔で「ただいま」と言ってくれる日を待ちたいと思います。
返信する
わかってますよ。 ()
2017-01-03 11:56:17
大丈夫ですよ。(誤解してませんよ)
署名もお花摘みも、好きだからしてるだけで、見返りを求めたら辛くなりますし、そううまくいかないことも心で覚悟をしていたので。
今日は、タワーレコードに行ってきました。入り口に吾郎さんの衣装。みんなカメラ片手に行列。お行儀よかったです。SMAPの棚に来た小学生が「すごい!SMAPすごい!」と連発していました。
この一連の騒動の中で幾度となく、高校生くらいまでの世代がSMAPすごい!を口にしているのを聞きました。
下の世代が大人のファンの背中を見て、歌や思いを共にしてくれたら嬉しいですね。
他のCDやDVDを予約しようとしたら、売り切れや発売未定がほとんどでした。いつ入るかわからないということで、ビクターさんには頑張ってもらいたいです。まだまだ終わりじゃない!
返信する
HIKARI (るみ蔵)
2017-01-03 12:10:45
chiwawaさん

遅くなりましたが
本年もよろしくお願いいたします。

ブログupありがとうございます。

そしてそして
タイトル、グッときました!

SMAPが誰よりも身体に染み付いている5人が
「じゃ今日からSMAPって言わないでねー」って言われてできますかね?
ポロっと「SMAP」と言うだろうし(カットされても)
柔軟に変な要求に応えなくていいよ。

解散は事務所の要求!で、
5人は渋々大人の対応で受け入れただけだから・・・

2016年が習ったことの無い1年なら
2017年も習ったことの無い1年になる

SMAP=誇り(笑顔でもありますね)

We've got the music 二度はないこの時に
響かせたいね Not distress but pride
There must be magic  闇の果てに
燦々と of the light Sun's on the rise
最愛の日々が終わる前にさぁ

we take a チャンスゥ って決意表明もあったわけだし!

木村くんは、どなたかもおっしゃっていましたが
「SMAPから みんなに 応援ありがとう!」 を言い
中居くんは、自分達とスタッフの信頼関係を見せつけたのかな?
あの「手」 あの「絶叫」で

長々すみません、
皆様 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
まさにSMAPに相応しい年? (そら)
2017-01-03 12:39:35
私も「5☆SMILE(ファイブスマイル)」事務局が一般社団法人「バウリニューアルジャパン」に「2017年1月1日をSMAPとSMAPを愛するすべての人の再出発記念日」として申請し、認定された事を知り嬉しくなりました!一つ前?のコメントにもあったけど来年2018年、平成30年はSMAP結成30周年しかも2018年1月1日は、なんと月曜日なんですよ!カレンダー見て1人で興奮しました!まさにSMAPの年じゃないですか!今年はゆっくりリラックスして来年SMAPの年に5人揃って復活して欲しいです!
返信する
新しいブログタイトルも素敵です。 (あずき)
2017-01-03 13:23:48
12月26日以降気持ちは下がったままで、そこにきて31日のサムガ。
更に気持ちは下がってしまい、中居くんのあの悲痛な叫びを思い出す度に、涙が止まらず…
何をするにも、いつもSMAPのことを考えていました。
年末年始をこんな気持ちで過ごしたのは始めてです。
SMAPのいないこれから、どうやって過ごしていけばいいのか…色々考えました。

でもやっぱりSMAPのこと、5人のことを大好きな気持ちは抑えられない。
なので、5人にはまずは心身ともにゆっくりしてもらいたい。といっても、お仕事はたくさんあるから、なかなか思うようには休めないと思うんですけど。
私達ファンは、今まで通りSMAP愛を伝え続ければいいのかなと。
去年、SMAPから5人で歌うことを奪い、歌番組に出る機会も奪われた。
今年は、今度は個々の仕事を徐々に奪われてく可能性は充分にあることを考えると、5人のラジオやテレビ番組がちゃんと春以降も継続されるように、今まで通りスマ活を頑張らなきゃって思ってます。

どんなに悲しくても、傷ついても、結局5人の笑顔に癒されるんですよね。
SMAPってやっぱりすごいなー。
今回、改めて実感しています。
これからも、変わらずSMAP大好き‼

まとまりのない文章で、ごめんなさい…
返信する
SMAP5人はSMAPが大好きなのですよね。 (ようこ)
2017-01-03 14:34:10
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんにちは、お元気でしょうか?!

