CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

SMAPグラフィティ

2016-11-18 08:26:45 | SMAP

music.jp



記事より引用⇩




back number「青い春」が更にランクアップでTOP5入り!SMAP×back numberに大反響



back numberの「青い春」は、11月14日(月)よる10時から放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系にて毎週よる10時〜放送)の音楽コラボコーナー「S・LIVE」にback numberが登場し、SMAPのメンバーと「青い春」と「ハッピーエンド」の2曲のコラボレーションしたことで、昨日のデイリーランキング10位にジャンプアップランクイン、本日付のデイリーランキングでは更に上昇し、第5位にランクインした。




back numberは3人組のオルタナティブロックバンドで、先日発表された2016年『音楽ファン2万人が選ぶ 好きなアーティストランキング』(ORICON STYLE調べ)総合16位、世代別の10代総合では嵐に次ぐ2位にランクインするなど、若者を中心に絶大な支持を得ている注目のバンド。
そんなback numberが11月14日放送の『SMAP×SMAP』の音楽コラボコーナー「S・LIVE」にゲスト出演。12月28日にリリースするベストアルバム「アンコール」にも収録される新曲「ハッピーエンド」と、2012年リリースのback numberの代表曲の一つ「青い春」をSMAPとコラボレーションした。

ランキング急上昇となった「青い春」は、2012年に放送された長澤まさみ主演フジテレビ系ドラマ『高校入試』の主題歌になっていた楽曲。彼らがドラマ全話分の脚本を読んだうえで書き下ろしたという同曲は、ギターのアルペジオから始まるイントロが印象的なメッセージ性の強いロックンロールで、切ない歌詞をボーカル・清水依与吏の熱い歌声で歌い上げている。

『SMAP×SMAP』でのコラボレーション後、SMAP・back numberそれぞれのファンからSNSで「SMAPさんありがとう!」「5人の振り付け格好良かった」「朝からガンガン聴いてます!やっぱり名曲だわ〜」「大好きなSMAPと大好きなback numberって最高」など反響を呼びランキングジャンプアップに繋がったようだ。
同番組でも披露されたback numberの新曲「ハッピーエンド」も本日から配信開始。
今後のランキング動向に注目が集まる。


     






音楽ナタリー


記事より引用⇩




フジテレビで「SMAPグラフィティ」メンバー主演作を一挙再放送




11月19日(土)から12月28日(水)まで、フジテレビ系にてSMAPおよび各メンバーが主演を務めたドラマと映画の再放送が行われることが決定した。

「SMAPグラフィティ」と題されたこの企画は、SMAPが今年CDデビュー25年を迎えたことを記念して行われるもの。期間中は土曜日の午後に香取慎吾主演の「一千兆円の身代金」、中居正広主演の「新ナニワ金融道」、稲垣吾郎主演の「金田一耕助『八つ墓村』」といったスペシャルドラマの再放送、平日の午後に木村拓哉主演の「HERO」、草なぎ剛主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」といった連続ドラマの再放送が実施され、12月10日(土)に劇場版「HERO」が地上波初放送される。





フジテレビ系「SMAPグラフィティ」

~連続ドラマ~

「HERO」
主演:木村拓哉
放送日:
2016年11月23日(水・祝)~25日(金) / 11月28日(月)~12月2日(金) / 12月5日(月)~9日(金)
放送時間:
15:50~16:50

「僕と彼女と彼女の生きる道」
主演:草なぎ剛
放送日:
2016年12月12日(月)~16日(金) / 12月20日(火)~12月22日(木) / 12月26日(月)~28日(水)
放送時間:
15:50~16:50
※12月28日(水)のみ15:55~17:45




~スペシャルドラマ~

「一千兆円の身代金」
主演:香取慎吾
放送日:2016年11月19日(土)15:05~17:00
※再放送は初

「新ナニワ金融道」
主演:中居正広
放送日:2016年11月26日(土)15:05~17:00
※再放送は初

「金田一耕助『八つ墓村』」
主演:稲垣吾郎
放送日:2016年12月3日(土)15:00~17:00 ※変更の場合あり

「僕が僕であるために」
主演:SMAP
放送日:2016年12月10日(土)15:05~17:00

「古畑任三郎 VS SMAP」
主演:SMAP
放送日:2016年12月17日(土)14:05~17:00

「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」
主演:SMAP
放送日:2016年12月24日(土)15:00~17:30

~映画~

劇場版「HERO」
主演:木村拓哉
放送日:2016年12月10日(土)21:00~23:20
※地上波初放送








そして、有線大賞へリクエスト募集してます⇨有線大賞リクエスト












゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚









back numberさんはラジオで

多くは語らないけど、
「SMAPさんとの収録は幸せな時間でした」




というようなことを言ってくれたみたいです。







ありがとうございます。





SMAPグラフィティは

フジテレビさんも学んだか?(笑)

解散という言葉はNGだと(▼∀▼)








当たり前ぇだあーーーーー(゜o゜;








企画としては、とても嬉しいです。



君が君であるためにと世にも奇妙な…は


ぜひ観たかったので。







地域によって観られないところもあるみたい(x_x)






残念。












それと流行語大賞にノミネート?






