CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

3ヶ月が経とうとしています。

2017-03-29 07:17:28 | SMAP



皆さん おはようございます。


ごきげんいかがですか?

暖かくなったと思ったら寒くなったり……

体調管理が大変でこざいますねー。

私の持病 喘息について 心配してくださる方がいらっしゃったので

少し書きます。

喘息って風邪が天敵でして

風邪ひくと咳が止まらなくなり それがきっかけで

発作がおきて 呼吸困難な状態になるので

風邪だけには気をつけています。

風邪予防に キウイを毎日食べていて

11月頃 風邪気味な時があったんたけど 大事には至らなく終わりました。




1ヶ月に1回病院に行き

薬を2種類と吸引を2種類をもらっていて

これは予防用。

緊急用の吸引は常備するようにしています。 




11月の風邪気味の時は心配だったので2回病院に行ったのだけど

その後は調子が良かったのと忙しいのとで

病院にも行かず、薬ももらわず

3ヶ月間過ごしてみたんだけど、風邪をひかなかったので

発作は無かったの。

この前病院に行ってそのことを話しました。

「緊急用の吸引も使わなかったの?」

「はい、1回も使わなかったです」

「じゃ ちょっと薬と吸引を減らしましょう」

ということになり

今は吸引を1種類使っています。

しばらくこのまま続けていくと思います。


まぁ精神的なものもあると思うので

吸引をやってるということだけで 安心感があるのよね。




今はコントロールが効いている状態なので

とっても安定しています。




ご心配いただきありがとうございます。



 





それと、花粉症についての質問もあったので少し。

花粉症ですか?とのことでしたが

花粉症は今のところないみたいです。

喘息でアレルギー検査もしているのだけど

アレルギーは無かったのです。

まわりには花粉症の人だらけで 大変さを痛感しています。

誰でもなる可能性があるらしいので

いつなるかいつなるかとドキドキしています。

とりあえず今年は大丈夫だったみたいです。

私のまわりでは花粉症には

ユーグレナ ミドリムシが効くと話題ですー。








それと、このブログについて。

去年から「このブログが救いでした」とか

「このブログがあって良かった」とか

「是非 続けて下さい。無理のない範囲で…」

と言っていただいて 恐縮していました。





正直、去年が辛過ぎて……

年明けてもブログを続けていけるのか……

不安でした。








去年の1月にあの騒動が勃発し

私のこのブログも一変した。

2015年までは私のツボを書く 自己満足ブログでしたが

2016年からは 皆の意見交換だったり、情報交換だったり、心情を書く場だったり…と


変わらざるを得ない状況になりました。



2016 1 13 あの報道が出て


びっくりしてる間に


驚き 困惑 悲鳴 嘆き のコメントがたくさん殺到しました。

それはSMAPファンだけでなく、後輩ファンだったり 一般の方だったり

本当に多種多様のコメントが届きました。



ただのド素人の私はどうしたらいいんだろうと

しばし考えた。

私が内部のことを詳しく知ってるわけじゃないし

何より私もびっくり驚いてる状態だったので

どうしたらいいのか………



冷静になんかなれない状態で…

でも冷静にならなきゃと脳みそをフル回転して考えた。





とにかく このままだと、集団パニックになってしまう

それだけは避けなければならない


そこでふと気づいた 

その情報はメディアの情報でしかなく

彼らが何も発言していないということを。




だからメディアの情報に踊らされちゃダメということ 

そして

精神が不安定な時は 思いもよらないことが起こる可能性があるし

詐欺的なものにも気をつけなきゃいけないと。




正直

なんでド素人の私がこんな役割してんだろ?

と思ったことがたくさんあったし、

放り投げて、逃げ出したい

と思ったこともあった。




しかし、この時期に私がブログをやっているということは

何かしらの意味があるのだろうと。


運命?宿命?


そんなことを思いながら…


逃げずに続けてこられた。



それは

皆さんという同志がいたから


かな(≧◇≦)












私 子供の頃から作文とか読書感想文とか

めっちゃ苦手でした。

それが

ブログを書くうちに 文章を書くことに慣れていった

そんなところあるな。






前に「読みづらい文章を書く人には近づくな」ということを

聞いたことがあって…

要するに「読みづらい文章を書く人」は

自分には合わない人 ということらしい。


実生活でもこんなことがあった

職場で報告書とかレポートとか書くことがあるけれど

ある人が書く文章だけは 何故か頭に入ってこなくて…

長々と書いてあるんだけど最終的に何が言いたいのかわんないし、

そういうテーマじゃなかったよねー

テーマとズレててない?