そう言います私も空元気ですけれど、SMAP
愛は、溢れております。(笑)

チワワ様が、お仕事をなさっておりますのに、誠に申し訳ありませんです。

私は元々テレビっ子ですので、今年のお正月も、ずっとテレビを拝見をいたしております。でも、やはり、フジテレビは条件反射的に拝
見をいたしたくはありませんです様になって
しまいまして、フジテレビ以外のチャンネル
を拝見をいたしております。もちろんSMAP
5人がご出演をいたします時はフジテレビに
チャンネルを合わせますけれど…。

その様です中、昨日(1月2日)もTBSの中居く
んの[ドッキリアワード]がありましたので、
TBSをずっと拝見をいたしておりましたら、
ある番組のCMの時に、この後の番組の予告
が流れました時に、"世界に…"とSMAPのお声
が聴こえて来まして、エッ、と一瞬耳を疑っ
てしまいました。ですけれど、いいえ聴き間
違えます訳はありませんですよね。大好きな
SMAP5人のお声ですから…。こちらの番組の
タイトルは忘れてしまいましたですけれど、
番組のタイトルが[世界に、たった1人…]
の様でして、その世界に、たった1人の皆様
を紹介をいたします度にSMAPの<世界に…>が
流れました。そしてCM明けも流れまして、
番組の終わりまで<世界に…>の要所要所を綺麗
に纏めて流して下さいまして、もう、1月2日
も涙腺が崩壊でした。やっぱりSMAP5人は私
たちSMAPファンの所に居ります、ちゃんと…。
そして、私の心に、"ちゃんと此処にSMAP居る
からね"、"絶対にSMAP5人の事を忘れないでね"とSMAP5人のお声が聴こえてきました。
私も"大丈夫ですから私たちSMAPファンの皆様はSMAP5人の事が大好きですから今は心配を
いたしませんで宜しいですので、昨年負いまし
た傷を癒して頂きたいです"とお伝えをいたし
ました。

私も、思っております。
SMAPへのスマ活は見返りが頂きたいです為の
行動ではありませんでしたと…。ただ、SMAP
5人が大好きです。いつまでも遠くからでも見
守りますから応援をいたしますから安心をいたしまして、お仕事をして頂きたいですと…。
カッコ付けでも良い子でもありませんです。
ただ純粋にSMAP大好きな気持ちで動いており
ます。もちろん皆様と同じ様にSMAP5人が
バラバラになって頂きたくはありませんでした気持ちの方が強いです。それでしたら、SMAP
5人の見返りがありませんです事が分かって
おりましたら、SMAPの応援もスマ活もいたし
ておりませんですのと同じ意味になってしまいますと思います。SMAPファンの皆様はお心の
何処かでSMAP5人がSMAP活動が続けられます事をお願いをいたしまして、お祈りさえいたしておりましたでしょうと思っております。
私もその1人ですからです。ですけれど、どれ程スマ活をSMAP5人の為と想いまして色々な
方法をなさって来ましたですけれど、私たち
SMAPファンの皆様は素人様なのですよね。
どれだけの事をいたしましても事務所様に勝
てます事は出来ませんですから、本当に悔しいですよね…。

でも、私たちSMAPファンの皆様よりも、その
何倍も、悔しいです苦しいです辛いです思いをなさって、事務所様と戦っておりましたのは、
SMAP5人でしたのですよね。SMAP下げ記事ばかりを書かれまして、SMAP5人が可哀想ですと思っておりましたですけれど、先日の中居くんのラジオのお話しでSMAP5人がSMAP5人で居
ります事の難しさ過酷さを物語っておりましたと思いました。

事務所様がSMAP存続をお許しになられません
でした本当の理由は分かりませんです。ただ、
SMAP5人がSMAP存続を戦って踏ん張ってお
りましたのに、結果SMAP存続を諦めます事
しか出来ませんでした事をずっと考えておりました。例えばですけれど、事務所様のSMAP5人への選択肢のお1つでしたのではありません
でしたのでは…と思いました。私の憶測ですけ
れど、SMAP存続とこれからのSMAP個人個人
のお仕事との選択肢です、といたします。
SMAP存続をいたしますのでしたら、今後いっ
さいSMAP個人個人のお仕事を頂けませんです
事になりますといたしましたら、もちろん、
新しいお仕事以前に現在のお仕事ですらです。
ただ事務所様に席を置いておりますだけでしたら、そちらの方こそ、SMAP5人にとりましては
生き地獄です。メディアにはお顔お1つ出ませんです様になりますのは、お仕事をさせて頂けませんでしたら…。もし、この様な選択制しか
残されておりませんでしたら、SMAP存続を
泣き泣き諦めます事しか選べませんですのでは
ありませんでしょうか。もし、仮に、SMAP5人
に、新しいお仕事を頂けませんでしたといたし
ましても、まだ、今現在のお仕事を続けさせて
頂けますのでしたら、私たちSMAPファンの
皆様に観て頂けますテレビ番組、聴いて頂けますラジオ番組が継続をいたします事が出来ます
のでしたら、お仕事を頂けます選択肢を選び
ますかも知れませんですと思いました。

