それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

誰かに聞いてもらうこと、分かってもらえることの大切さ

2021-02-14 11:01:17 | 生活
妹とラインした。

地震が心配だったので。
揺れたけど、大丈夫とのことだった。

それで、雑談するなかで昨日のことを話した。
咎めるでなく、勧めるでなく、ただ、愚痴を聞いてくれることのありがたさ。

自分の気持ちや考え、今後の行動や準備について、頭のなかが、ますます整理されたし、気持ちが楽になった。

なんとかなる。どうにかなる。

話せる人がいるって大切だ。


旦那にはいるのだろうか。
少し心配になってきた。
私たち家族がちやほやしてあげることしか、気持ちを楽にする方法がないのかもしれんなぁ。

どうなるのかしら。

最新の画像もっと見る