CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

追い風カモン

2017-07-08 08:20:00 | 香取慎吾




昨日、金スマの真裏 NHKニュースウォッチ9で芸能事務所の圧力について放送したそうです↓

【NHK】SMAPの事務所退所を巡って公正取引委員会がジャニーズ事務所を対象に調査開始 | まとめまとめ




このニュース内で

SMAPのことに触れたそうです。



これをきっかけに

少しでも良い方向にいって欲しい。




私達がずーーっと感じてた”違和感“




世間には伝わりにくかった”違和感“が


こういうことだったんだと

わかっていただけたらいいなと思う。










ただのファンの欲目

○○信者

諦めの悪い人達

頭がお花畑






私達がどんな言われ方してたか

知ってるけど



知らないふりー(笑)





そんなことどーでもいいんです。









おかしいと思うことは声にしていく。

私達一人一人の力は小さい

けれど

声にしていくことをおそれない。




悪には悪で…


ではなく


愛するやり方で。








やってみてわかったけど





かなりの忍耐が必要です(笑)




忍耐と信念。







それ以上に 彼ら5人がうけた傷


それを思うとせつなくなる。






印象操作の涙にのまれて



彼らの尊厳がこわされていく





そんなのもう見たくないんだ。










印象操作のひとつとして例をあげる









解散を強行したのは香取慎吾という印象をつける



心身ともにやられてるとかなんとか





やる気ない

引退する、画家に転身する





独立したら 今までの仕事は無くなる





だってやる気ないじゃん。






と、世間に認知させる。





























しかし、本当に解散したかったのか?


やる気無いのか?




と、私達は思ってきた。







騒動前の27時間テレビで



SMAPとは?の問いに


「生きる意味」と答えた。







去年最後ファンクラブへのメッセージ


香取慎吾は


「SMAP あいしてます」と書いた。






去年も今年に入っても

ラジオでSMAPの曲を流し続けた。








今年の6月
契約更新しないという報道の後



スマステーションでは


「スマステーションこれからも頑張ります」





おじゃMAPでは



「末永くおじゃMAPが続きますように」




と、意思表示をした。









おじゃMAPで

これまでの20年は?


という問いに




「人生トレーニング」と答えた。







今まで色んなことがあったけど


すべてトレーニングだった



人生はこれから。と













なぜか報道では

やる気ない、弱ってる、わがまま






と、大人扱いされてない





けれど、




すべてのことをまるまるっと飲み込んで






人生トレーニング だと言った人を






もうこれ以上 傷つけないで欲しい。










私の想いはそれだけ。










騒動はそんな印象操作から始まった。


その始まりが違うんだとわかれば



全てが違うんだと

わかっていただけるのではないかとなと




少し期待している。













局側は「まだ調整中」とのこと。





調整中ということは


戦ってくれてる人々がいるのではないかなと。





じゃなければ独立報道と同時期に終了のアナウンスがあったのではないかなと。






1%でも可能性があるなら







奇跡を信じたい。










それでは( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



お花畑Chiwawa




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木村くんに応援上映を希望なさいました皆様の想いが届きましたね!! (ようこ)
2017-07-08 16:59:50
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんにちは。


本日(7月8日)はSMAP5人メンバーの皆様
のファンの皆様、木村くん個人のファン
の皆様方の木村くんの映画の[無限の住
人]の応援上映を希望なさいましたお気
持ちが通じまして応援上映をなさいます。
ここまでも木村くんの映画の[無限の住
人]を支えました皆様の歓喜のお声が
お聴きが出来ます様です気持ちですけれ
ど、この応援上映を希望をなさいました
皆様の想いを木村くんがちゃんとお分か
りになられておりまして木村くんから、
応援上映をなさいます映画館様の丸の内
ピカデリー様に"木村拓哉"との木村くん
のお名前がお入りになられましたお花が
贈られておりましたそうです。
私もネットで拝見をさせて頂きました。
とてもお優しいですお色ですお花でした。
何でしょうか‥‥。
もう、胸がいっぱいになりまして涙が溢れ
て来ました。
本当でしたら、木村くんの映画の[無限の
住人]ですので、木村くんがご主演ですか
ら、木村くんからのお花は‥‥と思いますか
も知れませんですけけれど、きっと、木村
くんは木村くんの映画の[無限の住人]の
応援上映を希望をなさいました皆様、そし
て、本日、丸の内ピカデリー様に[無限の
住人]を拝見をなさいます皆様方に感謝の
お気持ちで"映画を応援してくれて、大切
にしてくれて、本当にどうも有難うござい
ました"との嬉しいです皆様のお気持ちに
お応えをいたして下さいましたのですよね
と思っております。木村くんの温かさとお
優しさに木村くんのファンでSMAP5人の
メンバーの皆様のファンで居ります事の幸
せを感じております。
木村くんにお逢いがしたいです。

