CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

リオメインキャスター決定

2016-07-07 11:45:51 | SMAP



SMAP中居、夏冬7大会連続五輪 リオTBSメインキャスターに就任


★デイリースポーツより引用⇨こちら

1月の解散騒動を乗り越えたSMAP・中居正広(43)が、8月5日に開幕するリオ五輪のTBSメインキャスターに就任することが6日、分かった。メインは04年のアテネ大会から夏季・冬季通じて7大会連続。民放5局の“トリ”として発表された中居は「アスリートの皆さんの人生を賭けた大一番を、こんなに長く伝えてこられたことが光栄で幸せ」とコメントした。

今大会の同局テーマ「感謝」にふさわしく、テーマソングはSMAPの楽曲「ありがとう」に決まった。

騒動後、会報を通じてファンに感謝の気持ちを伝えたSMAPのリーダーは「『感謝の気持ち』にフォーカスを当てる今回は、また違った形でオリンピックを楽しめる」。注目は福士加代子(34)ら女子マラソン代表と言い、「アスリートに心から『感動をありがとう』と言えるような放送にしたい」と意気込んだ。中居の現地入りは検討中という。

同局の板倉孝一プロデューサーは「
中居さんは“日本一のオリンピックメインキャスター”。『感謝』を中居さんならではの視点で伝えていただくことで、新しい五輪中継の形を作っていければ
」と期待を寄せている。

スペシャルキャスターは、シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子氏(44)、番組進行は同局・小林由未子アナウンサー(26)に決まった。











中居正広、7大会連続五輪キャスター就任 テーマソングはSMAP名曲「ありがとう」


★オリコンより引用⇨こちら

人気グループ・SMAPの中居正広が、8月5日より開幕するリオデジャネイロオリンピックのTBSメインキャスターに就任したことが6日、わかった。2004年のアテネオリンピックから夏季大会・冬季大会を通じ7大会連続、12年間に渡ってメインキャスターを務める中居は「アスリートの皆さんの人生を賭けた大一番を、こんなに長く伝えてこられたことが、光栄なことであり幸せです」と喜びと重みをかみしめている。

『TBSリオオリンピック2016』では「感謝」をテーマとして、アスリートたちの活躍を追うだけでなく、彼らを支える人たちとの間にある様々な「感謝」にも焦点を当てる。そこでTBS五輪のテーマソングとなるのがSMAPの人気曲「ありがとう」。テーマにふさわしいこの楽曲にのせ、4年に一度の大舞台にかける人間ドラマを伝えていく。

このテーマについて中居は「これまで様々なメダリストにお話を伺う機会がありましたが、共通していたのは『支えてくれた人に恩返しをしたい』という思いでオリンピックに挑んでいたという点でした。アスリートに力をもたらす『感謝の気持ち』にフォーカスを当てる今回は、これまでとはまた違った形でオリンピックを楽しめると思います」と期待を寄せる。

中居は注目の選手として、女子マラソン代表の福士加代子、田中智美、伊藤舞を挙げ「テレビの前の皆さんも、そして僕自身も、世界中から集まってきたすべてのアスリートに心から『感動をありがとう』と言えるような放送にしたいと思っています。お楽しみに!」と呼びかけている。












。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。




やっと発表になったねー




首を長ぁーーーーーーーーーーくしてまってたから






キリンさんになっちゃうところだったよ(笑)







あは(^ー^)








まぁひとまず よかったぁー






なかなかなかなかなかなかなか




発表にならず…




でも たぶん局側では 色々と闘ってくださってると信じて




信じて待っておりました(x_x)







正直言えば…新曲がテーマソングになるのが一番良いんたけど




SMAPには良い曲が多いから 選ぶのに時間がかかったのかな?





なんちて(*⌒▽⌒*)







うん。ひと安心






それと、さっきTBSを観てたら



「音楽の日」のCMが流れて




中居・安住のオープニングアクト決定!!




と、出てましたよ♪




中居くんシンバルを鳴らしながら


笑ってたぁー(@^▽^@)





曲は何をやるのかな?






