CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

感謝の気持ち

2016-07-15 07:11:02 | SMAP



みなさん おはようございます。





喘息持ちにはツラい季節。

雨が降ったりやんだりする度に、体調も良くなったり悪くなったり

うーーん(o・д・)

それでもやらなきゃならない事がある。

うーーん(o・д・)

と、なんかダルさが抜けない。


たぶんねーSMAPさんの事を思うと、色んな感情が溢れてきて

混乱してるのもあるのかなー(^_^;)





悔しさ、悲しさ、淋しさ・・・辛い気持ちがあり、


それでもオファーしてくださった局には

感謝の気持ちもあったり


熊本の皆さんには 3ヶ月経った今の現状の大変さに

心を寄せたり・・

東北、熊本の皆さんの為に「音楽の日」という番組があり

炊き出しに行った彼らが
東北、熊本の皆さんに心を寄せてる彼らが

出演したい、したいに違いないのに出演出来ない

悔しい、悲しい、淋しい・・・




と、無限ループから抜け出せない。







5年以上も番組で被災者への支援をお願いしてきて

出演したくないわけがない。

阪神大震災の時、新曲を出すタイミングでMステに出演

ということがあり、

その頃彼らはまだ20代前半だったと思われるが、

今、必要なのは 被災地へのメッセージだと

新曲は歌わずに♪がんばりましょうを歌った。

がんばって、ではなく、がんばりましょう

がんばって だと他人事

がんばりましょう だと 一緒にがんばりましょうね

という気持ちの表れ。




そんな彼らが出演出来ないなんて残念でしかないの。



悔しい、淋しい…。










が、




このマイナスの感情に引っ張られてはいけない。





















今、私は気づけばTBSをつけています。

いつ、SMAPの♪ありがとうが流れるかわからないから。

ニュースでもオリンピックの話題になると♪ありがとうが流れるから。

急に流れるからサ。


視聴者・消費者の意識として、なんか恩義を感じると

自然とそこに気持ちが入る。


その感謝の気持ちを少しずつ重ねていきたい。





今思えば この♪ありがとうも 当たり前ではなかった。




TBSさんが尽力してくださり、テーマソングは♪ありがとう


ということになったんだと思う。



感謝しかない。






ありがとうございます。













悔しい、悲しい、淋しい、と辛い気持ちになる事もあるけど、



その感情の赴くままに行動はしない。


言わばそれはマイナスの感情だから・・




そこからプラスはうまれない。



以前“目には目を歯には歯を”というやり方はしないと書いた。


報復には報復を というやり方はしない。


それをやると、報復のループから抜け出せないから。



昨日 目には目を歯には歯を という言葉を調べたら

解釈が違うことがわかった。

“目には目で 歯には歯で”

というように 誰かを傷つけたら、自分に返ってくるよ


という意味らしい。




やられたらやり返せ という意味だと思ってた。






まぁ、とにかく感情論を振りかざしてきても

感情をぶつけることはしない。


なぜなら それが彼らのやり方だと思うから。




以前、森君のことについて中居君が話した事があった。

森君が大好きな中居君は

夢を追いかけたいからSMAPを辞めたいという気持ちを知り

辞めて欲しくないという自分の感情をぶつけて


引き止めたいという自分の気持ちを押し付けてしまったと。

だけど、今思うと、それは自分の感情を押し付けただけで


全然 森君には響かなかった。

最終的にはその夢を応援するというスタンスになり


お互いにその世界で一番になろうと約束した。


その森君の脱退会見は1人で行うように 事務所に言われていた

他のメンバーはその会見に出てはいけないと通達があったのに

中居君は大好きな巨人のユニフォームを着て


一緒に会見に出た。

おしゃべりが得意ではない森君を心配して

そして、森君の夢を応援しているということを表す為に

自分の夢だった野球選手 巨人のユニフォームを着て。



その頃はその意図がなかなか伝わらなかった。

けど、しばらくしてその意図をみんなが理解した。






と、いうように 真意が伝わるには時間がかかる。




だから 今はバタバタしない。



やれることをやるだけ。









うん。












あっ明日の王様のブランチに中居正広生出演だそうですよ






HDDの空きを確保してねー






それとABC-Zのラジオでジャニーズ曲のアンケートがあります⇩


ABC-Z今夜はJ’s倶楽部














それでは\(^o^)/








お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けてたまるか! (みにみに)
2016-07-15 07:45:06
喘息、大丈夫ですか?じつは私も喘息持ちです。長期戦に備えて、お互いに体調に気を付けたいですね。
私も気がつけばTBSつけてます。感謝の気持ちと音楽の日のスポットと突然流れるありがとうのためです。
ありがとうが流れるだけで、こんなにうれしいなんて。。ね。
スポーツ紙で、SMAP辞退とかでてるとか。。
やっぱり凹みますね。でも、負けてたまるか!と思います。
ラジオのリクエストさっそくしました。ありがとうごさいました。
返信する
今年は (トノちゃん)
2016-07-15 08:08:25
chiwawaさん、おはようございます。