凄い事ではございませんでしょうか。
慎吾くんと言いまして、木村くんと言いま
して、中居くんと言いまして、SMAP5人
のメンバーの皆様は私たちSMAPファンの
皆様の想いをご存知なのですよね。
ですから、私たちSMAPファンの皆様に、
お応えをいたして下さいますのですよね。
やっぱり、SMAP5人のメンバーの皆様と
私たちSMAPファンの皆様はギュッと赤い
糸でお結びになられておりますのですよね。
SMAP5人のメンバーの皆様と私たちSMAP
ファンの皆様は相思相愛‥‥愛しておりまし
て、愛されておりますのですよね。

今までは匂わせでしょうか‥‥?!とも思って
おりましたですけれど、匂わせではござい
ませんで、SMAP5人のメンバーの皆様は、
しっかりと、私たちSMAPファンの皆様の
行動を観て下さっておりまして、お声にも
お耳を傾けて下さっておりますのを実感を
いたしております。

そうですよね。
SMAP5人のメンバーの皆様と私たちSMAP
ファンの皆様は今は‥‥しばらく?!はお逢い
が出来ませんです。
だからですよね‥‥。
この様です時ですから、尚更、ちゃんと、
SMAP5人のメンバーの皆様と私たちSMAP
ファンの皆様がお繋がりをいたしておりま
す事をご確認をいたします必要がございま
すのですよね。
本当にSMAP5人のメンバーの皆様は私たち
SMAPファンの皆様にお優しく、そっと、
きゅっと寄り添って下さっておりますので
すよね。
その様に信じて宜しいのですよね。
私は、SMAP5人のメンバーの皆様の事を
信じます。


チワワ様のNHK様の番組の事を拝見をさせ
て頂きました。
タレント様が事務所様を移籍になられます
と損害賠償です事も知ってはおります。
ですけれど、SMAP5人のメンバーの皆様
が現在所属です事務所様は他の事務所様と
は全く違っておりまして、他の事務所様に
移籍をなさいます前から、レギュラー番組
を終了になさいます事、マネジメントを全
くいたしませんです事、つまりですけれど、
裸同然で退社をなさいます事を強要をなさ
っておりますのですよね。
でしたら損害賠償など何もございませんの
ですから移籍をいたしましても新しいです
お仕事を頂きます権利はございますのでは
ありませんでしょうか。
確かに、所属事務所様でお世話になりまし
て、お礼奉公も必要です事は知っておりま
すけれど、今の事務所様ではお礼奉公です
お仕事さえ頂けませんのですから、他の
普通の事務所様とは次元が違っております
ので、もし、吾郎ちゃん剛くん慎吾くんに
移籍先です事務所様がお決まりになられま
したら、なるべく早めにお3人様にお仕事
を頂きたいと思います。

私、自分の事しか考えておりませんで、
今凄く反省をいたしております。
昨日(7月7日)の七夕様にお願いをいたしま
した事です。
確かにSMAP再結成も‥夢ですし、お願いを
叶えて頂きたいと思っておりました。
ですけれど現状ですお願いは違いますよね。
9月8日で退社をいたします吾郎ちゃん剛く
ん慎吾くんに新しいですお仕事が早く頂け
ます事とSMAP5人のメンバーの皆様の笑顔
とお幸せがずっと続きます様に‥でした。

