CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

★★★★★の意味

2017-01-14 09:33:27 | SMAP



ORICON NEWS

稲垣吾郎、リニューアルしたラジオでも変わらずSMAPトーク


元SMAPの稲垣吾郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)が、昨年と変わらずSMAPにまつわる話題を堂々と取り上げていると話題になっている。

今月5日、昨年までの『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』からリニューアルし、初回放送を迎えた同番組。同時に“SMAP”の名の付いたコーナーは廃され、架空の女性誌の編集長である稲垣が、編集部員であるリスナーと“女子力の高い”情報を持ち寄る場というコンセプトに一新された。

もともと、姉のいる弟として育った稲垣。MCを務める『ゴロウ・デラックス』(TBS系)でも、相棒の外山惠理アナウンサーより女性の視点を理解すると言われており、以前から今回のコンセプトとも親和性が高かった。『編集長 稲垣吾郎』となってからは、自ら電話などで取材するコーナーが増えたが、取り上げるテーマや稲垣の語り口はいい意味で変わらず。その上、初回放送ではリクエストに応えてSMAPのシングル曲「Moment」(2012年)を当たり前のようにオンエア。番組タイトルが変わったことで、“SMAPネタに制限が出るのではないか?”と懸念していたリスナーを安心させた。

2回目となった12日の放送では、かつてSMAPがライブでカバーし、木村拓哉もソロでパフォーマンスしている「はじめてのチュウ」をオンエア。さらに、ライブで日本語詞バージョンを歌ったJACKSON 5の「I'll Be There」も流し、「これ、(ライブでの)歌い出しが編集長・吾郎さんだったんですよね(笑)。ソロパートもあんまりなかった頃なので、すごく緊張したのが印象に残っています」と、SMAP時代のエピソードも語った。

トークでは、昨年末に続いて再び“中居正広との初ゴルフ”の話題に。実はこの話、リスナーが中居のラジオ『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送/現在は『中居正広 ON&ON AIR』に改題)にも投稿したことで、両番組でさながら文通のように交互に取り上げられている話題だ。この日は、ゴルフ場での中居の様子をみのもんたやジャンボ尾崎に例えた稲垣。SNSでは「木村くんは(中居を)黒猫や子リスに例えるというのに」と、それぞれが中居を形容する言葉を比較して楽しむ反応も見られた。

話題や選曲からも、稲垣の揺るぎないSMAP愛と、ウィットに富みながらも変わらない強さが感じられた同番組。リスナーからは、「SMAPが今はもうないなんてやっぱり信じられない」との声があふれていた。




ORICON NEWS




木村拓哉&TOKIO国分「20年ぶり」テレビ共演 “先輩”と呼び緊張





元SMAPの木村拓哉(44)が13日、TBS系朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』(月~金 前8:00)に出演。番組MCのTOKIO・国分太一(42)も「20年ぶり」と明かすほど貴重な2人のテレビ共演が実現した。

この日、木村は同局の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(15日スタート、毎週日曜 後9:00)のPRで出演。国分も番組冒頭から「楽屋だったりメールなどではお話してるんですけど、テレビでお話するのは20年ぶりくらい、僕の番組に来てもらうのは初めてかもしれない」と緊張の面持ちで語った。

登場した木村を「先輩」と呼び恐縮する国分に対し、肩をもんで緊張感を和らげようとする木村。「先輩って呼ぶのやめてくれ」と木村が苦笑すると国分は照れながら「パイセン」と言い換えていた。

リアルな医療ドラマを追求した同作、木村は手術シーンの撮影にまる2日をかけ、代役なしで挑んだエピソードなどを語った。この日ともに出演した竹内結子、浅野忠信ら共演者についても「このキャストたちがいてくれて、毎回化学反応が起こるので、その場で色々な“事件”が起きる」と刺激的な撮影現場の様子を明かし、「全キャストで、ワンカットずつ全力で撮影を重ねています」と見どころをアピールしていた。














木村拓哉5つ星のセーターを着てぴったんこカンカンへ出演。まとめ⇨まとめ








モデルプレス





木村拓哉、ロケ時の衣装にSMAPファン注目「これだけで泣きそう」「鳥肌立った」




俳優の木村拓哉が13日に放送された、TBS系バラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(よる7時56分)にゲスト出演。そこで着用していた衣装に注目が集まっている。


木村拓哉のセーターに意味?


