珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

『僕たちなりの大人~Our Own Adult~』第六十二話

2006-09-30 15:29:44 | 第七章 海に こだまする
「…おれさあ、お前が先に寝るまで起きてようと思ってたんだよ。お前の寝顔ってさ、マジ、かわいーんだぜ。知らねーだろ」
 笑いながら言ったけど、7:3ぐらいの七三分けで、照れ臭いけど本音。
「あ、でもさ、そーいえば」
 ふと、あることに気がついて聞いた。
「お前、寝てねーの?」
 すると彼女は困った風に、少しだけ笑って答えた。
「寝れないの」
「え」
「男の人に抱かれてるとき、いつも眠れないの」
「…」
 胸がチクリと痛んだ。
“オトコノヒト”。…おれも、そう?
「ねえ、武蔵」
 彼女は、おれの顎に手をのばして言った。不精ヒゲにそっと触れる。
「このヒゲって、いつから生えてんの?」
「へ!?」
 思わずドキッとした。…さっきの夢を、少し見透かされた気がした。
「14の時から」
 正直に答えた。
「は?うそっ!!」
 せいあは驚いて、目を丸くした。
 あれ。この表情(かお)、どっかで見たよーな…。
 ああ。そうか。
「うそじゃねぇよ」
 彼女と初めて出逢った時と、同じセリフを、同じ口調で口にした。
「シンチンタイシャが活発なの」
 …『新陳代謝』が漢字で言えない。外国語みたいな響きになった。
 彼女が、ぷっと吹き出す。
 …我ながら、呆れるほど、バカ。おれ。
 だけど彼女の表情は、今はもう、初めて出逢った夜のそれとは違う。
 今のおれの、一番好きな笑顔。
「…なあ、せいあ」
 今なら、云える。
「ん?」
 彼女が、おれの顔を見上げた。
「おれと、この街出ないか」
 彼女の目を真っすぐに見据えて言った。
                           ≪つづく≫

★最後まで読んでくれて、ありがとうございます!★
人気blogランキングへ←ランキング、参加してます♪よかったら、応援クリック、お願いします☆


最新の画像もっと見る