SMAP5人のメンバーの皆様、誠に申し訳
ございませんでした。


それからですけれど、ネットで、おすぎ様
のラジオ番組の事が載っておりまして、
中居くんのお名前がお出になられておりま
したので、拝見をいたしてしまいました。
内容は中居くんの性格です事で、その為、
おすぎ様は中居くんとご一緒でした<いい
とも>での曜日を中居くんと違います曜日
になさいました事をお話しをなさっており
ました様です。
私は、とてもショックを受けました。
おすぎ様の中居くんのお話しをなさいまし
た時期が何故今なのでしょうか‥‥と。
SMAP5人のメンバーの皆様が個人個人様
大変です中ですのに、この時に中居くん
の良くはございませんですお話しをなさい
ます事のお心配りがございませんで、あま
りにも不謹慎です様に思いました。
この様には思いたくはございませんですけ
れど、裏では事務所様とお繋がりになられ
ております様にさえ思ってしまいました。
おすぎ様のお言葉を拝見をいたしまして、
おすぎ様を軽蔑をいたしてしまいました。

巷では最初は木村くんが悪いです、次に
慎吾くん、そして、中居くん、剛くん、
吾郎ちゃんが悪いです事ばかりSMAP5人
を目の敵にされて来まして、その中でも、
松本様、ヒロミ様のお言葉に心強くなれ
ましたりと、SMAP5人のメンバーの皆様
にはちゃんと味方の方がいらっしゃいま
すと安心をいたしておりました。
ですのに、おすぎ様のラジオ番組で中居
くんの事を褒め言葉でしたら、何も問題
はございませんですけれど、わざわざ、
良くはございませんですお話しをなさい
ました事が全く信じられませんです。
おすぎ様は木村くんの味方ですから中居
くんの事をこの様にお話しをなさいまし
たのでしょうか‥‥。
マスコミ様ではございませんですタレン
ト様が、この様ですお話しは知りたくは
ありませんでした。
この記事を拝見をいたしてしまいました
私自身が悪かったのですよね。

もう、SMAP5人のメンバーの皆様の良く
はございませんです事を目にはいたした
くはありませんでした。
本当に、馬鹿でした‥‥。





それでは、失礼をさせて頂きます。
返信する
ネットのSMAPネタは。。。 (はな)
2017-07-08 22:10:13
書けば書くほど儲かるんですかね。
自由に書いてますね~~。
見てたらなんか。。吐き気がするので途中で見なくなりました。

おすぎさん、、が、いいともで中居くんと共演してたのは何年前ですか、という話です。そりゃ、本人がとんがってた時期もあったでしょう。人間は言われたことや、嫌な気持ちにされた方はずっと残る物ですから、仕方ないと思います。
でも人は成長する生き物だと思います。
そんなことより、悪口を言う人のほうが私は信用できません。。しかもラジオで。。そんなのフェアじゃない。。

言いたいことがあるなら
本人に直接言えばいいんだ。
間を挟むから、いろんな人の主観や悲観もかさなって事実が曲げられて伝わる。


SMAP愛をなんとか伝えようとしていること。
SMAP本人から発することがすべて。

それが事実だと思います。


私はSMAPを心から愛するスマオタさんと
SMAPを心から愛するSMAPの5人をずっっと応援しています。

木村くんと中居くんがたとえ一時的に不仲があったとしても、ですよ。

そんなこと、いいますかね。他人に。

あのお二人が。

取り巻きが適当にさっして発した言葉なんじゃないのか???

どうなんでしょうね。。
返信する
おはようございます-。 (ライチ)
2017-07-09 07:11:11
初めの間違いを…本当に、知ってほしいですね。
ちょっとずつでも、より多くの方に知ってもらって、追い風吹いて、SMAPが戻って来れますように。忍耐(T-T)ニンニンニン…印象操作になんか負けないしね!ニンニンニン…魔法の言葉は『言わせとけ』(*´ー`*)
ローテーション組んでんのか?って感じで、順番順番で、メンバー下げ記事でますけど…AERA!売り切れてますからぁー!愛するやり方の方が売れますから-!お花畑上等ですよ。何と呼ばれようが、なにせ『言わせとけ』ですから(笑)
chiwawaさん、神様ポイントたまってそうですか?さすが、神様代理は予想通り厳しめなので(笑)私のやってることは『当たり前だね(∀)フフフッ』って言われそうで、未だおハガキ出せないでいますσ(^_^;
返信する
ニュースが出た時 (KAYO)
2017-07-09 14:56:45
Chiwawaさん 皆様

私がこのニュースを知った時は、個人的な芸能人の名前や事務所名は出ていませんでした。

でも、私はすぐにこれは「あの事」だと気づきました。
私達が「違和感」として感じ、傷ついてきたことが、やっぱり「まっとうな感覚」だったんだと証明されつつあるということなら、本当に嬉しいと思います。
彼等の他にも傷ついた人がいるでしょうし、これからに期待したいです。

