それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

若者

2018-01-11 21:05:50 | 学校
雪が降った。



真っ白のグランドを見ていると早く帰らなくっちゃと焦ってくる。
車屋さんに行けるだろうか。


今朝、車のキーの電池が尽きかけていて、鍵が反応しなくて開かず、それではと、キーを差し込み回してドアを開けたら、警報が鳴り響いて止まらず焦った。充電?車屋さんに行ってキーに充電しなければっ!


と焦り続けていたら、同僚のうち若者たちが、
『キーのネジを開けて電池を交換すれば大丈夫ですよ。』と、
『先生の車は◯◯だから、電池は△△ですね。』と、さっさとネットで調べて教えてくれた。

そして、私の机のなかにナンとその△△の電池が入っていたのです。

キセキ。

すぐに電池を入れ換えました。
もう、窓のところからでも、車が反応してくれます。

雪の中、落ち着いた気持ちで帰りました。


車屋さんに行っていたら、電池交換で千円くらいかかるのだそうな。
ボタン電池一個。二個セット100均のだったから、50円で済みました。
若者、素晴らしいぞ。



別々に寝とります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