と感じることがあったのだけど、何も言えずにいたのね。



そしたらある人が

「○○さんの文章って長いけど、最終的に何が言いたいかわからないし、読みづらい」

とボソッと言ったから

私は驚いて「私だけじゃなかったんだ」と。






そんな時に「読みづらい文章を書く人・・・・・」

という言葉を知って





なるほどなー




もともと、合わない人だと認識していた人だったので





納得した。

















と、いうことは文章に人格や人間性が出ちゃうってこと…

だよね。








コワいコワい(x_x)






と言いつつも 自分のことって 自分じゃわからなくて

思いつくままにブログを書いてますけどねー。



この前



「このブログは頑張っているんじゃなくて涙をそっと拭いてくれるブログ」



と書いてくださった方がいて






私的には えーーーそうなんだぁーーー



と、かなりびっくりしました。





なになになになに????



どこにそんな要素があるんだ?



わからーーーん(@_@)











でもね、そんなふうに思ってくださる方がいて



なんだか くすぐったいけれど(笑)



嬉しいなーと思った次第です(#^_^#)







やっぱり続けてよかったんだなーと。










あっとそれと

なにやら 詐欺的なことがおこってるらしいとのとこ。

私もTwitterで目にしたけど

SMAP関連のアイコンでSMAPタグ♯つけて 近づき 

お金をとられて 逃げられ 

結果的に詐欺だった。ということがあるそうです。


もし、詳しく知ってる方いたら教えて下さい。






ネットの怖いところですねー

顔を出さずに ウソ書けるしね。注意しなくちゃね。


ネットは…

良いところもたくさんあるけど、そういう罠もあるということを

頭に入れておこうっと。









私のところにも去年


そりゃたくさんきましたよ 変なのが。


一部本当のものもあったみたいだけど…。


テレビ番組「○○○○」のADしてる○○という者です。

取材させて下さい。



とか



解散撤回させる方法を知ってるよ

惜しいよ いいとこまできてるよ


ここに連絡して! 教えてあげるから



とか(笑)






プッ(≧◇≦)
































サクッと シカトしましたけど(^_-)














とにかく気をつけましょーーね。



























お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppy)
2017-03-29 10:15:10
チワワさん

