CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

生き様

2015-05-29 01:50:00 | その他
今井雅之さん死去 大腸がんで壮絶な闘病の末…

2015年05月28日


大腸がんで闘病していた俳優の今井雅之さんが28日午前3時5分、都内の病院で死去した。54歳だった。

所属事務所が同日、マスコミ各社へのファクスで明らかにした。

葬儀は近親者のみの密葬の形で執り行い、後日別れの会を設ける意向だという。

所属事務所は「弊社所属の俳優、今井雅之が、大腸癌であることを先日皆様にご報告させて頂き治療・リハビリに懸命に励んで参りましたが、容態急変にて5月28日(木)午前3時05分に都内病院にて逝去いたしました」と報告し「治療に携わって下さいました病院の先生をはじめスタッフの皆様、心から感謝申し上げます」と記した

今井さんは降板した主演舞台
「THE WINDS OF GOD」の関西公演で舞台あいさつするつもりだったが、体調悪化で果たせず、木曜レギュラーを務めるTOKYOMX「バラいろダンディ」の28日出演も、26日時点で出演見送りを決めていた。

今井さんは昨秋、体調を崩して
「腸の風邪」と診断されたものの痛みが治まらず、精密検査を受けたところ大きな腫瘍が見つかって「余命3日」と診断され、緊急手術を受けた。

その後、ブログで回復したことを伝えていたが、今年4月21日には「THE WINDS OF GOD」の降板を発表。同30日には記者会見を開き、末期の大腸がんで3月から入院していることを告白した。











。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。






この悲しい知らせを



仕事中に知りました。






ショックでショックで・・・。
















どう言葉にしてよいか

迷いましたが…




今思っている事を書きます。











最近テレビで拝見した姿
かなりお痩せになっていて
胸が締め付けられる想いでした。




そして、そのお姿でみんなの前に立つという事も


とても勇気がいる事だったと
思います。




それも『筋を通す』という
生き方そのものだったのでしょうね。






その生き方に感動を覚えました。





 

『どうか生きて下さい』



と願っていました。






闘病は想像以上の辛さだったはずです。



だけど、最期まであきらめず、

逃げずに立ち向かったその姿勢に



生き様をみました。






その生き様は






私達の心の中にいつまでも
生き続けます。









大事な大事な命。







命がけで立ち向かった



あなたの事を



決して忘れません。








闘病 大変でしたね。








今は安らかにお眠り下さい。







 







ご冥福をお祈り申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。