楽しみだねー♪











最後に 今日は7月7日 七夕。








短冊に書くとしたら







「私達の彦星さまが笑顔で過ごせますように」





ってところかしら(*^_^*)







てへ。









それでは\(^o^)/






お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2016-07-07 13:03:39
書き込み後すぐに五輪キャスター中居くんと知り、七夕にご褒美をもらった気分です。
TBSさんには感謝しかないです。

新曲でないのは残念ですが、私はすごく良い風に捉えています。
ありがとうは、いいとも最終回でも大切なタモリさんに歌った曲。SMAPにとって特別な曲の一つ。
五輪選手の皆さん、支える方々だけでなく、応援してくれる全ての皆へ、この曲になったんじゃないかな…。
きっと私たちファンへのメッセージソングでとある気がしてならなくて、一人幸せな気持ちに浸っています、笑。

新曲は56枚目ゴローでもあり、騒動後でもある。生半可なものは出せない、絶対に出したくないだろうから、気を長ーくして楽しみに待ちます。
七夕の願いは、6人に今以上の健康と幸せが訪れますように。
返信する
良かったぁ(泣) (きらら)
2016-07-07 15:28:05
お知らせありがとうございます!
TBSさんはSMAPを、中居正広を大切に思ってくれてますね。本当に感謝です。これで選ばれなかったら、見えない恐ろしい力の存在を認めないといけなくなる、怖すぎます!
テーマソングも、もちろんSMAPでありがたい!!
七夕によいお知らせ☆
自分願い事はないんです。SMAPが幸せでありますように〜ただそれだけを願いたいです。
一つ一つ前に進んでる気がします。今年は多くは望みません、良い方のお知らせがありますように。
七夕にファンへのプレゼントですね。良いお知らせは気持ちもハッピーになります!ありがとう。
返信する
七夕飾り (ポン)
2016-07-07 15:35:30
久々に明るいニュースで嬉しいですねぇ〜。新曲がテーマソングならよかったけど、この騒動の中、あわてて作るより、「ありがとう」でよかった! 何よりSMAPの曲でよかった。きっときっと近いうちに生SMAPを見れると信じて七夕を過ごしてます。
もし、七夕飾りを作ったらSMAPごとだけで出来上がってしまいそう。
返信する
Unknown (葉月)
2016-07-07 15:53:14
こんにちは。お邪魔します。嬉しいニュースですね。TBSさんに感謝です。ありがとうは大好きな歌なんで、嬉しい。つまらん話題の中で、久々に嬉しい事でした
返信する
やっとだね (ままち)
2016-07-07 16:28:13
やっと決まったね。本当に嬉しい。そして、テーマ曲も『ありがとう』こんな嬉しい事ないよね。良かった。
返信する
星に願いを☆ (とーこママ)
2016-07-07 17:47:22
中居くんTBSオリンピックメインキャスター決定!しかも7期連続あしかけ12年〜凄い事ですね(^∇^)テーマ曲はSMAP「ありがとう」♪七夕に最高のお知らせでした!ほんと多くを望みません。SMAP6人の笑顔を見せて下さい☆今夜は晴れ。天の川が綺麗に見えそうです。笹飾りがベランダで揺れてます。明日私の誕生日あさって剛君の誕生日!小さな〜小さな幸せでいい 僕らに続きますように〜♪
返信する
度々m(__)m (とーこママ)
2016-07-07 18:16:21
Chiwawa様 先程送ったコメントで歌詞の「ずっと」を飛ばしちゃいました!大ミスですm(__)m
コメント後に見つけました。Yahoo!ニュースで「ありがとう」に関する記事 !

♪「世界に一つだけの花」に続くか? 五輪で10年前のSMAP曲に脚光再び
オリコン [7/7 17:17]

ありがとう の発売経緯 エピソードが載っています。私としては気持ちが熱くなる記事でした(^-^)
返信する
感謝! (いなゆき)
2016-07-07 22:32:45
中居くんを今年もメインキャスターに採用してくれたTBSさんに感謝。
中居くんを日本一といってくれた偉い方に感謝。
中居くんはいつも視聴者側になって解説してくれて、見ている人たちとひとつになって盛り上がろうというのがすごく伝わって来ますよね!?44回目の誕生日は海外なんて。。。いいなぁ。
返信する
うれしい♪ (赤ずくめの女・ゆーき!)
2016-07-08 08:32:54
わたしもネット見たときにメインキャスター決定と知ってうれしかったです♪

新曲じゃなくてもいいと思いました

SMAPが今まで出した曲で脚光浴びることはファンとしてうれしいことです

新曲は楽しみに取っておきたいです

アスリートの皆さんも今まで練習に励んできたことで
感謝する気持ちにはぴったりな曲になるといいなと思います♪

返信する
Unknown (あけ)
2016-07-08 18:26:48
こんにちは🎵

TBSさんに本当に感謝ですね(^^)
皆さんの想いも通じて本当によかったなあと
思います(^^)(^^)

これで、音楽の日にSMAP出さないなんてありえないですよね(-_-)
だって、TBSのオリンピックのテーマ曲なんだから歌ってもらわないと♪♪

発表はもちろん明日\(^o^)/
で、あることを願いたいです(^^)(^^)(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。