私達は流行語というカテゴリーに入れてないけどねー








(≧◇≦)アホーーー















じゃね( ^o^)ノ





お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (しま)
2016-11-18 08:51:19
チワワさんこんにちは。

SMAPグラフィティ。
解○って言葉を使わないとこはうれしいけど、
フジテレビのことはかなり信用できないので
どーゆーつもり?
と思ってしまう自分がいます(^_^;)
でもありがたく楽しませていただきます♪

流行語大賞、かなりムカついたけど、
いっそ大賞とって授賞式で慎吾君に
「解散なんてしませ~ん!」
って叫んでもらって
来年の流行語大賞もとってほしいです。
返信する
いつもありがとうございます。 (ほのっぴー)
2016-11-18 09:30:32
あと、1ヶ月少しとなってしまいましたね。
昨日の夜ふと色々考えてしまって、心が締め付けられそうになってしまいました。
これからどーやって生きていこう!なんて感じで…。もちろん。希望は捨ててないです。でも。心のどこかで気持ち落ち着けておかなきゃ年末心が終わる気がしてそれが怖くてなりません…。
さてさて、有線大賞の曲はみなさん何をリクエストするのですかーー??
返信する
Unknown (とーこママ)
2016-11-18 17:06:09
Chiwawaさんこんにちは。ブログup ありがとうございます。 昨日フジテレビのSMAPグラフィティーの記事を見てすぐ録画予約出来るか見ましたら 番組になくて 即 カンテレに問合せの電話をしました…カンテレは放送未定だそうです((T_T))…受付の方が「ご要望ですか?」と言われたので「もちろんです。ぜひ放送してください」とお願いしました。そのあとメールでも要望しておきました。初秋に放送されたドレミファドン!もカンテレさん 放送なかったんです〜。私も君が君であるためには見られてないし世にも奇妙な…は見たけれど録画出来てないです。全国にSMAPファンはいるんだよーっ!!と訴えたい。最近 録画したSMAP出演番組を色々見ます。5人を見て癒されたいのにどうしようもなく苦しくなって涙が出てしまいます。このまま 何もなく解散を迎えてしまったら私はどうなってしまうだろうと とても不安です。5人に会いたいなぁ〜。めちゃくちゃネガティブでごめんなさいm(__)m 弱音を吐き出させて頂いてすみません。またスマ活頑張ります。
返信する
我々SMAPで… (ベリー)
2016-11-18 23:52:45
ワッツ聞きました。
今朝の慎吾ちゃんのおはスマもgift。
ワッツの一曲目もgift。
もうみんな仲良しなんだから…。
我々SMAPで…の曲紹介がこんなに嬉しいなんてね。
それからキャプテンの誕生日の話題で東京新聞のメッセージもたくさんありがとう…って。
9/9も11/1も見たよ~ってことだよね。
届いてるんだよね。
まるで交換日記みたいだね(^_-)
返信する
流行語大賞の候補に選ばれておりまして驚きました。 (ようこ)
2016-11-19 01:35:00
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、こんばんは、夜分遅くに誠に申し訳ございませんです。何なのでしょうか?!今年の流行語大賞の候
補に、SMAP騒動の事が入っておりまして、
エッ?何故にSMAP騒動の事が候補に入っておりますのでしょうかと頭を抱えてしまっております。この様な所でSMAP騒動の事をご使用して
頂きたくはございませんです。何方かが面白おかしくSMAPの騒動を候補にいたしましたので
しょう。ですけれど、あまりにも不愉快です。
SMAPの事をバカにいたしておりますとしか思
えませんです。私もですけれど、SMAPファン
の皆様も、きっとお怒りですよね。私は"ふざ
けるなー"(笑)と言います気持ちでいっぱいに
なりました。それでしたら、SMAP騒動の事を
候補にいたしますのではございませんで、
"SMAP"のお名前のみを候補にして頂きまして、流行語大賞を頂きまして、ずーっと"SMAP"の
お名前を残して頂きたいと思ってしまいまし
た。ですけれど、やっぱり、SMAPのお名前を
傷をお付けいたします事になってしまいます
ので、私事のみにさせて頂きまして、取り消しをさせて頂きます。変な事を申しまして、
SMAP5人とSMAPファンの皆様に謝らせて頂き
ます。誠に申し訳ございませんでした。
ですけれど、私の気持ちといたしましては、
今は、どの様です形になりましても宜しいですので、このまま、SMAPのお名前を残して頂き
たいとは思っております。

