それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

後悔

2016-10-17 21:59:56 | 生活
自分の人生に後悔していることがたくさん在ります。

だけど、もう一度やり直したいかと問われれば、答えはノーです。

一番の後悔は
もっと子供と一緒に過ごす時間を持てば良かったこと。
無理して仕事をしなくても、仕事人生の終わりにそんなに差はないと思う。

誰も誉めてくれんよ。
誰も気にしてない。

でも、誉めてほしい訳じゃないけど、
悪く言われたくないよね。
結局、自分の見栄で仕事をし続けたんだろうか。
プライドかぁ。


駅伝大会で誰かが
「あぁ、ドベじゃなくて良かった~。」と言いました。
うちのチームは後ろから二番目だったんだけど、
これだよね。この心理。
ビリにはなりたくない。


うちの子、大切に育てたつもりだよ。
少なくとも私が育てられたよりはずっと丁寧に育てました。
でも、近頃の豊かな相場からはだいぶ低いレベルだろうなぁ。

良い子に育ってくれていると思うけどね。


今日来てるのはチッタンだったよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