CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

ドラマ『HERO』決定

2014-04-27 06:20:42 | 木村拓哉



もうみなさん知ってますよね
とりあえず情報を載せておきます




★マイナビニュースより引用⇩


木村拓哉主演『HERO』連ドラ復活!
ヒロイン役の北川景子「新しい風を」
2014年04月26日


2001年に連続ドラマとして大ヒ
ットした
SMAP・木村拓哉主演のフジテレビ系ドラマ『HERO』が、7月から月9(毎週月曜21:00~21:54)で放送されることが26日、明らかになった。

東京地検城西支部を舞台に、木村扮する検事・久利生公平とそこに所属するメンバーたちの群像劇を描いた同シリーズ。2001年の連ドラの後、2006年のスペシャル版の放送を経て、2007年には劇場版が公開され、同年の邦画実写1位を記録するなど人気を博した。

誕生から13年、木村は再び久利生を演じることを受け、
お久しぶりです。2014年再び城西支部に帰ってきました 」とあいさつし、視聴者に向けて「 よろしくお願い致します 」と呼びかけている。

一方、本作のヒロインで久利生検事に振り回されながらも、次第に成長していく事務官・麻木千佳役に抜てきされたのは北川景子。事件現場を自分の目で見なければ気がすまない久利生にひたすら随行しながら、大切なことを学んでいく。北川が木村と共演するのは、2010年の5月クールの月9ドラマ『月の恋人』以来4年ぶりのこと。「ヒロインということよりも久利生さんの事務官としてサポートできたら」と語り、「今回から参加した人が+αの部分を担わなければいけないと思いますので、新しい風を吹かせられたらと思います」と意気込んでいる



児玉清さんが演じた鍋島はセリフの中で登場
2014年04月26日



2011年に亡くなった児玉清さんが2001年のドラマで演じた次席検事・鍋島利光が、本作ではセリフに残る形で登場する。


2001年の連ドラとして高視聴率を獲得し、2006年のスペシャルドラマ版の放送を経て、2007年には劇場版が公開された。木村はもちろんのこと、脇を固めるキャスト陣もその人気を支えてきた。

児玉さんが演じていたのが、東京地検の次席検事・鍋島利光。久利生の最大の理解者で、城西支部の検事たちを陰ながらいつも温かい目で見守っている。城西支部だけでなく、『HERO』という作品自体を唯一無二の存在感で支え続けた児玉さんに敬意が払われ、その鍋島が本作ではセリフに残る形で登場することが決定した。

亡くなった元次席・鍋島利光の後を引き継いで東京地検本部次席検事の任に就いたのが、牛丸豊役の角野卓造。強いものにひかれる体質や気の小ささはこれまでと変わらないが、城西支部部長時代以来、久利生のことをいざという時に支え続けている。

また、鍋島次席検事のなじみで、久利生をはじめ城西支部の検事と事務官たちの行きつけのバー「St・George's Tavern」
の「あるよ」が口癖のマスター
田中要次も引き続き出演。

また、末次隆之役の小日向文世、遠藤憲司役の八嶋智人も健在。

その中で、久利生検事に振り回されながらも次第に成長していく事務官・麻木千佳役の北川景子をはじめ、田中雅史役の杉本哲太、支部最年少のルーキー検事・宇野大介役の濱田岳、紅一点の馬場礼子役の吉田羊、こわもての部長・川尻健三郎役の松重豊ら、新キャスト陣加わり、新たな『HERO』を作り上げていく。

プロデューサーの渡辺恒也氏は「フジテレビが作ってきたドラマの中でも『HERO』は特別な存在です」とした上で

新加入のキャスト陣について「"いかに『HERO』の世界に自然に溶け込めるか"ということでした。すでに撮影に入っていますが、まるで前から城西支部にいた人たちのように、それぞれ完璧に『HERO』の世界の一員となっています」とコメント。

視聴者に向けて、「色々な魅力がつまった"新しくて変わらない"『HERO』を、楽しみにお待ちください。ご期待ください!」と呼びかけている。



★日刊ニュースより抜粋⇩


木村拓哉7月13年ぶり連ドラ「HERO」

2014年04月26日

SMAP木村拓哉(41)が7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「HERO」(月曜午後9時)に主演することが25日、分かった。

01年に連続ドラマとして放送されて高視聴率を記録し、映画も大ヒットした作品で、13年ぶりの連続ドラマ化。共演者は大幅に入れ替わり、新たなメンバーによる群像劇が展開する。