それからですけれど、フジテレビ系列でSMAP
のドラマが次々と放送になりますとの事ですけ
れど、正直な気持ちは嬉しいです。ですけれ
ど、もう1つの正直な気持ちは切ないです。
嬉しいです気持ちの方ですけれど、SMAPのド
ラマが毎日、放送ですので、毎日、SMAPの
メンバーの方やSMAP5人に逢えますのは本当
に嬉しいです気持ちでいっぱいでございます。
切ないです気持ちの方は、この様に、SMAP
がご出場のドラマを続けましての放送の形は、
やはり、SMAP騒動の事が頭を横切ってしま
います。ですので、嬉しいです気持ちと切な
いです気持ちで複雑な思いを感じております。
多分、SMAP5人をTVで拝見をいたします事
自体が嬉しいですし、切ないです両方の想い
にさせられておりますのかも知れませんです。

私なりに、SMAP5人とSMAPファンの皆様と
前に前にと必死で付いて行っておりますつも
りですけれど、まだまだ、私自信の気持ちが
追い付いておりません様です。1日1日過ぎま
す度に、昨日より今日の方が、より切なく思
ってしまいます。しっかりといたしませんで
すと、と自分を奮い立たせておりますけれど、ちょっとの事で涙がこぼれてしまいまして、
ただただ情けないです。でも、SMAP5人を守
ってあげたいです気持ちは溢れておりますので、自分にも負けませんで、頑張れます間は
頑張りたいと思っております。

それとですけれど、日本有線大賞のリクエス
トには、定番になってしまいましたですけれ
ど<世界に一つだけの花>にさせて頂きました。

では、失礼をさせて頂きます。
返信する
我々 SMAP! (とーこママ)
2016-11-19 08:07:35
Chiwawaさん 皆さん おはようございます。ほんとに久しぶりのキャプテンの「我々SMAP」 でした。その一言がこんなに嬉しいなんて…。ベリーさんもおっしゃっていましたが新聞広告の事知ってくれているんですね。それにしても「おはようSMAP」も gift だったのですか♪ ここまでみんなの番組で流す曲が重なっていくということは偶然なんかじゃないという事。
それを力に 今日もSMAPグラフィティーの地方での放送と5人旅のDVD化お願いする葉書やメール送ります。
このところの木村君への下げ記事が目に余って苦しいです(見なきゃいいのは頭でわかっているのですが) CMも流れないし…。SMAPメンバー誰も悪い訳じゃないのに…木村君が何も言わないのだから私達も理不尽な事に耐えなきゃいけないのですね。あーっ!!叫んでみました。朝からすみませんm(__)m 雨ですが 今日は仕事休みなので SMAPアルバムかけまくって家事します。Chiwawaさん 皆さん 良い週末をお過ごし下さいね。
返信する
久しぶりの・・ (KAYO)
2016-11-19 09:49:25
Chiwawaさん 皆様

皆さん同じ気持ちですね。

木村君の「我々SMAPで」の一言からの「gift」
嬉しかった!

稲垣君も、変わらず自身のラジオでさりげなくメンバーとの話をしてますし、最後の挨拶だって「SMAPの稲垣吾郎」とちゃんと言ってますしね。

ここにきて、やっぱり彼等は制限されている中でもそれぞれの気持ちを私達に伝えようとしてくれている、ファンを大事に思ってくれている・・そう思えて仕方ありません。

相変わらず、出自も真偽も良く判らない記事ばかり表に垂れ流されていますけれど、きっといつか彼等の本当の気持ちが伝えられる日が来ることを信じたいです。
返信する
再放送 (サタスマ大好き)
2016-11-19 11:25:05
もう11月も終盤、例年ならXmasだお歳暮だと考える季節、ですが今年は全く世の中の色が違って見えます。こんな切ない年末は初めてです(ノ_・,)
音楽番組を観なくなった事も…

生活のカラーがモノクロになった様です。

私も再放送で楽しみなのは『僕が僕であるために』随分歳月が経っているのでうろ覚えですが、剛が銀行か信金マンで老夫婦とのシーンだけは凄く記憶にあります。 それと題名通り尾崎豊の曲がテーマでSMAPの曲じゃ無かった事!

全国ネットで放送されますように…
ここに集う皆で観たいですものね♡
返信する
流行語大賞 (ポン)
2016-11-19 11:56:28
私も流行語大賞のことを知ったとき、ふざけるな!と思いました。が、それだけ日本中に衝撃を与える大事件だったということですよね。SMAPさすがです。来年は解散撤回とか解散回避とかで大賞を取ってもらいましょう。本当に下げ記事ばかりでへこむけど、メンバーも黙って耐えてる。私たちも頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。