番組では、「木村拓哉と行く『A LIFE~愛しき人~』ツアー」と題し、安住紳一郎同局系アナウンサーと、及川光博や菜々緒といったTBS系日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(1月15日スタート、毎週日曜 よる9時 ※初回25分拡大)の共演者と様々な場所へロケに敢行した。

ロケに、木村はグレーに襟元に赤い星のワッペンが付いたセーターを着て登場。正面から見える星の数は丁度5つだった。

これを受け、2016年12月31日をもって解散したSMAPのファンから、ネット上で反響が殺到。“五角形”である星は、SMAPにとっては象徴的なマークで、赤は木村の担当カラーだったため、「木村くんのセーター5つ星じゃん!!」「SMAP意識してるって勘違いしても良い?」「偶然?こんなことある?」「テンション上がる」「鳥肌たった」「これだけで泣きそう」「確信犯でしょ…」など歓喜する人が続出。

さらに、途中でパワーヨガに挑戦する場面でも木村はイラストの中に星が描かれているTシャツを着ていたため、「Tシャツも星いっぱいだね!」などと反応されていた。

SMAPにとって“5つ星”の意味とは


なお、中居正広が「N.マッピー」の名義で作詞作曲に携わった楽曲「CRAZY FIVE」(2012年リリースアルバム「GIFT of SMAP」に収録)の歌詞の中に「五つの星屑」というフレーズが登場。12月26日に放送が終了したフジテレビ系番組「SMAP×SMAP」の名物コーナー「ビストロSMAP」の最後の放送回では、ゲストのタモリがメンバー5人に星型のペーパーウエイトをプレゼントした。


1月はじめには、中居がパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ「中居正広 ON&ON AIR」(毎週土曜よる11時 ※前身「中居正広のSome girl’SMAP」)の番組ロゴにも5つの星が散りばめられていることがファンの間で話題になったばかり。今回も、木村からのメッセージと受け取ったファンも少なくないようだった。








スポーツ報知



ジャニーさん、8か月ぶり激白 SMAPに親心「永遠にバックアップ」




ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(85)が13日、都内で約8か月ぶりに取材に応じ、昨年末で解散したSMAPについて激白した。

“生みの親”として自ら説得も5人は解散。木村拓哉(44)以外の4人の独立、移籍話が今も取り沙汰される中、「みんな、それぞれの気持ちがある」と本人たちの意思を尊重しつつ、「だけど、みんな出て行くことを前提に話はしていないと思いますよ。そんな“やぼっちい”人間じゃない」と残留へ期待をにじませた。

昨年1月13日に中居正広(44)ら4人が事務所から独立、木村が残留という対立構造が明るみに出てからちょうど1年。解散という結末に、ジャニー社長は「悲しい」とする一方、今後について「僕は絶対、永遠に後押し、バックアップ、応援をしていくつもり」と力を込めた。

解散・分裂騒動にあった昨年5月に取材に応じた際には「僕に相談なしで、とかくするはず絶対ない」と解散回避もほのめかしていた。その後、同8月に解散発表に至るまで5人そろって2度、個人面談も2度行ったが、説得は実らなかった。「僕なんかが。老人の口で何を言ったって。彼たちは、やっぱり素晴らしい世界を(築いていく)。解散しても充実してますからね」。力及ばなかった悔しさもにじませながら、今後に目を向けた。

28年前、ジャニー社長自ら「Sports Music Assemble People(スポーツと音楽を融合させる人々)」の頭文字を取って名付けた。今、思いは違う。「頭文字を取ると『すばらしい、メモリー、ありがとう、パワー』。だから終えちゃっていいんじゃないか。彼たちは一人一人やっていけるっていう自信がついたっていうことですよね」と前向きに受け止めた。

ありがとう 契約は毎年デビュー日の9月9日の3か月前を過ぎれば1年間の自動更新となる。5人が今後どんな決断を下そうと“親”だからこそ受け止める。「今後ますます、それぞれの世界を作り上げていくんじゃないかと。期待はものすごくあります。だから『SMAP、ありがとう』と」―。














。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。












ジャニーさんが居なかったら そもそもSMAPは無かったんだから。

感謝してます。

バックアップ 期待してます。












なんかさ、わざわざ「元」つけるじゃない?

つける必要ないと思うのよ

SMAPは5人しかいないんだしさ。



ねっ?(@_@)










あと、たっくんのぴったんこカンカン


5つ星のセーターを観た瞬間




えぇーーーーーー(゜o゜;






“SMAP愛”ダダ漏れじゃーーーーんって(笑)









まっすぐな木村くんらしい表現じゃない?