おはようございます。
いつも、ブログを読むだけど、本当にごめんなしね。

廻りにsmapファンがいないので、このブログを通して交流できるので、私にとって励みにもなります。

ありがとうございます。

昨日は、友達がsmapのロゴが入ったマグネットを作ってくれました。めっちゃうれしいです。

今、私はプラ板を作成中で、完成したら、バックに着けて
肌身離さず持ち歩こう!と思ってます!
返信する
ありがとうございます (しま)
2017-03-29 12:48:35
チワワさんこんにちは。
このブログを続けてくれてありがとうございます。
きっとイヤな思いもたくさんしたことと思います。
でも私みたいにこのブログで同じ思いの人をみつけて踏ん張れた人はたくさんいると思うのです。
しんどい時もブログを続けてくれたチワワさんに拍手~!(ライブ風)
これからもチワワさんのペースで続けてくれたらうれしいです。
もちろん無理はなさらず、ご自愛くださいね。
返信する
chiwawaさん(T-T)ごめんなさい (ライチ)
2017-03-29 14:13:56
chiwawaさん、ありがとうございます。そしてごめんなさい。このブログのおかげで、どこに向けたらいいのか分からない感情をはき出すことが出来ました。他の方の意見を聞けて冷静になれたり、同じ思いでいるなまかを見つけて安心したり。何よりchiwawaさんの綴られる文章が頼もしく、また、時には切なく、弱音を言って下さった時は頼られているようで嬉しかったです(〃ω〃)
体調のこともですし、公にされているブログだから、変なことを書いてくる人もいるのでは(・・;)って心配だったけど、やはりそうだったんですね…。人の弱みにつけ込むなんて最悪なのに…。意見の違う方からの攻撃なんかも、きっとchiwawaさんが一人で処理して下さってるものもあるんだろうなと思っていました。
分かっていながら、こちらに頼らざるを得なかった自分の弱さに、SMAPに憧れあんな人になりたいと思っていても、まだまだだなぁと痛感しています。そして、楽しいツボログの場を荒らしてしまう様なコメントを続けていて良いものか、ずっと迷っていました。去年末の中居くんのラジオを聴いてから、SMAPを想う心は熱いままですが、コメント内容は考えないといけないなぁと反省もしてました。
反省はするのですが、答えはでず(^^;)そんな今でございます…。なので、chiwawaさんごめんなさい。そして、本当にありがとうございます。
返信する
お久しぶりです (ままちゅ)
2017-03-29 14:26:14
ciwawaさん
ブログは拝見してたのですがなかなかコメントをできず本当にご無沙汰しております。
ciwawaさんの喘息がそんなに悪いとは思ってもみませんでした。大人の喘息は大変だとただのそういう認識しかなかったのですが、それでも1つ薬がへったみたいでなによりです。まだ寒い日もあるかと思いますのでお体あまり無理のないよう頑張って下さい。
私もライトファンというか初めてSMAPのメンバーを見たときはヤンチャなイメージしかありませんでした。また新しいグループが出てきただけと思ってました。あまりアイドルが好きでなかった私にはそのぐらいの認識だったのです。たのきんから見てきてて別にアイドルが好きでもなくてマッチやカークンが生意気に見えて好きじゃなくて、SMAPのメンバーもヤンチャで生意気に見えた。中居君も…でもその生意気に映る中居君からなぜだか、目が離せなかった。今までなら嫌いの部類に入るはずなのになぜだか分かんないけどテレビを見れるときはSMAPを見てた。するといままでのアイドルがしてきてない事を一生懸命している年下のこの子達から目が離せなくなり中居君の事が好きになっていって、でも結婚してて主人の両親と同居もして子供までいてたので自分の為にお金など使えなかった。私の実母と主人と私でコンビニをする事になり中居君が載ってる 雑誌などは買わずに見るだけみてた。中居君のことが少しずつわかるたびにどんどんと中居君にハマるけどお金のあまりない生活だったので見てるだけだった。私は実母とはあまりいい関係じゃなく仕事で一緒で家に帰れば主人の両親がいて主人は子供がいてもお金が無くても自分のしたい事はする人だったので、いろんな状況のなかで笑って過ごせてきたのは本当にSMAPさんのおかげです。この人たちがいなければとっくに私はきっといなかったと思う。だからあの事は私の中にでも大きな事だった。なに?かあるとは思っていたけどその事だけはないと思ってたから…。
一部の間では派閥と呼ばれたけどその事を無くすためにSMAPは日々頑張ってどうにかしょうと思って行動していると勝手に思ってたから
能天気な私はいつかSMAPの区切りのいいところでSMAP結成30周年とかで視聴率の低迷してるフジを盛り上げるため27時間をジャニーズづくしで全員参加でもちろんSMAP仕切りしてくれるんじゃないかとそんな日が遠くない未来にやってくるってそう思ってた。ただそんなに上手く事は運ばないだろうとは思ってたけどまさかこんな仕打をされるとは思ってもみなかった。
SMAPが頂天立っている。きっとそれがダメなんだろうと私は勝手に解釈してます。だからその座から引きずり下ろした。SMAPが仕切る事が許されない。SMAPが頂天に立つ事は許されない。そうしたかったのだと思ってます。
ciwawaさんの文章からは私もそう思っている事や私が思っていても上手く表せない事柄や感情私の気付けない事や物事の捉え方など本当いろいろと感謝しています。ありがとうございます
私の他にもSMAPがいてくれたから生きてこれた人が沢山いてると思いますだからSMAPが必要だと声を上げれば撤回になると思ってました。SMAPがなくなる事がジャニーズ本体の評判を悪くする。それを阻止する為にいい方向にことが動くきっとそうなると思い込んでて、それが叶わなくてYoutubeで中居君のサムがを聞いたとき。
私たいして自分自身では動いてなくでスマホが使いこなせてないだけで参加してなかったけど参加してくれいる人達と気持ちは一緒だったからその参加してくれた人達に凄く感謝していてただ私達にはSMAPが必要だと言う声。でも31日のサムがを聞いて凄く落ち込んだ。きっと
