それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

流し台の取っ手を付け替えてみた。

2019-05-12 15:13:03 | DIY(その他)
台所の流し台たちも老朽化している。
取っ手は、錆が浮き出ているところもあり、磨いても綺麗にならなかった。


で、ネジ幅の合う取っ手をネットで買って、やっとのことで付け替えた。
もとの取っ手をはずすと、やはり汚れがたまっていたよ。

それを拭いて綺麗にしてから、新しい取っ手を取り付けた。
右が新しいもので、左が元々の取っ手。


元々の取っ手の方が、ゴージャスだな。
でかいけど、ピンクの部分があるので、ちょっと見た目に存在感が軽くなる。
そして何より、掴みやすい。
( ´Д`)=3っ、仕方ないけど、グレードが下がる感じです。
仕方ないよね。
古いキッチンなので色々なパーツが今のものとサイズが合わなくて、なんとかサイズの合うものを探し出すのがやっと、というより、サイズの合うものが見つかって超ラッキーという感じなのだ。

扉タイプのところにはサクサク付け替えて、今日はここまで。

引き出しタイプは少し分解しないと駄目のようなので、後日にしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