思えば、SMAPの5人って、ずうっと忙しかったじゃないですか。
今年は彼らに、夏休みをプレゼントしたと思えばいいじゃないですか

木村君は、好きな海にいっぱい行ってもらって
中居君は、ジモッピーと楽しい時間を過ごしてもらって
吾郎ちゃんと慎吾君は、連ドラで忙しかったから、好きな事してもらって、草なぎくんもね。
番組に出演して欲しいのは、私達の「欲」だよね?
今年は彼らに、エネルギーを蓄えて、アイデアをたくさん増やしてもらって、生き生きしてもらうぉ!

1月に連ドラがあるなら、秋から忙しくなるもんね?
今彼らに幸せを、蓄積してもらお!

番組に出演しないからって、悲しいとは限らないんじゃない?
また5人が見れるよ。5人いるんだもん!!
でしょ。?

今年は私達の「欲」は捨てて、彼らに自由をね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

悲しみ、怒り、恨みからは、何も生まれないよね。私もそう思います。
返信する
Unknown (あんず)
2016-07-15 09:27:55
喘息大丈夫ですか?
季節の変わり目や台風は辛い時期ですよね。

森くんの会見の時、当時はショックが大きくて中居くんの心情まで思いを馳せる事ができなかったけれど、時間が経ち分かることがあります。
木村くんの結婚の会見の時は、メンバー全員が会見には出れないけれど後ろで見守って、終わった後に焼き肉屋さんで結婚祝いをSMAPでしたエピソードを思い出しました。

