珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

生命力☆

2010-05-09 08:14:25 | 今日の出来事☆
たぶん、自分のこと、少しは正しいって、面と向かって言ってくれる人に会いたい。
会いたかった。
会えた。

無料で聞いてくれるとこの人と、
無償で会う友達。

押し込めてたから、最近。

続けることと、新しいことに行くこと。
どっちも魅力的。

友達と行ったモツ鍋屋さんは、まじでおいしかった☆
もう一回行きたい。
夜の公園で、カフェオレ飲みながら話した。
木々の眠る感じ、素敵。
自分では気づかなかったよいところ、言ってもらえて嬉しかったり。
友達の話を聞いてたら、相変わらず眩しく思えたり。
人生をRPGに例えたら、今の状況は説明しやすいことを発見。
キーワードは生命力。
ダメージをくらっても、友達はHPやMPが多い分、残りが多くてまだ行けるけど、ウチはもともとのそれが少なくて、ダメージ受けたらイチコロだってさ。
アイテムや力がなきゃ先に進めないのに、ひとつの町で同じ人に何度も話しかけて、かろうじて生き延びてるだけ。
わかりやすい!…と思った、ウチは。

公園で、酔っ払いみたいに気持ちをぶわっと吐き出した。コーヒー牛乳で酔えたさ。

頭痛いの、友達と会ってる間は、なかった。
治ったのかなって、安易に思うのはあかん。
月曜日になったら、職場に行きたくない思いでまた痛むだろうことはわかってる。
どうすりゃいいんじゃろうねぇ。
それでも今だけは、解放されてる。それだけでありがたい。

未来はいつも右なんだな。
手相も、ウチが聞いた話じゃそう。右手は未来。
右側に、いつも未来はある気がする。

文章、支離滅裂。

友達に、また会いたい。話したい。

FP3級の勉強、手につかなくて、今回はあきらめてたけど、やれるだけのことはやります。おみくじにも、出てたように。結果がダメでも全力は尽くそう。

こわい。
不安定な自分も、人も。

でもねぇ。
まだ感情あるんだって、ちょっとほっとしたっていうか。

眠くなったから寝よー。
…これ書いたのは2:00過ぎ。
なんでか早く目覚めちゃうんだよね。
7:00過ぎには目覚めたから。まだ腕が痺れてる。朝の頭痛がひどい。
安心して眠れるようになりたいなぁ。

窓を開けたら、風が気持ちいい。

嫌なこと考えちゃうけど、同じ何かを考えるなら、妄想でも夢のあること考え込もうか。
そっちのほうがマシな気がする。

(昨日と今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る