それでも、SMAP存続が続けられませんでし
たといたしましても、SMAP5人がSMAPを
大好きです事をラジオ番組で、私たちSMAP
ファンの皆様にSMAP5人の想いがご一緒で
す事をちゃんとお伝えをいたして下さってお
りますよね。木村くんのラジオ番組のタイト
ルもSMAP名を残して下さっておりますし、
ラジオ番組の終わりにはSMAPのデビュー曲が、中居くんのラジオ番組でもSMAPのCMの楽曲が、しんつよのラジオ番組でもSMAPの楽曲が、
と、ちゃんと私たちSMAPファンの皆様にご自
分の想いをお伝え下さっております。もう、
これだけで、SMAP5人のお気持ちは充分でご
ざいます。SMAP5人のお気持ちはSMAP5人の
まま、ブレてはおりませんですのではと思い
ます。

私も、SMAP5人への気持ちは全くブレては
おりませんです。昨年、いっぱい泣き泣きでも自分が出来ます事はいたしました。ですので、今年もブレませんで、地味に地道に自分の出来ますスマ活をいたして行きますので、SMAP
ファンの皆様どうぞ、オバサンの私の手を離さないで頂きたいと思います。

今は、まだまだ贅沢は言いませんです。
何時か、素敵なお知らせが届きますまで…。
今の幸せは、SMAP5人が元気で笑顔でテレビ
番組、ラジオ番組、その他メディアでお顔が
拝見が出来ます事ですので…。
SMAP5人のCMでさえも嬉しいですよ!!



それでは、失礼をさせて頂きます。
返信する
★★★★★☆ \(^^)/\(^^)/ (あけ)
2017-01-03 17:34:41
こんにちは
今日は3日ですね
皆さんいかがお過ごしですか?

私は昨日都心まで衣装展をみに一人でいって来ました(^^)
今までSMAPのライブはおろか、普通に見てただけでしたので、どうしても少しでもSMAPに触れたくて、ちょっと風邪気味の中このチャンスを逃したくなくて行ってきました
都内4店舗を回って 見てきました(^^)
どの店舗も衣装の周りは人が切れない感じで皆さん個々に撮影してました
年齢層はSMAPの年齢と変わらない方が多いのかなとそんな印象を受けました(ま、そういう私もかわらなくさらに若干上ですが(--;))
どこもずっとSMAPの曲にあふれていて
個人的には新宿店が好きでした(^^)

………
新しい年となりましたね…
私はサムガを聞いた後、ハガキを書きました
サムガ宛で…( ̄▽ ̄;)
ラジオの中でCD購入や署名活動に応えられない事に申し訳ないと話していたかと思いますが、
負担に思わず、どうかお守りにして欲しいと書きました
署名活動の時に私もひょっとしたら…と思ってました、ですが、署名活動のニュースのなかで
集計して頂いてた方が無理なのは百も承知で
ただ、心のお守りにしてほしい…そんなコメントをみてそうか~とちょっとガッカリ感もありましたが、心のお守りもいい言葉だなと、使わせて頂きました

解散したかった訳ではないけれど
飯島さんのいない今、SMAPを続ける事は難しかったのかもしれないですね……

でも、全てが負担だったではないとおもうんですね
その時の中居くんの声が優しかったと思いませんか?
きっと、応えたいけれど応えられない環境に
苦しかった事がそんな言葉になったかなと思うのですが、
これから先、この私達の行動が励みになる時がきっと、あると私は信じています
そして、五人の中にSMAPがいればそれはいつか
実現するのではないかと思っています
時は常に流れています
だから、流れが変わる時は必ずくるはずです
その時までそれぞれの気持ちの表し方で待ってるといいのかなと思います
その表し方は千差万別だとは思いますが、
千差万別尊重できるといいですよね(^^)

長々と失礼しました

Chiwawaさん新タイトル👍です

また お邪魔させて下さい
皆様にとってよい1年となりますように……
返信する
今年も (あんず)
2017-01-03 18:17:29
chiwawaさん、皆様、今年もよろしくお願い致します。

こんなこと書くと怒られてしまうかもしれませんが、私はあえて署名はしませんでした。
それが本当に彼等にとっていいことなのか、あくまでも自分の中で答えが出なかったことと、
署名をするとどこかで解散撤回の期待をより強く期待してしまいそうで、そうならなかった時にマイナス感情が出そうで嫌だったから。
どんな結末でもありがとうって思いたかった。

勿論、応援する気持ちも好きな気持ちも変わりませんし、署名された大勢の皆様はすごいと思います。
ささやかながら花摘みの購買はしてきました。
できること、できないこと。
ファンであっても違ってもいいと思うんです。
違いを批判したりマイナスに受け止めなけれぱ。みんな、一生懸命なんだから。
SMAPが少しでも喜んでくれる、そんなファンになりたいから。

今年もchiwawaさんやファンの皆様と環境や考えが違っても仲良くこちらで交流できると嬉しいです。

SMAPという名前は無くなったけれど、結婚すれば名字は変わりますし、名前を変えることも可能な現代。
その人となりは変わらないのだから、心の中で家の中では堂々とSMAP‼と言い続けていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。