CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

顧客マンゾク度

2016-10-10 06:59:41 | SMAP


Excite ニュース

記事よ引用⇩




SMAPの名称は使用禁止?ジャニーズが目論む解散後の青写真




年内で最終回を迎えるバラエティ『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。1996年に放送開始された同番組は今年で20周年の“ご長寿番組”だが、SMAPの解散に伴って12月26日にフィナーレとなる予定だ。解散発表後も変わらず放送が続いているものの、番組内容には“事務所の意向”が強く反映されている。
メンバーがゲストに料理を振る舞うメインコーナー「ビストロSMAP」をはじめ、コントや歌などで視聴者を楽しませてきた『スマスマ』。解散が決定した以降も前大阪市長・橋下徹氏(47)、東京都の小池百合子知事(64)がゲスト出演しており、最終回に向けて豪華な出演陣が名を連ねるものとみられている。

その一方で、今年に入ってからの『スマスマ』は昨年までと大きな違いがあるようだ。
「新年一発目の『スマスマ』は1月11日でしたが、歌コーナーのゲストはB'zの稲葉浩志(52)でした。そして、その2日後の13日には一部スポーツ紙がSMAPの解散危機を報道。以降はSMAPが5人だけで“SMAPの曲を歌う”という当たり前のことが廃止されているんです。『スマラブ』というコーナーはメンバーがセレクトした曲を5人で歌う企画とはいえ、こちらもSMAPの曲ではなく他アーティストの曲を歌っています」(ジャニーズに詳しいライター)
 さらに解散危機が報じられる前に収録されたものに関しては歌コーナーのゲストとのトークもあったが、「最近の放送では『ビストロ』以外でメンバーの会話が聞ける機会はほとんどありません」(前同)という。

★久しぶりに見れた香取慎吾の笑顔

この異様な状況について、テレビ局関係者が解説する。
「メリー喜多川副社長(89)の意志で動くジャニーズ事務所の上層部は、『SMAP』という名前自体が世間から忘れ去られることを願っているようなフシがある。持ち歌を歌わせないのも“SMAP色”を打ち出したくないからでしょう。まだ解散していないにも関わらずこの状況では、来年からSMAPというワードを出すことすら、さまざまな規制がかかるのでは? と考えてします」

10月5日には、イギリスの女性グループ・バナナラマの関係者とみられる人物が、インスタグラムにメンバーとSMAPの記念写真をアップ。ゲストを挟んでいるがメンバーは密着しており、グループ活動に消極的とされている香取慎吾(39)も笑顔で写真におさまっていた。
 年内の『スマスマ』で、果たしてSMAPが5人だけで持ち歌を披露する機会に恵まれるだろうか?








つよポン1位music jp


記事より引用⇩



草彅剛が初登場1位、あの「マンマンマンゾク」がRADWIMPSの40回目の首位獲得を阻止



「マンマンマンゾク!1本満足!」というフレーズでお馴染みの、草彅剛出演「1本満足バー」のCMソングがまさかの楽曲化となった、マンゾク草なぎが歌う『満足れぼりゅーしょん』が10月8日から配信開始し、連日首位に君臨していたRADWIMPSを押さえ初登場1位にランクインした。

草彅剛が初登場1位、あの「マンマンマンゾク」がRADWIMPSの40回目の首位獲得を阻止


本日のデイリーランキング1位に初登場したのは、10月8日にエンタメ総合サイトmusic.jpで期間限定独占配信を開始した、「1本満足バー」CMでおなじみの『満足れぼりゅーしょん』。「1本満足バー」の発売10周年にあわせて放送が開始されたTVCM「マンゾクLIVE」篇で、これまでと同じくサラリ−マンに扮する草彅が、スポットライト輝くライブステ−ジの上で、本楽曲を披露している。
おなじみの“マンマンマンゾク”がまさかの楽曲化として注目を集め、初登場1位にランクインとなった。

また、連日記録更新のニュースが飛び交う大ヒット中の新海誠監督の長編アニメ映画『君の名は。』主題歌のRADWIMPS「前前前世 [movie ver.]」は、昨日の39回目の首位獲得から、本日は2位に一歩後退となったが、配信開始から1ヶ月以上経った今もなお、根強い人気を集めている。