ただ、すでに壊されてしまった物はそう簡単には戻りません。それが凄く悔しい。

この風が、少しでも良い方向に吹いて、彼等の後押しになってくれることを祈るばかりです。
返信する
Unknown (ちい)
2017-07-09 19:22:18
チワワさん、初めまして。m(_ _)m

謝罪会見以来SMAPが心配で心配でここのブログにも時々お邪魔させてもらってました。

このニュースリアルタイムで見ました!!
今まではワイドショーでは独立したら番組はもっていけないとか芸能界の古いしきたりみたいな話でスマステが終わるの仕方ないムードでしたよね。
あくまで独立は本人たちの意思でジャニーさんが異例のコメントを出したからこの先も大丈夫でしょうとか、ジャニーズから独立した先輩のコメントなど もう違和感だらけでした。

テレビ局ぐるみで視聴者を騙し 印象操作をしていたなんて本当にあきれます。

一般視聴者も馬鹿ではありませんよ、SMAPの騒動で芸能界の闇を知る事になりました。

タレントのゴリ押し、週刊誌やワイドショーでの印象操作、弱い立場の者はとことん叩き事務所の力で報道の規制もする事もよーーく分かりました。


ネットで言われている圧力も半信半疑でしたが今回のNHKの報道で本当に圧力はあったのだと改めてショックでした。

今のところ民法では、このニュース扱ってないですがSMAPの事をああだこうだと討論していたならこの報道こそ大きくニュースにすべきです。注目したいですね。

しかしSMAPはやはり偉大なアイドルです。彼らだからこそ大きな波を起こせた、見えなかったもの見過ごされてたものを一般視聴者にまで明確にした。これはすごい事ですよ。
SMAPとSMAPファンの信頼関係も素晴らしい。

今回の件で能年玲奈さんも本名が名乗れるようになり、いわゆる干されている実力のある芸能人の方がまた活躍されるといいなと思います。

芸能界が変わる事心から祈ります。

コメント欄汚してすみません。
返信する
応援上映 (みゆ)
2017-07-10 01:25:01
応援上映行って来ました!
遅くなりましたが、詳細を報告します。

始めのうちは、ほとんどの人が一体どんな声をかけていいものやらわからなく、普通に観ているしか出来なかったのですが、段々と、万次さんの登場に「ヒュー」「カッコイイ!」と声が上がる様になり.凜ちゃんと一緒に「万次兄さま〜」と叫べる様になって行きました。蒔絵さんとのシーンでは「上、上!」とドリフ状態だったり、(わかる方にはわかりますよね?(笑))万次さんが腕がないのに気づいたシーンでは、直前に「腕忘れてるよ〜」などなど。突っ込み入ったり…その中でも、蒔絵さんが、万次との闘いの後.天津に、(万次の事を)「斬れませんでした。」と報告した時、「いや、結構斬ってたよ」という突っ込みが入った時には笑ってしまいました。
そして、エンドロールでは、MIYAVIさんの曲に合わせて、ペンライトを振り手拍子と、ライブさながらの盛り上がりで、木村拓哉 三池監督の名前が流れた時には大拍手で終わりました!
通常とは違う鑑賞の仕方で、とっても楽しかったです。

そして何より、皆さんもネットの情報などでご存知かと思いますが、ロビーに木村くんから贈られたお花が飾られていた事がとても嬉しかったです。

木村くんもワッツで話してくれましたが、この応援上映は、求めるファンの声があったから実現したものです。
きっと、ファンに対しては「求めてくれて」、劇場に対しては「開催して下さって」、「ありがとう。」のお花だったと思っています。
そしてそれはきっと応援上映に対してだけではなく、今まで私たちファンが、色々届け続けている愛に対しての、木村くんからの「ありがとう」の気持ちだと思います。

今回の応援上映は、ファンの声が形になった第一歩だと思います。
これは、映画配給会社や、劇場にとって利益に繋がる事だから簡単に実現出来たのだとは思いますが、私たちが送り続けている声や愛は、ちゃんと届いてる。という証。
これからも、SMAPへの愛を届け続ける励みになりました。

たかみなちゃんじゃないけど、努力はきっと報われる!がんばりましょう!

途中から、報告じゃなくなり、しかも長文になりました。すみませんm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。