それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

入試の季節

2016-01-16 18:10:00 | 学校
今日は午前中、入試の引率で、隣市の高校に行きました。

今朝は冷え込んで霜が降りていたので、(多分今年二回目)焦りました。

庭の水道は凍っていて水がでなかったので、車の窓の霜を落とすのが大変!

道路も霜で白くなって、坂道には融雪剤が撒かれていました。両方で真っ白。


子供たちの試験が無事終わり、入試事務の仕事は明日、出勤することにして今日は終わり。
家に帰ってから少し時間があったので、庭に

先日届いた苗を植えました。
アルプス乙女


昔、玄関前に姫りんごの木を植えて、40センチくらいの小さなものが2メートル半くらいまで成長していたんだけれど、工事のためほりあげたら、枯れてしまったのです。
で、少し実が大きいけれど、食べられるし、アルプス乙女を植えることにしました。
ここに。

掘ってみたら粘土だったけど、以前に姫りんごが育ったところだし、何とかなるでしょう。


猪のホリホリは益々盛んです。穴だらけ。

防草シート用の釘を買ってきたので、少しずつならして防草シートを敷いていきたいな。
はー。

ナータンがチッタンを

キ~ック!

仲良くしない二人、、、
いや、ただの寝返りだと思います。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