なにをしても変わらない状況。その重たいSMAPに対する愛にどんどん追い詰めていってたんじゃないかって…ファンからのSMAPに対する日増しに凄くなっていく声。でもその声に答えることのない現状。本当SMAPはずっとどんなときでもSMAPであり続けてくれた。凄いよね。
落ち込みもしたけど最後の曲「S・M・A・P」だったよね。さすがSMAP大好き中居君。私アルバムのリクエストすっかり忘れてた。そしてたしか木村君はキャンストだったよね。
さすがSMAPの2トップ。SMAP始まりの2曲。
そしてしんつよのラジオ。何も変わってないって思った。SMAPは変わらないって❗
そしていまもSMAPは変わって無いって思ってるいろんな事がいまもまだいろいろと言われているけどどれが本当かなんてわからない。ただ
やっぱり木村君と剛のドラマが終わってしまったのはさびしい。関西では吾郎ちゃんだけが見れなくて、でもやっぱり5人揃ったのが見れないってこんなに堪えるんだね。ビックリ。だって長期戦で覚悟してるつもりだったから。みんなに新しい仕事決まる事だけが今は願い。
でもそのなかで我らがリーダーはいつも攻めますね。自分が傷つくことを怖れずにいつも果敢に挑戦し続ける。木村君とは違うかたちで表に立ち続ける。中居担はいつもハラハラさせられますが見守るしかないですよね。久しぶりなのに長々すいませんでした。いつもありがとう❗
返信する
時が過ぎるのは早いですね。 ()
2017-03-29 14:31:48
自分は気管支喘息もちだったのですが、今は吸入を持ち歩かずに生活できています。しかし、せきが出やすく、咳がとまらず吐いてしまうことや、眠れないこともあります。辛いですよね・・・。お身体大事にしてくださいね。
さて、3ヶ月が経ちました。このブログがなかったら自分の中で抱え込むことが多すぎて、にっちもさっちもいかなかったと思います。自分だけじゃない。みんなSMAPのいちファンで、前に!と頑張ってるんだなと安心しました。
自分にとっての「世界に一つだけの花」の白いシクラメンが、やっと上を向いてきれいな花を沢山見せてくれるようになりました。世話を続けて話しかけて、つぼみをつけて、花をひとつ咲かせてくれたら、やっと職場の周りの人が気付いてくれました。花は咲かなくても、ずーっと頑張って生きていたのにな。でも咲いた沢山の花を見たら、黙っていても毎日一生懸命生きていたら、きっといいことあるよと教えてくれたような気がして、「世界に一つだけの花」を歌いながら、明るい気持ちで帰ることができました。更新、いつもありがとうございます。
公式は中居さんですよね。だから信じて待ちます。
返信する
みなさんと同じ気持ちです (smap大好き)
2017-03-29 17:18:35
Chiwawaさん、いつもありがとうございます。上のみなさんが書いてらっしゃるのとまったく同じ気持ちです。あの日から、不安や怒り、絶望…そんな私が支えられたのは、元気や勇気を与えてくれるSMAPの唄と、こちらのブログでした。(と言ってもCDを聴くだけで過去のスマスマやライブDVDはまだ観れないままです)
Chiwawaさんのブログは心は熱く、文章は冷静に、なので大好きです。いつも勝手に救われています。ありがとうございます。
返信する
こちらこそありがとうございます (ケム)
2017-03-29 19:33:03
チワワ様
とりあげて頂いてこちらこそ恐縮です
頑張ってみたいんだけど、踏み出す勇気と時間がないだけなんですが…、
笑って待っていたいかなって思います。
愛するやり方が私には合っています笑
淋しくなったら、ここに来てナミダ流しながら、笑いながら待ちます。
だってここは、私にあーうぅ〜
これからも勝手におじゃマップしますね〜
返信する
これからも!! (トモヤ)
2017-03-29 23:23:53
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
このブログがある事によってSMAPを信じて応援する事が出来ています。本当にありがとうございます(^-^)
これからもコメントしに伺います。おやすみなさい💤
返信する
3ヶ月 (さっち)
2017-03-30 09:31:46
チワワさん、みなさんおはようございます。
あれから3ヶ月
チワワさんのブログのお陰で
新参者の私は
SMAPへの思いを
語る事が出来ています。
もしも、この場が
無かったら
心も身体も悲鳴を
あげていたに違いない。
これからも、チワワさんのペースで
このあたたかな
場所を続けて下さい。
チワワさん自身の体調も無理せずに
お願いします。
この3ヶ月
ギリギリのバランスで、どうにか
保ってこれた感じです。
それはこの場が
あったから
チワワさん
ありがとう。
返信する
Chiwawaさんへ (KAYO)
2017-03-30 10:18:14
Chiwawaさん

持病のこと
「自己管理が大事」と言いますが、そういう病は本当に、お天気やらちょっとした事がストレスになって再発したり悪化したり・・多くは自分ではどうすることも出来ない要因が多いですよね
私は「SLE」(全身性エリテマトーデス)を発症して35年。入院3回。毎日掌一杯の薬を服用。風邪をひかない、ストレスを溜めない。食事に気をつけ適度な運動。
頑張っていますが・・それでも年々循環器系や腎臓に異常が増えて薬が減らず。更に突然発作の様に起きる体調不良。
正直時折・・めげます。
症状が出ていない時は全く健康体に見えるので、それもちょっとつらい時があります。

ブログは、10年以上前からやっていました。当時は、基本構築からやっていたので更新するだけでも大変。ウイルス対策も大変でしたし今でいう炎上のような危険に遭いそうになったことも。

こういうブログは、自分をさらけ出す作業になって疲弊することも多いです。
心が優しい人ほど、責任を持とうと思う人ほど、傷つく事も多いと思います。

でも、皆さんが仰っているとおり、Chiwawaさんの言葉は皆の心を癒して繋いで下さっています。
私もその一人。

どうぞ、身体をいたわりながら、無理の無い範囲で続けて下さい。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。