CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

久利生と雨宮のデート

2015-07-17 13:52:00 | 木村拓哉
★吉田羊、
『HERO』の木村拓哉は「ルフィのような人」


『HERO』で独身の美人検事・馬場礼子役を演じた女優・吉田羊。
2015年は『ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』と、スクリーンで快進撃を見せてきたが、また話題作
『HERO』が、7月18日(土)より公開される。

ご存知、木村拓哉主演の人気ドラマ「HERO」の映画化第2弾だが、
吉田は第2シーズンより女性検事
・馬場礼子役で参加し、人気を博した。
吉田にインタビューし、
『HERO』の撮影秘話を聞いた。

木村演じる型破りな検事・久利生公平が今回挑むのは、とある国の大使館が絡んだアンタッチャブルな事件だ。治外法権という難題に、久利生たちがどう立ち向かっていくのかが、最大の見どころとなる。

『HERO』は、言わずと知れた吉田羊の出世作だ。「吉田羊の知名度を圧倒的に上げてくれた作品という意味では、今後も
『HERO』を超える作品はないと思っています。私にとっては、本当に宝物のような作品です」と感謝の思いを口にする。

彼女が演じたバツイチ、独身の美人検事・馬場礼子役を、吉田はこう分析する。
「彼女はきっと何事においても全力を出すんです。仕事はプライドをもって全力でやるし、プライベートも全力で飲むから酔っぱらうし、男に関しても全力でアタックするからふられる。でも、そうやって相反する2つのものを全力でやることで、彼女の人生のパワーバランスは保たれているのかなとも思っています」

現場での木村拓哉については「ルフィみたいな人です」と、『ONE PIECE』を例に挙げてたとえる。
「木村さんは、共演者を仲間と呼び、スタッフさんをチームと呼ぶ。あれだけのスターでいらっしゃるのに、決してひとりよがりでないし、みんながいてこその『HERO』という作品だということを誰よりもわかってらっしゃる。だからスタッフさんの名前も全部覚えて、愛称で呼ばれるんです。最初にそれを見た時は、鳥肌が立ちました。やっぱり第一線で活躍される方は、努力し続けているんだなと」

会見や舞台挨拶などで、共演者から常に座長として賛辞を受けてきた木村。
現場でほころびを見せることはないのだろうか?と吉田に聞くと
「ないんですよ。1つくらい隙を見せてくださっても良いのに」とうなる。

何かなかったですか?とさらに突っ込むと、木村のこんなおちゃめなエピソードを教えてくれた。「この間、みんなで取材を受けた時、カメラマンさんがやたら『ちょっと』という言葉を連発される方で、それがみんなのツボにハマってしまったんです。そしたら木村さんが、『ちょっと』が何回出るかを数え始めたので、また全員で大笑いして。とにかく何事も楽しんでやられる方です」。

そんな木村が演じる久利生は、今回の事件についても最後まで諦めない。
そこで吉田に、これまで諦めずに続けてきたことについて尋ねてみた。「いまやっている女優業ですね。性格的に飽き性なので、習い事にしても、1つのことを長く続けられた試しがないんです。でも、女優業は、現場で常に出会いがあるし、自分が楽しいと思える仕事なので、ずっと成長したいと思えます。それが原動力となり
、また明日もやってみようということで、日々、更新されていくんです」









★木村拓哉、助手席に松たか子を乗せて夜の水族館デートへ



SMAP・木村拓哉が主演する映画『HERO』の公開初日となる18日の夜、フジテレビ系で生放送される『HERO THE TV』(後9:00~11:10)に、女優の松たか子がロケ企画で出演することが16日、わかった。木村の運転する車の助手席に乗り、夜の東京ドライブデートを楽しんだ。

『SMAP×SMAP』(同局系)のロケ後、番組の収録としか聞かされずに外に出た木村は、用意された車の助手席に松が座っていてびっくり。松は自分のリクエストに応えて木村がどこでも連れて行ってくれると聞いてやってきた、という。「最近どこも行っていないので」と松が最初にリクエストしたのは夜の水族館。

デートのような状況に「すごく照れる」「街の人は見つけてもそっとしておいてほしい」と話す木村。
松は「以前木村さんの運転する車に乗ったことがあるんです」
と、『ロングバケーション』
(1996年、同局系)で二人が共演していた頃の話を語り出し、
『ロンバケ』以来、同局系で『ラブジェネレーション』
(97年)、『HERO』(2001年)で共演を重ねてきた二人ならではのトークが車内で展開される。

