矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

MUSIC FAIR 3000回記念SP 矢沢永吉

2024-03-17 15:43:19 | 永ちゃん

MUSIC FAIR見ました~

永ちゃんの番組出演にあたってのコメントは以下の通り

この度「ミュージックフェア」のお話がありました。ありがたい事です。

ただ僕は言った。ミュージックフェアは本当に歴史があって今日まで素晴らしい番組をずっとやってきた。

歴史があれば有る程、ちょっとここらで面白い扉を開ける事はできないのかな?って

生意気ながらお願いしました。僕もワクワクしながら意見を出し合ったりアイデアを出し合ったりしましたよね。

「とにかく色んな試みを入れませんか」と

スタッフや矢沢、皆一丸となって最終日の撮影が横浜のニューグランドで

曲も「ニューグランドホテル」を入れちゃおうと。

正直言って僕はこの3日間興奮しっぱなしです。

是非皆さん テレビでお会いしたいと思います。

 

相方と二人、18時前にビールとポテチを準備して前にスタンバイ

5曲披露。

以下、私の個人的感想です

1曲目「But No」

嫌いじゃないけどなんでこの曲なんかな?

 

2曲目「ラストシーン」

この曲を聞くとこの頃を思い出します。

この2曲は永ちゃんのオフィシャルショップ「DIAMOND MOON」での収録でしたね。

店内でバニーガールがチラッと映ってたけどこれは演出。

普段はいないですからね~

でも、演出にしてもバニーガールってちょっと古くない

 

3曲目 「A DAY」

バラード、いいですね~ 沁みるわ~

ライブで聞くと泣きます

 

4曲目「ニューグランド・ホテル」

歴史ある重厚なホテルニューグランドで撮影。

インテリアもステキなホテルでMV風に撮られてましたね。

この曲は永ちゃん本人が好きな曲でライブでも一時期よく歌ってました。

曲と映像はピッタリですごく雰囲気があって良かったんだけど

うーん、この感じはもう今じゃないなって、正直思いました。

「あの頃」って感じ。

けなしてる訳じゃなくて、見ていてそう思ったんですよね。。。 ごめんよ永ちゃん。

 

5曲目「背中越しのI LOVE YOU」

今回、私はこの曲が一番良かったかな。

アレンジがLIVEバージョンだったからかも知れないけど

私は今の永ちゃんはこの曲の感じがピッタリくるなぁと思いました。

いい曲です。

 

以上、超個人的な感想でしたが、見た方はどう思ったかな?

今年75歳になる永ちゃん。

スタイル抜群でキラキラしたスーツを渋く着こなして歌う姿はやっぱりカッコイイです

ライブだとその10倍増しでカッコイイんだから

いくつになっても私のスーパースターです

 

番組内でのインタビューで「ライブは体と根性と力はギリギリで。

そのギリギリが妙に大事でいとおしくて、俺あと何年やれるのかな?あと1回?いやいや2回はしたいな。」

って言ってたけど、

もうキツくてギリギリなんだけどと言ってやってる所がステキです。

永ちゃんにとっては現役でライブをやることが自分のやりたい事、好きな事であって

それが生きる力になってるんでしょうけど

果たして、自分の好きな事をやり続けて生涯を終えられる人ってどのくらいいるのかな?って思いました。

やっぱそこがカッコイイんですよね

「憧れるのをやめましょう」って大谷さんが言ってたけど

憧れますよね~

 

あ~、武道館のBlu-rayも見なきゃね~!

ツアー発表が待ち遠しいです~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や 蓮と凛と仁 | トップ | 2024年長崎旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy)
2024-03-18 06:14:40
お久しぶりです。

なかなか良かったかな、ボーカルがもう少し
立って欲しかったけど。
当初は録画してあとから見る予定だったけど
金曜日にコロナ陽性反応出て、リアルタイムに
なりました。
返信する
Unknown (chinatown77)
2024-03-18 07:52:13
pacyさま
コロナ熱下がりましたか?
しばらくは安静にして下さいね。
お大事に〜
返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事