CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

まだまだある いいとも話

2014-04-04 07:35:15 | その他



★デイリースポーツより引用⇩

いいとも最終回特番は今季最高の視聴率…
タモリ アルタの楽屋片付けは来ず



2014年04月02日


3月31日に放送されたフジテレビ系の長寿バラエティー番組
「笑っていいとも!」の最終回の平均視聴率が 16・3% だったことが1日分かった。

同日夜の生特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」は同 28・1% で今年1位の視聴率を達成

月曜レギュラーだったSMAP・香取慎吾(37)がこの日、都内で打ち上げについて語るなど、一夜明けても話題は尽きなかった。

(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

32年の歴史に幕を下ろした国民的番組が、有終の美を飾った。


平均視聴率は最終回が
16.3%で
通算8054回の平均は
11.5%。

生特番は28・1%をマークした。
瞬間最高は、最終回が午後0時45分に18・4%。
生特番は午後11時10分、32年にわたり司会を務めたタモリ
ら出演者がオープニングテーマ曲「ウキウキWatching」
を歌った場面で、 33・4% を記録した。


タモリが音頭を取って始まった打ち上げは、午前0時15分から同7時まで東京・台場のホテル日航東京で開催された。

700人が集まった会で朝まで飲み続けたという香取は午前5時にタモリと「タモさん!」「慎吾ちゃん!」と掛け合い。
中居正広(41)、草なぎ剛(39)らとタモリを見送ったが
「終わった感じがしなかった」 と振り返った。


打ち上げ後に4時間眠り、後番組「バイキング」(月~金曜、前11・55)を見た時に新たな一歩が始まっていることに気づいたという香取は
いいともがなければSMAPもなかった。番組が終わって新しいSMAPが始まる。(タモリとは)SMAPで何か今までやったことがないことをやってみたい
と、次の共演を待ち望んでいた。


「いいとも!」の本拠地・アルタ前はこの日、ファン1万人が集まった最終回のパブリックビューイングの盛り上がりから一転、平常を取り戻した。

楽屋の片付けに駆けつけると語っていたタモリだが、この日は姿を見せなかった。







…変わったところでは



こんな記事もありました(笑)⇩




★デイリースポーツより引用⇩

森脇健児 
タモリスタイルで新番組



2014年4月1日




タレント・森脇健児(47)が1日、今月スタートのKBS京都とサンテレビの共同制作番組「森脇伝説」の発表会見を大阪市内で行った。
 

森脇は東京進出した90年代に5年間レギュラーを務めたフジテレビ系「笑っていいとも!」が前日3月31日で終了したことに
「当時の僕はあれこれ仕切るんが
BIGなんだとか思ってましたが
タモリさんは一切、番組スタッフに注文つけない人だった」
と回顧。

スタッフを大切にし、一緒に番組を作るスタイルを学び、現在は自身も踏襲しているという。
 

「いいとも!」を降板した1年半後の30歳時に、仕事が全くなくなり大阪に戻った森脇は
僕の東京生活は『いいとも』に始まり、『いいとも』で終わった。当時はぶざまに逃げ帰ってきたので、タモリさんにろくにあいさつもせずに帰ってくることになりました 」と明かした。

しかし、その後に手紙と電話で連絡をとると、タモリはごく自然に接してくれたという。


「タモリさんへの恩返しで、50歳を前にしても元気でやってる姿をみせたいです」


現在のモットーは「素直、謙虚、感謝に哀愁です」と森脇

「もう仕事がない、あの時に戻りたくないから、しっかり地に足つけて仕事したい」と語った。


森脇は08年から今春まで「これでコケたら引退しよう」と決意して挑んだ、両局などで放送された「走る男」シリーズがスマッシュヒット。

今回の新番組は“歩く男”となって関西の街を探訪する。森脇は
「街で出会った人が主役。素人の方から、おもしろさをどう引き出すか。走るより大変です。地道にやっていきます」と笑顔で話した。







★ORICON STYLE より引用⇩

松本人志、『いいとも』“奇跡の共演”振り返る

「ああいうのをみんな待ってた」





2014年04月03日


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が3日、東京・台場のフジテレビ内で行われた
『ワイドナショー』(4月6日放送 前10:00~)の初回収録後に取材に応じた。

松本は、先月31日の『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』内で“不仲説”のあったお笑いコンビ・とんねるずや爆笑問題との共演を振り返り
(視聴者に)楽しんでもらえたみたいなのでよかった 」と満足げな表情をみせた。
 

その後も、司会のタモリをはじめ、お笑いタレントの明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインが一堂に会した“奇跡の共演”に触れ、

ピリピリ、ハラハラするドキドキ感というか、ああいうのをみんな待っていたんじゃないかな 」と楽しげに明かした。


さらに、過去に「いいとも」レギュラーだった東野幸治が「一つの歴史が終わったな。32年間お疲れ様でした」とタモリをねぎらうと
松本は「 聞いたら、10月からまた始まるみたいやで 」と冗談とも言い切れない発言で、その場を大爆笑させた。

『ワイドナショー』は、4月6日より午前10時から放送。






。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。




まだまだ




語りたいよね




いいとも&タモリさんについて





色々と検索して…





タモリさんの事を少しずつ知り





すごく偉大で




みんなに愛されている。










それでもご本人は





ひょうひょうとしてるという(笑)




完全にベテランで大物なのに




構えてない。自然体。








…えーーとぉーー






中居イズムの原点が




タモリさんなのかな?





わたくし自身が

中居正広スタイルが目標で


いつか中居正広のような人になりたい



という



目標は高く設定しております

(ガチです。) ┏○ペコッ










もしかして中居イズムの原点が

タモリイズムだったのではないかと…




今更 気づいた(笑)








タモさ~~ん





大好きだぜっ





Chiwawa


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。