それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

長い一日だった。まだ、終わってないけど。詐欺なのか⁉️の続き と 孫

2022-11-20 23:23:50 | 家族
身に覚えの無い宅配便コレクトでの配送予告があったので、朝からクロネコヤマトの営業所に出掛けて、受け取り拒否のお願いをした。対応した女性の方は「では、そのように手続きをしますね。」と笑顔で爽やか。

ところが、本日の午後、その荷物がうちに届けられてきました。
どういうこと?
まぁ、配送してくれた人にまた同じ説明をして、受け取り拒否をしましたけれども。
なんだかなぁ。

それとは別件で、本日は、近場の山に孫と旦那やら娘やらで出掛けました。
孫が走り回って2時間の耐久レース。
疲れはてて帰りましたよ。

名物となったご当地ハンバーガーも食べました。
その後、我が家に帰りおやつタイムをして孫たちは帰っていったのです。
が、夕方、ママ(娘)から電話あり。
「お腹が痛くなって病院に電話したら、今から来てくださいって言われたから、これから子供を連れていって良い?」と、実はママ(娘)は、今、臨月なのです。1週間後に帝王切開の予定だったのですが、今日の2時間の耐久レースで限界に達した模様!

で、孫二人が我が家に来て、ご飯、お風呂、寝んねとなんとかこなす間に新たな孫ちゃんが誕生しました。まだ、ママ(娘)は、処置が終わっていないようです。

激動の一日だった。
気も身も働き続けで、老体にはつらかった。
でも、まだ、お婿さんは病院です。今夜はうちに泊まる予定。
ご飯もお風呂もまだのお婿さんのことを思えば、楽させてもらっているよね。
赤ちゃんの誕生に感謝して一日を終えましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2022-11-23 21:29:06
はじめまして、
あら!? 同じ頃娘さん出産でしたね。おめでとうございます。私も体を奮い立たせ ひと月預かりました。ホッとしたのもつかの間 これからも色々ありますね。
ブログ、またお邪魔させていただきます。
返信する
Unknown (chippu1211)
2022-11-24 11:12:33
コメントいただいていたのに気付いておらずお返事が遅れてごめんなさい。
コメントありがとうございます。
孫誕生は嬉しいことですね。退院後は娘の家に通ってお手伝いの予定です。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