矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

サンデーランチは洋食&食欲の春

2024-04-14 18:19:55 | グルメ

昨日に引き続き、朝から爽やかな天気

ただ春特有の霞んだ感じで青空ではないですね。

今日のお昼はドライブも兼ねて新開地の「グリル一平」で洋食を食べてきました

一平と言えば今は水原一平 いえいえ全く関係ないですから

人気の洋食屋さん。久しぶりの訪問です

12時半前にお店に到着すると、すでに結構な行列。

列の最後にならんで20分位待って入店。

今回は料理しか撮ってません

私注文の「ヘレビーフカツ100g」

この写真は暗くてハンバーグみたいだけどヘレカツなんですね

ヘレカツがすごく柔らかくて美味しかった

デミグラスソースはさっぱりめで。私的にはもうちょっと濃厚な方が好きかなぁ。

添えているマカロニと甘いポテサラ、キャベツと相性ピッタリ

ご飯も進みました

相方注文「魚フライ」

レモン絞った後ですね。タルタルソースがタップリ

魚フライがフワフワだったそうです。

私たちが食べ終わった13時過ぎには待ちのお客さんも居なくなって、お店も一段落。

ランチなら13時頃に行くと待たなくて済みそうです。

商店街を少しブラブラして帰りに「ショコラリパブリック」でケーキを買って帰りました。

ほんとはお店で食べたかったんだけど満席だったから買って自宅で食べました。

相方 チョコレート

私 レアチーズクリーム

ショーケースには春色のかわいいケーキが沢山あってテンション上がりました

甘さ控えめのケーキはいくつでも食べられそう 美味しかったです

 

こちらは別日

友達と行ったベトナム料理

アジア料理の味付けってなんでこんなに美味しいんですかね? 大好きです

レモングラスにパクチー、スパイシーさに絶妙な酸味と辛み。クセになります

女性が好きな味なのかな?

店内女性のお客さんしかいませんでした

久しぶりに飲んだ333ビール 軽くていくらでも飲めちゃう

にピッタリのアジア料理!おススメです

 

春と言えば、花が咲いて若葉の季節。目の前がパーッと明るくなる季節

先日、お花の周りを飛んでるモンシロチョウを見て春やね~って思いました。

 

リビングには色鮮やかでカラフルなお花を

玄関はちょっとシックに

薄紫のバラに一目ぼれ。

花より団子もありだけど、団子より花もありなんですよね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年長崎旅行2 | トップ | 2024年長崎旅行3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事