首まわりに星が5つしかないセーターを着ちゃうって






わかりやすいのね(*^ー゜)







たっくん ありがとう。






チェッコリダンス?もめっちゃ可愛いかったよーー♡♡









そして、吾郎の不機嫌な果実




航ちゃんが出てくる度に 愛おしくて


元妻が心配過ぎて ストーカーぽくなっちゃったりしてたけど

不器用な愛情表現のような気がして


愛おしい




ママ、ママ…と相変わらずな航ちゃんだけど

心底優しい人なんだろうね




もうねー 鼻血だして両方の鼻にティッシュつっこんでる様は





あっぱれだよ(笑)





あははははー(@^▽^@)







このドラマ、いくらでも話が出来そうじゃない?


定期的にやって欲しい。




うん。








あとね、ぷっすまでつよポンの手相占いをやってたけど




今年は流れに任せていけばいい。2018年はすごく良くなるって。

2017年は婚期で、そういう流れになったら結婚した方がいい


とか言われてた。




結婚あるかもしれないね(^_^;)




心の準備(笑)












あと、返金の件。



きました不幸の緑の封筒(笑)




わざわざ1/13(金)を指定してくれて(笑)





1/13って、私達ファンにとっては



悪夢が始まった日なんだけど(;¬_¬)




知ったこっちゃねぇって感じ?(゜o゜;





私は11ヶ月分返ってくるみたいで3660円

これは支援金、義援金にさせていただこうと思ってる。





期限が6月までになっているけど…


返金受け取ったらJnetが見られなくなっちゃうのかな?




(^_^;)









それじゃ( ^o^)ノ






お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無責任な発言ですよ。 ()
2017-01-14 10:21:18
「終えちゃったっていいんじゃないの」。
スポーツ紙ですから、信用できないですけど、こういう風に書かれるようなことを言っていることが、既に無責任すぎるんですよ。
メンバー誰も終えたいなんて言ってない。目にしてる限り、聴いている限り。
SMAPのあの涙も叫びも声も、こういうSMAPやファンへの愛の表現も、見て見ぬふりできるようなそんな人が、事務所の看板に名前がある人なんですね。
彼らをつぶさないと、よっぽど自分たちや権力側が危なくなるようなことが表沙汰になるんでしょう。世の中の汚さと、人の心の温かさの両面を味わいつくしている一年です。
どうぞお体大切に。
返信する
夢のはなし (とんこ)
2017-01-14 11:49:20
夢の中で…
中居くんが後輩たちと歌い踊ってました(o^-^o)
そういう“ふつう”のことが
当たり前に観られる日が来るといいな♪

なんとなく誰かに話したくて…(^_^ゞ
本当は、もっと細かい夢なんですが
ぜんぶ書くと凄い長さになるので(;^_^A
この辺で♪
返信する
今さら‥ (しょうママ)
2017-01-14 11:59:56
社長の言葉‥違うスポ紙には、僕は、(解散の詳細は)何も知らないですから、正直なところ‥と、書いてあるものもありましたね。あれ?直接話したんじゃなかったでしたっけ?ですよね。ま、報道された当時から話しているとは、思わなかったですけどね。事務所の設定の辻褄あってませんけど〜?
それと、返金の件、16.9の日付でしたが、応援の意思を表明するために、忘れもしない8月13日に振り込みました。それで、日付け変わってあの報道‥更新完了のメールが17日、会員有効期限は、2017年8月末日とメールに記載されていました。返金は、4660円となっていました。なんか、自分的には会費より多いのはいいのだけれど、おかしくありませんか?どうなんでしょう?
返信する
番組出演について (しずく)
2017-01-14 20:36:01
何度かお邪魔させて頂いてました一般のものです。今年もよろしくお願い申し上げます

欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞が1/21にあるのをテレビの番組表で発見しました。
ご存知でしょうか?
どなたも香取さんの出演について触れていないので、不安になってこちらにコメントさせていただきました

仮装大賞での明るい香取さんを拝見したいですね。今までずっと続いている番組は継続してほしいです

急激に冷え込みましたが、お身体に気をつけてください
返信する
Unknown (サタスマlove)
2017-01-14 22:21:48
みなさんこんばんは。
ジャニーさんの記事、今更感はハンパなくありますが…事務所の辻褄が合ってないことがよくわかったし。5人を見守っててほしい気持ちはすごくありますよね。

