矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

うどん県ちょい旅2

2023-02-26 16:13:39 | 旅行

今日も寒いです。

今日は大阪マラソンでした。私は運動はやらないのでマラソンはもっぱらTV鑑賞。

日本人トップは6位の西山和弥さん2時間6分45秒。

あと久しぶりに川内さんを見ました。頑張ってましたね!

完走した皆さん、お疲れなまでした 走った後のビールは美味しいでしょうね~!!

 

昨日は久しぶりのだったので奈良の明日香村までを買いに出かけました。

いちごって今は色んな品種が出ていますが、去年たまたま明日香村で買った「あすかルビー」が美味しくて

その日から我が家のランキング第1位はあすかルビーに

という事で意気揚々と出かけたのですがなんとまさかの完売!!売り切れで・・・

かなりショックでしたがせっかくなので別の品種「古都華」を買って帰りました。

早速食べましたが「古都華」も色も形も味も良くて 美味しかったです。

 

話がそれました。今日はうどん県ちょい旅の続きでした。

長田in香の香で美味しいうどんを食べた後、目の前にお寺があったのでそちらにお参り。

76番札所 金倉寺(こんぞうじ)

いい天気でした

七福神の像があちこちにいらっしゃいました。

「おんころころ せんだり まとうぎ そわか」

お砂踏みもやって御朱印もいただいて後にしました。

 

続いて訪れたのが観音寺市の観光スポットの銭形影絵「寛永通宝

展望台から見ました。

海と「寛永通宝」の砂絵がベストマッチング!!

なんでもコチラを見た後に宝くじを買ったら大当たりした人がいるとかで

翌日「ロト7」買いましたが見事にハズレ おかしいなぁ?やっぱ当日に買わなかったからか

 

続いて「68番神恵院」「69番観音寺」へ

二つの札所が同じ境内にある珍しい霊場。

お参りして御朱印を頂いて帰りました。

御朱印をいただいた時にこんな小さいカードもいただきました。↓

今時ですよね!でも何故か番号は札所と関係ないみたいです。

このあとホテルにチェックインして晩御飯は居酒屋へ

骨付き鳥の有名店はほどんどが予約不可で並ぶの嫌だったから

スマホで探した「讃岐酒場 高松フェリー通り店」

普通の居酒屋でした

骨付き鳥は焼きと唐揚げの二つ頼んだので、それだけでお腹いっぱいになりました

 

翌朝は早めにチェックアウトして朝うどんをこちらで

うどんバカ一代」 朝7時半でも並んでます。

このあとさらに大行列になってました。

肉うどん(小)←写真撮り忘れ

朝食にあったかい出汁のおうどんは美味しいですね~!

結局うどんは2日で2件しか食べられなかったけど満足して帰りました~

帰りは淡路島経由で

明石海峡大橋

雄大です!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ご飯 | トップ | ちひろさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事