CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

質問がありました

2015-05-15 22:45:38 | 香取慎吾



こんな可愛い質問があったので
急遽 お答えしようと思います。




> のんちゃさん


2015/05/15 22:20

chiwawaさんこんばんわっ!
すごい話題になっていて「おめでとー!」ってなってましたが、、、いざ冷静になってみると
「ん?。....SDって…なに?」というお恥ずかしい質問をしたいのです(笑)
慎吾のブログ…ですかね?だとしたら「SD」って、なんの略なんでしょうか??
今更の事すみません....(T_T)





のんちゃさんこんばんわ
慎吾くんのブログ「SD慎語」
ほ正式名称は「SD慎語事典」です。
「Johnny's web」というのはご存知ですか?
月額324円払えば見れるというサイトです。
その中で慎吾くんがブログをやっているという事です。

慎吾くんがメンバーのハピバをしたり
自撮りの写真(モノクロです)を載せてくれたりと
とても楽しいブログです。

SDはたしか…
SHINGO DICTIONARYの略だったと思います。
ちなみに「Johnny's web」はファンクラブに入ってなくても見れます。
情報があるとメールで教えてくれる便利なサイトです。

ジャニーズwebで検索してみてね

また質問あれば遠慮なく
してね





( ^o^)ノ





Chiwawa



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SD慎吾 (pluty)
2015-05-16 21:01:54
はじめまして!毎日chiwawaさんのブログチェックさせてもらってます!
私は慎吾ちゃん推しで、ファンクラブにまだ入ってはいなくて(入ります!)
慎吾ちゃんのブログをすっごく見たくても見れなかったのですが、chiwawaさんが先日ブログの内容をpたしてくださりとてもありがたかったです!
本題なんですが、先程も話した慎吾ちゃんのブログについての質問をしたいのですが
慎吾ちゃんのブログってファンクラブに入っていれば見ることができるのですか?
それともファンクラブに入ってても言い方が悪いですがお金を払わないと見れないのですか?
こんなことを聞いてすみません!(>_
返信する
plutyさんへ (chiwawa)
2015-05-16 22:33:35
はじめましてm(_ _)m
毎日ブログチェックしてくれてるとは…嬉しいです。

さて本題ですが…
Johnny's webはファンクラブに入ってなくてもお金を払えばいつでも見る事が出来ます。
逆にファンクラブに入っていてもお金を払わないと見る事はできません。
もうひとつJohnny's netというサイトがあります。これはファンクラブに入ってさえいれば見れると思います。番協なんかはここから情報がきます。

そして…コメントの最後が顔文字で切れてるんですけど その顔文字を使うとバッサリ切れちゃうんです。

もし続きがあるなら 再送してくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。