水族館では「ちょっとデートっぽくしてみる?」と木村からの誘いの言葉が。そうかと思えば、松が「乗りましょうよ!」と嫌がる木村をなんとかアトラクションに乗せようとするなど、主導権は行ったり来たり。
世界中でこの水族館でしか見られないサメにも遭遇すると、二人のテンションは一気に急上昇。水族館をたっぷり楽しんだ後、松から「おなかすきましたね」との一言が。この先何が起きるのか。

18日放送当日、生放送のスタジオには、木村のほかに、北川景子、杉本哲太、八嶋智人、濱田岳、小日向文世、吉田羊、正名僕蔵ら城西支部の検事&事務官コンビが勢ぞろい。
ドラマ、映画を含めたすべての
『HERO』から出演者たちが選んだ好きなシーンを発表したり、
これまでに木村が主演したドラマに憧れ、木村が演じた職業に就いた若者たちを紹介。生放送ならではのライブ感あふれる企画も用意されている。







★スタジオ騒然!キムタク、カトパンにまさかの突っ込み「フリー?」


フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が17日、MCを務める同局の「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で、
SMAPの木村拓哉(42)から思わぬツッコミを受ける一幕があった。

木村は18日公開の主演映画
「HERO」のPRのため、女優の松たか子(38)とともに同番組に出演。同作で型破りな検事、久利生(くりう)公平を演じる木村が番組出演者を“公開起訴”するという企画で、加藤アナは「女王様容疑の被疑者」として名前が挙がった。

倉田大誠アナ(33)から「加藤アナはある野望を持っているんですが、何だと思いますか?」と質問を振られた木村は「えっ?」と迷った後、真顔で「フリー?」と鋭いツッコミ。
スポニチ本紙が15日に「9月いっぱいで退社、フリー転身」と報じた直後とあってスタジオは騒然となり、加藤アナも「ちょっ!!」と驚いた表情を見せていた。


゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜



カトパンの野望は?







「フリー?」




って(笑)





言っちゃダメーーーー(@_@)












いよいよ明日公開だね。





楽しみ過ぎる(//∇//)









Chiwawa


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デート (ヒロ)
2015-07-17 15:40:15
私も、この記事読みました。
「HERO」に対するチームワーク、改めて
素晴らしいと思いました。
と、共にやはり木村くんの、人間としての素晴らしさ、相手を思う気遣い、何に対しても諦めない。
いろいろ外野はいいますが、関係ないですよね。

松さんとの、夜の東京ドライブデートが
特に楽しみかも!
明日、劇場に行って来ますね。
感想、待っていて下さいね。
返信する
おつかれさまっす (チューちゃん)
2015-07-17 17:33:22
我が家の木村くんに一目惚れ!7才の息子と夏休み中にHERO観に行きま~すU+203C

うちの息子は木村くんの映画にSMAPは出ないのか?と。
多分、出ないんじゃないか…と私。
せめて慎吾ちゃんが出たら、もっと嬉しい!と息子。
小学生男子。
面白い慎吾ちゃんとイケメン木村くんに心揺れております!(笑)
返信する
こんばんは! (うみ)
2015-07-17 21:44:19
私も朝から笑ったよー「フリー?」と真顔で言った木村くん(^w^)
で、カトパンはフリーにならないの?

やっと来たねHERO
長かったぁ

早く明日になぁれ(*^^*)
返信する
Unknown (chiwawa)
2015-07-18 09:10:00
>ヒロさんへ

木村くんの現場を大切にする気持ち、素晴らしいですよね。いつも関心しています。
やはり座長がその現場の空気を決めると思います。その空気が私達にも画面上から感じられますよね(≧∇≦)b
素敵な俳優さんです(//∇//)

今日の木村くんと松さんとのデート。楽しみ過ぎです(笑)

あっ生中継&映画の感想待ってますねー





>チューちゃんさんへ

小学生男子 めっちゃ可愛いんですけどぉー
『面白い慎吾ちゃんとイケメン木村くんに心揺れておりますぅ?』(@_@)
男を見る目があるようだ(≧∇≦)b
それは…チューちゃんの教育のたまもの?(笑)

(≧◇≦)ふふふっ

そんな息子くんと夏休みデートするのですね。微笑ましいー。ぜひ映画の感想も教えて下さいね\(^o^)/





>うみさんへ

朝から木村拓哉全開でしたね
真顔で「フリー?」(≧◇≦)ぷぷっ

カトパンのフリーは公式発表じゃなかったのかな?てっきり「いよいよかぁー」と思っていたけど。
たぶんまだ発表の時期じゃなかったのかな?

いよいよ本日公開ですねー。長い道のりでした(笑)たくさんの人が受け取ってくれますように
(*^ー゜)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。