毎日毎日、頭の中はSMAPのことでいっぱいな日々、考えすぎてしょんぼりすることもあるけれど、長い夏休みだと捉えて、批判や非難をせずに頑張っていきたい。
私もTBSにチャンネル合わせるようになりました。
音楽の日にSMAP出演ないことで落胆して番組を観ると、きっと中居くんは悲しむだろうから、気持ちを切り替えてマイナス感情ナシに観ます。
返信する
Unknown (ポン)
2016-07-15 09:50:11
おはようございます。
今朝のニュースに「SMAP5人と事務所が話し合い辞退を決めた」と出てましたね。これがホントなら、事務所が勝手に断ったんじゃなくてよかった。今がダメなら、ゆっくりして、エネルギーをためて、25周年を迎えればいいですよね。
返信する
 (もち)
2016-07-15 11:20:36
FNSうたの夏まつりと音楽の日の辞退が正式発表されましたね。SMAPとジャニー社長が何度も話し合った結果なら受け入れしかない。でも「元々、個の意見が強いグループであり、それぞれのメンバーの気持ちがまだ5人そろってのパフォーマンスをする方向には向いていない」とあったけど、この意味はどう捉えていいのか。「まだ気持ちの整理が着いてないのか、まだ心のどっかで独立、解散を考えいるのか、それとも、これからもSMAP5人で最高のパフォーマンスをしていくための準備期間なのか」よく分かりません。5人の本当の気持ちが知りたいです。他のグループには無いSMAP独特の絆は大丈夫なのかな?私達ファンは今必死に耐え前を向き同じ方向に向かってるのにSMAPはどうなのかな?最近、思うのはファンが今、必死に活動している事(購買活動など)はSMAPに届いてるのかな?ただ5人は9月にジャニーズ事務所との契約更新が控え、ジャニー社長は「解散はない」と明言しており、全員が契約更新する意向とみられる。これは信じたいと思います。ネガティブな事ばっかりで、すいません。でもSMAP5人自身が今、何を求めているのか、本当に良い方向に向かってるのか、メンバーの本当の気持ちが知りたいんです。
返信する
Unknown (ユミ)
2016-07-15 11:45:16
ごめんなさい突然で☺どの局の音楽祭よりも災害にあった被災地の方の悲しみに寄り添い励まし続けて来たTBS. の音楽の日本当に楽しみにしていました。中居くんの司会に安堵しSMAPの出演を楽しみにしていた所ブログでSMAPがでられない理由を悲鳴にもにたファンのブログで知らされた茶の間ファンの一人です。それでも中居くんに声援を送り、テレビ局の対応に感謝の言葉を述べSMAPの登場を待ち続ける世界一のSMAPファンに対して事務所の責任を回避しようとテツダイ?続けているマスゴミ。なんて世の中でしょう!腹立たしくてファンが可哀想でスマホのキーを打つ指先が震えます。こんな理不尽で強欲な事務所に守られている他のアイドルの皆さん、あなた達はそれで良いのですか?手を挙げて下さい!声を挙げて下さい!あなた達が演じるそのステージはSMAPが切り開いて拡げた夢の舞台ですよ!あなた達でSMAPを守る心意気を今こそ見せて下さい❗
返信する
こんにちは〜! (しょうママ)
2016-07-15 13:52:44
皆様、スポ紙の記事を信じちゃいけません!彼らが話した言葉とはかぎりませんよ!
新曲出してなく、充分なパフォーマンスができない?そもそも、音楽の日は新曲披露の場では無いし、パフォーマンスだって何年やってるんだ!と‥今週始めに、TV局に電話をした方の話しでは、事務所が出せませんと断ったとかツイッターで上がってました。
私は、SMAP5人の口から発せられる、編集されていない言葉のみを信じたいと思います。ファン思いの彼らですから、購買運動、ちゃんとわかってると思いますよ。彼らを信じて踏ん張りましょう!と、言いつつ、音楽の日出ないのはかなりへこみました。
Chiwawaさん、お大事になさってくださいね〜。
返信する
何が何だか (ままちゅ)
2016-07-15 15:05:48
喘息大丈夫ですか?無理はしないで下さいね。いつも情報ありがとうございます。早速コメントしてみました。
昨日までは事務所が断っただったのに今日になってSMAP5人と社長が話し合ってみたいなコメントになってる。FNSに関してはSMAPならそうするだろうと思っていたので新曲をだしてないので…というコメントには納得できるのですが、『音楽の日』も同じ様なコメントで断っていることに関しては納得が出来ていません。別に新曲を歌う場所とは私は思っていないし、ここの場所は受け止める側の事を思ってパフォーマンスするんだと思っているので元気になる歌だったり、今年のテーマ繋ぐに関する歌でと思っていたので新曲を理由に断るとは思ってなかった。でもSMAP5人ならこの番組をそんな理由で断るとは到底思えない。スマスマの義援金の呼びかけも木村くんが話ししてるから中居くんが始終下を向いてるって言われていますが、確かに今までずっと下を向いたままっていうのはないと思うので気にはなってしまいますが、いつも自分の感情を後回しにして2手3手先を見る人が、自分の感情だけで動く事はないと思っています。
SMAP5人で今まで通りやっていくと決めた5人ですから今までと同じ様に今はまだうまくいってるように見えなくても大丈夫ですよね。
まだまだいろんな事があってその先を勝ち取る為に5人が自分個人に与えられている仕事を頑張ってやり遂げているようにみえます。先をスムーズに勝ち取るために不仲にみせている方がいいんじゃないのかと不仲に見え時はそう解釈する事にしました。今週のおじゃマップ凄く綺麗で大変そうでした。慎吾くんコンサートなくて良かった❗コンサートがあってもこんなお手伝いをしなければいけなかったと思うと本当コンサートなくて良かったと初めて心から思えました。歌番組に出れなくてもコンサートが出来なくてもいつもSMAP5人は闘っているのだと個人の仕事を通して感じさせられます。だからずっと見続けていきたい。5人がたどりつくまでたどりたとしてもずっと
返信する
そん時みんな何やってんすかねぇ (サタスマ大好き)
2016-07-15 17:22:55
午後急にザーザー降りの雨、事務所が冠水しやすい地域なので仕事を切り上げ2013-2014CDTVを観てたら、あと6年でオリンピック、木村くん「そん時皆何やってんすかねぇ」さすがに俺は結婚してる、俺はお前らのもんじゃないからby中居 (^w^) いつものワチャスマがこんなに懐かしいなんて…
誰も想像しなかったでしょ?今を・・

これは27時間テレビの解散ドラマ再演でスタジオにファンを集めて俺たちに明日はあるを歌ってくれないかなぁ

あれれ?私、チョッと病んでる?かな
返信する
Unknown (あけ)
2016-07-15 18:26:29
こんにちは
なんだか朝からのどんよりした天気が、まるで私の気持ちみたいで、ホントどんよりしてました……

でない のか、
でれない のか、
ださない のか、

真実がわからないって苦しいですね…
でも、東北の震災に寄り添い、熊本の地震にも募金のお願いの対応の速さに出ないという選択をしたとは考えにくいし、三月のあのコンサートの五人の表情は今より気持ちに整理がついてなかったとしても、嬉しさに溢れてたんじゃないかと私は感じました……
木村くんは暴れたいし、剛くんも満喫したプライベートに飽きちゃいそうとか、慎吾くんだって熊本が心配、、、本当に出ないって選択なのか…………

でも、出演がないのは事実…残念ではありますが、個々でも五人はみれるし、
無いものを嘆かず有るものに感謝の気持ちを持って…………
そして、お礼やお願いの気持ちを表す事を忘れないで、いつか、SMAPに会える日まで……

まずは、明日見なきゃ♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。