2016年10月9日付music.jpデイリーシングルランキングは以下の通り。


★デイリーシングルランキングTOP10

第1位 マンゾク草彅「満足れぼりゅーしょん」 【NEW】
※話題のアサヒグループ食品「1本満足バー」CMソング

第2位 RADWIMPS「前前前世 [movie ver.]」
※新海誠監督長編大作アニメーション映画「君の名は。」主題歌。映画劇中にも使用される。

第3位 宇多田ヒカル「道」
※サントリー天然水CMソングで、全国FM・AM・短波民放101局のパワープレイにもなっている楽曲。

第4位 B’z「世界はあなたの色になる」
※劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』の主題歌、現在は『名探偵コナン』TVアニメのオープニングテーマとしてオンエア中。

第5位 RADWIMPS「なんでもないや [movie ver.]」
※作画監督安藤雅司、新海誠監督作品映画「君の名は。」主題歌4曲のうちの1曲。映画劇中ラストシーンに使用される。

第6位 安室奈美恵「Hero」
※「自分だけのヒーロー」、いつかは自分も「誰かのヒーロー」にと歌う応援ソング。

第7位 aiko「恋をしたのは」
※通算36枚目のシングル「恋をしたのは」は映画『聲の形』の主題歌。

第8位 中田ヤスタカ「NANIMONO (feat. 米津玄師)」
※佐藤健、菅田将暉ら旬な俳優が勢揃いする、就活生のリアルな日常を切り取った映画『何者』主題歌。

第9位 西野カナ「君が好き」
※2年ぶりになる6枚目のアルバム「Just LOVE」の収録曲。「半径30cmのハピネス」(レノアハピネス)CM曲。

第10位 RADWIMPS「スパークル [movie ver.]」
※神木隆之介が声優をつとめる、新海誠監督作品映画「君の名は。」主題歌4曲のうちの1曲。映画劇中後半の盛り上がりに使用される。










。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。






マンゾク草彅様ぁ~~





おめでとうございま~~す








ほんとぉーに 嬉しい(*⌒▽⌒*)






まんまんまんぞく~~






あのCMは7/9誕生日頃に撮影したとのこと。



何を思い 何を感じ 撮影していたのか…



とか、思うと、せつなくなるけれど




とびきりの明るさで




私達を笑顔にしてくれて





ありがとうございます(*^-^*)




その明るさの中に チクリとした言葉が挟まれている




誰かの犬じゃない!




社会の歯車? ボク風車!




名誉はいらない










(T^T)











愛すべき人 マンゾク草彅




Love! Peace! Dance!






ずーーーと続きますように









スマ活もしなくちゃ(*^ー゜)   










あっ今日花摘みの日ですね~





お迎えに行かなきゃ~







それでは( ^o^)ノ




お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンマン満足♬ (まーぶる)
2016-10-10 21:02:38
Chiwawaさん、いつも素敵なブログ、ありがとうございます!

満足レボリューションを聴き込みすぎて、
ご機嫌でもないのに、♪マンマン満足〜♪と、なんだか口ずさんでしまいます。
しばらく、持ちこたえられそうです(笑)
しかも一位だなんて、凄いですよね!
なんか、すっごく私も嬉しくて…^o^ いい歳して単純です。
きっと全国で皆さんも口ずさんでるんですよね。
生演奏ききたい〜!
スポンサーさん次第でしょうか。

今日は、お花も摘んできました。
月日の過ぎるのが怖いけど、あとひと踏ん張り!ですよね。
皆様と一緒に、頑張ります。
よろしくお願いします。
返信する
久しぶりに。 (かすみ)
2016-10-10 22:34:00
今日はスマスマがお休みですね。
年末まで2ヶ月きりましたね。
いろいろな報道があるなか、やっぱり私は以前のSMAPでSMAPのままで存続させてほしいと思っています。
奇跡が起こらないかなぁ……とか。
書きたいことはたくさん!でも言葉になりません。奇跡が起こらないとすれば、SMAPメンバーが傷を負わず進んでくれることを願うことしかできないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。