あと、しずくさん仮装大賞の放送日おしえていただいてありがとうございます。チェックし忘れてました。おじゃまっぷの2時間スペシャルが1時間の通常放送に変更されててへこんてたので気分が上がりました。

木村くんの星のワッペンがついたセーター、見てるだけでうれしいですね。
返信する
キャプテン(T-T)アザっす! (ライチ)
2017-01-14 22:49:20
なんか九州もドンドコ寒くなってきておりますが、chiwawaさん、皆さん、風邪やらインフルやらスポ紙攻撃やらにやられてませんでしょうか?
ぴったんこカンカンでいきなり木村くんの赤い5つの星が見えたとたん、鼻血ブーーーーーッ(//∇//)ってなるかと思いました。が、大丈夫です!明日はいよいよドラマ始まりますねぇ。
5人で揃ってるのを観れなくてもSMAPはSMAPだから、何もかわらないです。SMAPの事大好きって気持ちは消せないですから。ファンクラブ無くなろうが関係ないね!o(^o^)o事務所のファンへの対応は、事実のみ話しても、誰もが「やばいね…」って引いてました。気にするだけ無駄だから無視しましょう。SMAPやSMAPファンが間違った事さえしなければチャンスは必ず来ますよ(o´∀`)その間、SMAPには、しっかり力を蓄えて頂いて、一度きりの人生ですから、プライベートも充実して頂いて、みんなでドカーンとライブでハッチャケたいなぁ(≧▽≦)
1/31は慎吾ちゃんのお誕生日ですねぇ。ラジオにバースデーメッセージ贈らなきゃ!
返信する
A LIFE (トモヤ)
2017-01-14 23:22:16
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
木村君昨日はTBSジャックしてましたね\(^^)/ 他にもサタデープラスやモニタリング、フレンドパーク..番宣とはいえ露出が増えるのはやはり嬉しいです(^_^)v ぴったんこの星のセーターは自分も気付きました(^_^)v SMAPを大切に想う気持ちを感じました。嬉しかったです\(^^)/ A LIFE始まるから色々賛否ありますが、自分は楽しみに毎週見たいと思います\(^^)/ またコメントしに伺います。おやすみなさい💤
返信する
Unknown (はづき)
2017-01-14 23:31:07
こんばんは。
5つ星は、なんか偶然なのか、ねらいかわかりませんが、嬉しいです。過剰に反応しちゃいました。ジャニーさんには、本当に5人をサポートして欲しいですね
返信する
お知らせありがとうございます。 (Shinko)
2017-01-15 00:30:56
仮装大賞収録は昨年あったのは知っていましたが放送はいつになるんだろうと心配していたところにこのブログに寄せて頂きありがとうございました。楽しみにしています。今今年初のスマステ!見終わりました。慎吾ちゃん元気そうで安心して眠れそうです。
返信する
木村くんの真っ赤な5つの星、これは、"SMAPメンバー5人ギュッと一緒だよ!"との意味ですよね (ようこ)
2017-01-15 02:28:15
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんばんは、夜分遅くに誠に申し訳
ございませんです。
毎日、本当に、寒いですね。

剛くんのドラマが初日を無事に終えまして、
今度は、本日(1月15日)初回を迎えます、
木村くんのドラマ、がいよいよですね。
その為に、SMAPメンバーの2番目のお兄
ちゃんの木村くんがあちらこちらの番宣の
番組が次々ありましたですけれど、どの
番宣の番組でも、前とは全く変わっており
ませんです木村くんがいらっしゃいました。
負けず嫌いな部分も変わりませんですし、
可愛いお言葉をご使用になられます様な所
も変わりませんですし真っ直ぐで全くブレ
ておりませんで、私は安心をいたしました。

はい、もう本当に、この事には驚いてしま
いました。
一昨日(13日)の<ぴったんこカン・カン>の
木村くんのお洋服には、"エッ?!このお洋服
の首の周りの5つの星、これは、SMAPメン
バーの事でしょうか?!"、"木村くんのSMAP
愛ですよね?!"と私1人で盛り上がっており
ました。確かに後ろの首周りの所にも星は
付いておりました。ですけれど、とにかく
前の首周りの5つの星には、"SMAPは5人
ギュッと一緒だよ!とおっしゃられておりま
す様でして、木村くんから私たちSMAP
ファンの皆様へのメッセージの様に思えて
しまいました。もちろん、木村くんがどの
様なお気持ちで5つの星が付いております
お洋服をお選びになられましたかは分かり
ませんですけれど、木村くんはご自身が
ご出演をいたします番組をSMAPファンの
皆様も木村くん個人のファンの皆様も拝見
をいたしておりますのを前提に、その日の
お洋服をお選び頂きまして、拝見をいたし
ております皆様に木村くんがご自身が出来
ます精一杯の事でメッセージといたしまし
て、お送り頂いております様にしか思えま
せんでした。

