CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

リスペクト

2018-01-10 06:50:00 | SMAP
平昌五輪も中居正広がお届け!8大会連続でTBS系メインキャスターに(サンケイスポーツ)- Yahoo!ニュース



記事より引用↓




平昌五輪も中居正広がお届け!8大会連続でTBS系メインキャスターに



元SMAPの中居正広(45)が、2月9日に開幕する平昌五輪のTBS系メインキャスターを務めることが8日、分かった。2004年のアテネ五輪から、夏冬通算8大会連続の大役。本番に向けて、すでに精力的な取材を行っている中居は、「選手の皆さんの活躍を想像すると、早くもワクワクが止まりません」と胸を躍らせている。

「4年に一度の『世界で一番熱い冬』がやってきます」-。開幕まで1カ月。TBS系平昌五輪のメインキャスターに決まった中居は、熱戦を前に武者震いした。

野球好きでスポーツ界に精通する中居が冬季五輪のキャスターを務めるのは、06年のトリノ大会から4大会連続。夏季も合わせると04年のアテネ大会から通算8度目となる。スポーツを取材・報道するにあたり、アスリートに対して常に敬意を払う姿勢が絶大な支持を得ていることから、再び大役を任された。

同局の平昌五輪テーマは、一昨年のリオデジャネイロ五輪に続いて「感謝」。中居は「『たくさんの人たちに支えられて、今この大舞台に立っている』という選手の皆さんの気持ちが、リオでは日本代表の史上最多メダルに繋がった」と計41個のメダルを獲得できた理由を分析。「夏と冬の違いはあっても、思いは一緒。さまざまな『感謝の物語』を紹介しながら、視聴者の方々と一緒にすべての選手を応援していきたい」と誓った。

本番に向けて、すでに昨年12月の全日本フィギュアスケート選手権大会などを取材。注目選手には連覇の期待がかかるフィギュアスケート男子の羽生結弦(23)、前大会で銀メダルを獲得したスノーボード男子の平野歩夢(19)、スピードスケート女子1000メートル世界記録保持者、小平奈緒(31)を挙げた。

大会前半は東京から、後半は現地から熱戦を伝える。世界中のトップアスリートと視聴者の橋渡し役を再び務める中居は「時差のない平昌での開催ですから、寝不足にならずに五輪を堪能できそうです」と笑顔。「がんばれ! ニッポン!」とガッツポーズを掲げた。







中居正広、8大会連続五輪メインキャスターに決定「ワクワクが止まりません」(オリコン)- Yahoo!ニュース


記事より引用↓


中居正広、8大会連続五輪メインキャスターに決定「ワクワクが止まりません」

タレントの中居正広が、2月9日より開幕するピョンチャンオリンピックのTBSメインキャスターに決定した。2004年のアテネオリンピック以来、夏・冬季大会を通じて8大会連続でメインキャスターに就任。今大会も世界中のトップアスリートたちと視聴者との橋渡し役として、東京から、そして現地・ピョンチャンよりリポートする中居は「きょうが開会式のちょうど一ヶ月前ですが、選手の皆さんの活躍を想像すると、早くもワクワクが止まりません」と胸を高鳴らせている。


今回の同局におけるピョンチャンオリンピック放送のテーマは、16年のリオに引き続き『感謝』。選手たちが自分のためだけではなく、誰のために戦っているのか、誰に勝利を届けたいのか…それぞれがかける『感謝』の想いを独自の取材に基づいて描く。

中居は「たくさんの人たちに支えられて、今この大舞台に立っている」という選手の皆さんの気持ちが、リオオリンピックでは、日本代表の史上最多メダルに繋がったと実感しました。夏と冬の違いはあっても、思いは一緒です。さまざまな『感謝の物語』を紹介しながら、視聴者の方々と一緒にすべての選手を応援していきたいと思います」と意気込んでいる。

昨年末の『全日本フィギュアスケート選手権大会』をはじめ、すでに精力的な取材を開始しており、注目選手として「オリンピック連覇を目指す羽生結弦選手が登場するフィギュアスケート男子ショートプログラム、前回15歳で銀メダルを獲得した平野歩夢選手が挑むスノーボード男子ハーフパイプ決勝、そして、金メダル最右翼の呼び声高いスピードスケート女子500メートルの小平奈緒選手」と紹介。

「今回、さまざまな選手の取材をさせていただき、生の『感謝の思い』をテレビの前の皆さんにお届けできればと思います。お楽しみに! がんばれ! ニッポン!」とエールを送っている。

プロデューサー・藤澤滋彰氏は中居との再タッグを喜びながら「スポーツを取材、報道するにあたって、中居さんの姿勢は常に一貫しています。それはアスリートに対する『リスペクト(敬意)』です。これが根底にあることが、オリンピックキャスターとして、絶大なる支持を得ている理由ではないでしょうか」と分析。