物語は木村演じる型破りな検事の久利生公平が、前回の連続ドラマの舞台になった東京地検城西支部に戻ってくることから始まる。

松たか子、阿部寛、大塚寧々らが演じた同支部の個性的なメンバーは一新。久利生に振り回されながら成長する事務官を北川景子が演じるほか、浜田岳、杉本哲太、吉田羊、松重豊らが新しく共演に名を連ねる。同局は、共演者一新の理由を「異動や昇進など、あらたな人生を歩み出し、舞台となる城西支部から出てしまったため」としている。一部の元城西支部メンバーのその後も描かれる予定だ。

「HERO」は、01年1月期に今回同様、同局の看板ドラマ枠「月9」として放送され、
全11回の平均視聴率が34・3%だった。

全回30%を超え、最終回は最高視聴率となる36・8%をたたき出す大ヒットとなった。

06年のドラマスペシャルの平均視聴率も30・9%を記録。

07年公開の劇場版は興行収入81・5億円で、同年の実写邦画1位の大ヒットとなった。



同局は現在、視聴率争いで苦戦を強いられている。13年度視聴率は、全ての時間帯で日本テレビテレビ朝日に続く3位。年間視聴率トップを維持し続けていた時代もあったが、今は伸び悩んでいる。
大ヒットドラマの続編に同局の寄せる期待は大きい。木村が“救世主”になれるか、注目される。

「HERO」久利生(くりゅう)公平を中心に個性的な城西支部のメンバーの姿も描かれる群像劇。久利生の最終学歴は中学卒業で高校中退後、大検を経て司法試験に合格。通勤服はジーンズにダウンジャケット。現場主義で独特の視点と洞察力を持つ。事件の大小問わず、粘り強く捜査する。ドラマスペシャルは赴任先の山口地検が舞台となり、劇場版は韓国も舞台になった。今回は、劇場版以降の物語で、久利生は2カ所の異動後、再び城西支部へ戻ったという設定。





             END
゜+o。。o+゜+o。。o+++o。。o+゜+o。。o+゜


『HERO』は本当に大好きなドラマです。



城西支部の方々とのやりとりが楽しくて 

事件を解決していくワクワク感と

事務官役の雨宮さんとくっつきそうでくっつかない感じとか

たまりませんでした。


児玉清さんの存在も大きかったです。

“セリフで復活”とのことですね




“新しくて変わらない”かぁ



期待しましょう(#^_^#)




しかし…いつもいつも視聴率の話ですなぁ






Chiwawa


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリしないでね。 (めろん)
2014-04-27 07:50:49
Chiwawaさーん (´;ω;`)

そんな、熱ウンウンの中...お返事ありがとう(T^T)

ムリしないでくださいね。

HERO、ほんとにあるんですね( 〃▽〃)
でもまた始まる前も、始まってからも、いろいろ勝手に言っちゃう人らがいるんでしょうね(*_*)
ガヤに負けず、純粋に楽しみたいですね!

ほんと、春先は体調崩しやすいですから、じっくり治してくださいね。

ではまた~(^o^)/
返信する
お大事にね (うみ)
2014-04-27 10:39:48
私の職場でも 体調崩してる人が多いです。
無理しないで~健康が一番だからね!

HERO 嬉しい(^^)
ホントにガヤがうるさいですよね(`´)

大好きなドラマだから 単純に素直に楽しみ!

お休みの日はゆっくり休んで
忙しくなりそうな夏に向けて 体調整えましょうね!!
返信する
Re:ムリしないでね。 (chiwawasumalove)
2014-04-28 11:07:18
めろんさ~ん

心配させるつもりなかったんですが…ごめんなさい
今は熱の後遺症?だるさと食欲不振と節々の痛みなどと戦ってますけど(笑)仕事もロボットのようにぎこちなく動いて働いています
(#^_^#)はい!ムリせずに頑張ります。

HERO楽しみ過ぎます~あの久利生検事にまた会えるんですね(泣) 考えただけでワクワクします
(≧∇≦)b
あとは城西支部の新しい方々との絡みがどうなるのか?ということかな

そうガヤがねぇ気にしないようにはしてますけど
ご本人も目にする事があるのかなとか心配したりします。

とにかく楽しみに待ちましょう

Chiwawa
返信する
Re:お大事にね (chiwawasumalove)
2014-04-28 11:36:34
うみさん ありがとうございます。

季節の変わり目がダメだから毎回戦ってます。今回は咳が出なかったのが救いです。
無理せずに頑張ります。心配させてすみません

HERO楽しみですね(#^_^#)
あのワクワク感をまた味わえるかと思うとニヤニヤしちゃいます(笑)

ガヤはねぇ 気分は全然良くないですけど気にしない事にしてます(泣)

とにかく楽しみに待ちます

では

Chiwawa
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。