木村くんの個人のファンの皆様の1部の方
は、"木村くんは、もう、とっくにSMAP名
の鎧を脱いでSMAPは過去の事と思ってお
りますのに中居くん吾郎ちゃん剛くん慎吾
くんの4人のファンだけがSMAP名の鎧を脱
ぎたくはありませんですので木村くんと同
じ様に、もうSMAP名の鎧を脱いで下さい"
との事をネット記事で拝見をいたしました。
もちろん、もう、この様な記事を拝見をい
たしましても、十人十色のお考えですので、
全く気にいたしておりませんですけれど、
それでしたら、もし、木村くんが本当に
SMAP名の鎧を脱いでしまいましたといた
しておりましたら、この様のお分かりに
成りやすいです、まるで、私たちSMAP
ファンの皆様へのメッセージの様な5つの
星の付いておりますお洋服を着て来ます
のでしょうかと思ってしまっております。

宜しいですよね。
木村くんのSMAP愛のメッセージを信じま
しても…。
私はSMAP5人のメンバーはSMAPの鎧は
一生?!(かは分かりませんですけれど)脱ぎま
す事はありませんですと思っております。
何故でしたら、SMAP結成をいたしまして
28年間のSMAP5(6)人の絆は、そう簡単に
は途切れませんですと思っておりますから
です。28年間の間には色々な事がありませ
んです事の方が有り得ませんですから…。
ですからと言いまして、その色々な事が
ありましても中居くん木村くんのお2人の
お兄ちゃんが吾郎ちゃん剛くん慎吾くん
(森くん)3(4)人の中心になりまして3(4)人
を引っ張っての活動をいたしておりました
と思います。その弟3人(森くんがお辞めに
なられました)も、いつの間にか、お2人の
お兄ちゃんを支えてあげられます様になっ
て下さいまして、本当に、頼りまして、
頼られまして、支えまして、支えられまし
ての、SMAP5人のメンバーが今はギュッと
お1つになりまして宜しいです関係になら
れておりますのではありませんでしょうか、
と私は思っておりました。
27時間テレビのノンストップライブでも、
本当に、その事を感じました。
SMAPリーダーの中居くんを吾郎ちゃんが
支えて下さいましたり、剛くんも中居くん
を心配いたしておりまして、吾郎ちゃん、
剛くん、お2人の分は慎吾くんがしっかり
とカバーをいたしておりまして、木村くん
は、中居くんの分も、ご自身が引っ張って
行きませんですと、と一生懸命に歌いまし
て、踊りまして、4人をリードをいたして
おりました。この5人のお姿にはSMAP愛が
いっぱいで、泣きながら拝見をいたしてお
りました。

SMAP5人の活動が出来ませんです様になり
まして、もう5人のメンバーの皆様はSMAP
名の鎧を脱いでしまいましたのでしょうか
と思ってしまっておりましたですけれど、
今回の木村くんの5つの星が付いております
お洋服を目の当たりにいたしまして、
やはり、私は木村くんは私たち皆様に、
ちゃんとメッセージをお送りいたして下さ
いましたのでしょうと思いました。
ですので、私は木村くんのお洋服には何の
意味もありませんです様には思っておりま
せんです。SMAP5人のメンバーは今でも、
木村くんのお洋服の5つの星の様にお1つ
にギュッとご一緒に頑張っております様に
感じられました。
SMAP5人のメンバーの皆様は、SMAP名の
鎧を私たちSMAPファンの皆様以外の皆様
には隠しておりますのですよね。
SMAP5人の皆様が大好きな皆様だけに、
分かって頂けましたら、SMAP名の鎧が見
えましたら宜しいのですよね、きっと…。

木村くんのメッセージが本当に嬉しかった
です。

SMAP5人が恋しいです。
SMAP5人の皆様ご一緒に逢いたいです。
SMAP5人の歌も踊りもトークも拝見をいた
したいです。

でも、無理な事は望みませんです。

それでも、何時か‥時間が解決をいたして頂
けましたらとお願いはいたしております。
このお願いは、いつの日にか叶えて頂けま
すのでしょうか?!




それでは、失礼をさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。