CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

味方は日本全国に居る◦◦◦◦。

2016-10-14 08:26:31 | SMAP











ORICON STYLE



記事より引用⇩



SMAP木村拓哉へのエール? 国会議員秘書を支えた発言とは






山里亮太(南海キャンディーズ)とYOUが人形に扮し、顔出しNGな訳ありゲスト人形に根掘り葉掘り聞く番組『ねほりんぱほりん』(Eテレ)。12日の放送では、元・国会議員女性秘書人形が登場し、SMAP・木村拓哉の言葉に支えられたエピソードを紹介。SNSでも話題となった。

選挙戦ではまさに「政策から洗濯まで」を受け持ったという元・秘書人形。週刊誌に議員の愛人と間違われた際には、後援会に卵をぶつけられながら土下座謝罪。汚名を返上するため、夜中に這いずり回って相手陣営の公職選挙法違反現場を押さえ、議員を勝利に導いたという。聞いているだけでストレスレスフルな激務に、山里人形とYOU人形も驚きを見せた。

実際、1年に2回は十二指腸潰瘍になっていたという彼女に、山里人形が「こんだけやって、ストレスはどうしていたんですか?」と聞くと、秘書人形は「私にはSMAPがいましたから……」とポツリ。YOU人形が「ちなみに……“どれ”ですか?」と聞くと「木村くん。大好きです」と答え、微妙に口調を真似ながら以下のように語った。

「あるインタビューで、“嫌になるとか落ち込むことはないんですか?”と聞かれた木村さんは、『あるよ! 普通に』とおっしゃってて。“そういうときはどうするか?”と聞かれたら『え、でも俺にその姿、期待されてないっしょ』って」

その言葉に、山里人形とYOU人形は「は~。確かに木村さんですね」「泣きそう。SMAPもいい仕事してるよ……」と感涙。「SMAPがいなかったらエラいことになってますよ」と言う山里人形に元・秘書人形も「多分、(精神が)持ってないと思います」ときっぱり。

この元・秘書人形が着ていたTシャツは、ドラマ『CHANGE』(フジテレビ系/2008年)で木村が演じた、朝倉啓太の選挙ポスターをプリントしたもの。YOU人形が「こうなったら木村さんが選挙に立てばいいんですね」と提案すると、「私たぶん、総理にできると思います」と断言。盛り上がる女性陣に、山里人形が「いや、木村さんがまず立候補しないでしょ」とツッコミを入れていた。

YOUと山里人形は、「やっぱSMAPってすげえんだな」「これ、木村さんに見ていてほしいな」とあらためて感動。当時も今も変わらぬ木村の姿勢や哲学と、ファンの思いを象徴するような番組内容に対し、SNSでは「アイドルに支えられてる人は共感できる話」「木村拓哉に対するエールだと思う」「でも立候補しないでほしい」「NHKさん放送してくれてありがとう」との声が送られていた。










*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







声をあげてくれる方がたくさん居る。







味方はたくさん居る。







その事実は嬉しいね(T_T)






それが奇跡につながることを祈る














ナカイの窓 とっても楽しかった

世代が違う人達とのからみもうまい

まず出身地を聞いちゃうところ…(笑)


この企画の根底を


覆しちゃったね(@_@)















世界仰天でまた桶川ストーカー事件を扱った




警察やマスコミの体質……


色々と思うことがありすぎて…まとまらない
 







頭冷やす(^_^;)












お花畑Chiwawa





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (しま)
2016-10-14 08:49:42
ねほりんぱほりん見ました!
たまたま見ていたらまさか最後にSMAPファンという話をなさって、
こんなところに仲間がいるんだって
すごく嬉しくてウルウルしました。
プロフェッショナルの再放送はなかなかしてくれないけれど
Eテレは愛のある放送をしてくれました。
関東では明日の深夜再放送するので、よかったらチワワさんもご覧下さい。
返信する
涙がでる (まきこ)
2016-10-14 16:48:46
Chiwawaさん
ねほりんぱほりんの記事ありがとうございます。読んで涙が出そうになりました。
そうSMAPに、メンバーに元気をたくさんもらってる人たくさんいますよね。
そして、木村くんの言葉。影の努力家だなぁ。
再放送見てみます。
SMAPが大好き!!
返信する
マスコミって… (ちまき)
2016-10-14 17:41:51
どこかの国の大統領候補者がマスコミ批判をしてましたね。それについては、そうだ!そうだ!と見てました。
日本でも正面からマスコミ批判してくれる人は、いないかなぁ〜、でもやっぱり、どこの国でもマスコミはダメなんですね〜。
ちょっと関係ない話題なので、主旨と異なりましたらどうぞ削除をお願いします。
返信する
報われる日が来てほしい。 (ライチ)
2016-10-14 21:34:24
chiwawaさん皆さんこんばんは。