「今回のテーマ『感謝』を、中居さんならではの視点で伝えていただくと共に、この日のために懸けてきた選手の気持ちをしっかりと視聴者の皆様に伝えたいと思います」と期待を寄せた。

また、スペシャルキャスターには、シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子氏、番組進行には宇内梨沙、小林由未子の両TBSアナウンサーが就任。また、テーマソングとしてマライア・キャリーの世界的名曲「HERO」が決定した。



~TBS『ピョンチャンオリンピック2018』 放送スケジュール~

💙2月 8日(後8:00)
「開幕特番」
「スキージャンプ 男子個人 ノーマルヒル予選」

💙9日(前9:55)
「フリースタイルスキー 男女モーグル 予選」

💙10日(後4:30)
「アイスホッケー 女子予選グループ 日本×スウェーデン」

💙14日(前9:55)
「スノーボード 男子ハーフパイプ 決勝」
(後8:00)
「カーリング 男子ラウンドロビン 日本×ノルウェー」

💙15日(前9:00)
「カーリング 女子ラウンドロビン 日本×デンマーク」

💙16日(前9:30)
「フィギュアスケート 男子 ショートプログラム」

💙18日(後7:00)
「スピードスケート 男子団体パシュート 予選」
「スピードスケート 女子500メートル 決勝」







★・゜・。。・゜☆゜・。。・゜★







まずは…


平昌オリンピック メインキャスター就任


おめでとうございます。




🎉✨😆✨🎊✨🎵😍




また一緒に応援できるんだ



と、歓喜しております🙌⤴🎵




やったーーーーー








東京オリンピックもキャスターして欲しいなー



どーなんだろーなー












仰天ニュース

ゲストに堺正章さん


楽屋なんかで

72時間ホンネテレビのお話したかなー?


弟たちがお世話になりましたーとかさ




(#^.^#)

















仰天チェンジ



❤魔法の言葉❤




「年頃になったら自然と痩せる」





私も子供の頃、その魔法にかかってたー(笑)







しかし、二十歳を過ぎてもその兆候はなく…





「だまされたー」と

人ひとのせいにしてみたりした(笑)





ダイエットの神




どこにいるのー?(笑)







(≧ω≦。)ププ




















丸山ワクチン

知らなかった


認可されなかったんだ




他の抗がん剤は値段が高くしかも副作用がある

一方 丸山ワクチンは安くて副作用なし

だとすると

丸山ワクチンが認可されては困る人がいた

ということなのか?





末期ガン患者にとって

延命の可能性があるワクチンがある

ということを知る権利はあると思います。






自分の母は 乳ガンを患い 術後10年以上経って 転移し

副作用で苦しみ 体力も奪われ…

それを見ているしかなかった家族に

医者は「もうやれることはありません」と言った。







今でもたまに


「もっとやれることあったんじゃないか?」と頭をよぎることがある。







中居くんが言ってたように



「患者の方も知識を豊富にしておいた方がいい」





その通りだなーと思いました。













最近はずーとナカイの窓SP 覆面の窓をリピしている




中居くん

だいぶおじちゃまになったのか

すぐに人の名前が出てこない(笑)


(≧ω≦。)プ






長嶋さんのマネをしながら自分の名前言っちゃう西田ひかるさんに爆笑



(〃^∇^)o彡☆あはははは







それと、
17歳の中居くん


ぷりんぷりんしてる(*^▽^)/★*☆♪





可愛いーんですけどぉーーー❤







そして、



中居「吾郎は揺るぎなかった、あいつ変態だから」





(≧ω≦。)ププ

















あと、タカトシさんとの無人駅の旅完全版



今観ても 髪の毛真っ赤ねー❤




あんなにマックが好きだったなんて🍔🍟






サタスマでCMやったら



めちゃ売れるに違いない(^_^)v





タカトシさん 「また中居さんに来て欲しい」って言ってくれたねー






ありがたーい













今日のクルミ
























(≧ω≦。)プ








いつもありがとう→
Chiwawa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャスター就任 (トモヤ)
2018-01-11 00:21:14
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
中居君の五輪キャスター就任、自分もホッとしています。無理せず頑張ってほしいですね(^-^) またコメントしに伺います。おやすみなさい💤
返信する
遅ればせながら… (きりん)
2018-01-13 00:58:09
chiwawa様、皆様

今年もよろしくお願い申し上げます!
昨年から弟達の動きにアナログな私は着いていくのが大変で (笑)すっかりご無沙汰してしまいましたm(._.)m

中居くんのキャスターと木村くんのドラマも楽しみです😍😍😍

私の父は胆管がんでした…
chiwawaさんのお母様よりはずっと年齢は上かと思いますが…セカンドオピニオンも考えましたがなかなか難しかったです。今思えば試してみる価値があったのかな…と思いました。。。

まだまだ私達の試練は続きますが…彼らの笑顔を支えに頑張りましょう‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。