『頑張って結果を出した人が正統な評価を受けられる』

こんな当たり前のことが、一般社会でも芸能界でも、難しかったりするんですね。。。
うまくやらなきゃいけないんでしょうけど、ちょっとしたことで席の取り合いで。
あ、、グチってしまいました(´・_・`)
すみません、踏ん張らなければですね。

明日また、お花摘み行ってきます。
コツコツ、simpleに、好きって気持ちを伝え続けていれば、少なくともSMAPには届きますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
返信する
世界にひとつだけの骨(笑) (りお)
2016-10-14 21:41:07
ご無沙汰してしまいました。
でもいつもここに来ては
励まされていた自分がいました。
ありがとうございます♥
私もまきこ様と同じく
泣きそうです。
木村君ならではですよね!
そうそう
昨日テレ朝様の放送の
米倉涼子さん主演のドクターXで
見た方は分かると思うのですが
ある手術の課程の中で
『世界にひとつだけの骨』ともじってあり
私はあーっ!
テレ朝様ニクいことしてくれますねー(*≧з≦)
と、ここでも涙がポロポロと(泣)
嬉しいじゃないですか!☺
花🎵にもじってくれてました。
ありがとうございます。
分かってくれたSMAPを愛する同士の方が
居てくれたかなと?
居てくれてたら嬉しいななんて。
先日の花活
友人が10月、11月と誕生日が続くので
プレゼントしようと思い花活頑張りました。
まだまだ頑張らねばです。
返信する
久しぶりに嬉しい (葉月)
2016-10-14 22:13:17
こうやって芸能人でもない、マスコミ関係でもない一般の人、お仕事頑張ってる普通の人の素直な気持ち、嘘偽りない想いを聞くととても嬉しい。
放送してくれてありがとう。
芸能界がどれだけ嘘や利害関係にまみれているか…
って、今年は怖いくらい実感してるから。

今の自分を考えると、やっぱりSMAPさんに助けられてきた。何度も何度も、私を救ってくれた。たくさんの幸せをくれた。
SMAPさんのいない人生なんて考えられない。
年末が近づいてくるのが本当に辛い゜゜(´O`)°゜

奇跡よ起こって。
返信する
スマロスはじまってます (生姜焼き)
2016-10-16 01:06:22
チワワさん、みなさん、こんばんは!はじめてコメントします。皆んな踏ん張っているのだから元気出さなきゃ!って思います。ありがとうございます。どうしたらいいのか?悠長に花摘みしたりリクエスト書いたり感謝のコメント一生懸命書いてても自己満足みたいな気がして、何か大きな事やらかさなきゃ何も変わらない(~_~;)と焦ってばかりで、実はとうとう身体がついていけなくなっちゃって、この2-3ヶ月で10キロも痩せてしまい、最近旦那まで悲しんでます。このままあと2ヶ月経ったら私ミイラ。みなさんは大丈夫ですか?smapのいない世界に生きていたいとは思わないけど、そんな世界望んでない。死ぬもんか!来年は5人のライブ見たいです。事務所から突き返されたファンクラブの年会費(¥4,000×104万人=41億6千万円)を資金にして、ファン自身がビクターさんにライブをお願いできたらいいなと妄想してます。。
返信する
再放送見ました (あけ)
2016-10-17 21:45:38
こんばんは(^^)
遅いコメントですみません💦

ねほりんぱほりん、再放送で見ました
木村君が、見てるといいなあって思いました❗

私は時々リフレクソロジーのお店にいって、肩こりとかほぐしてもらうんですが、私がいくお店は女の方が自宅で一人でしていて、何年も通っているんですが、先月行った時にお花のCDをプレゼントにと、もって行きました
施術をうけながら、体調の話とかになり不眠の話から8月のSMAP解散の報道に眠れなかったという話をしたら私もSMAP好きですよってお話してくれました
その方はちょっと鬱っぽくなった時があって
そんな時にスマスマを見てたら面白くて笑えて、私は笑えるんだって思ったら回復にむかったそうです(^^)(^^)

私はSMAPに助けられたという話を初めて直接聞いたので、驚きとSMAPの素晴らしさをあらためて知って嬉しかったです(泣)
CDも渡すやすくなり、すごく喜んでくれました(泣)(泣)

きっとSMAPに救われた方はたくさんいますよね

鶴瓶さんじゃないけど、
こんな終わりかたアカン‼
SMAPに、いえ、関係者にでしょうか…
この想い届いて欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。